• 締切済み

どうしたらいいでしょうか。。

女性です。今、好きな人がいます(彼には彼女がいます)。といっても、二回しか会ったことはなく、でも私はそこで惹かれてしまい、それからメールでまた会いたいという意を示していました。彼も会ったときやメールでは好感触に見えました。しかし、忙しいやら体調不良やらで時は過ぎ、一度日にち指定で誘ったこともありますが実現しませんでした。そのときに彼はまた連絡する、と言っており、私としてもここまでずっと押してきたしおとなしくしていようと決め、連絡をしていません。しかし、もう一週間連絡はありません。フェードアウトされたのかなとも思うのですが、やはり好きなのであきらめられません。かといってメールしてみるのもなんと言っていいのか… 私は今どうするべきでしょうか?

みんなの回答

noname#50012
noname#50012
回答No.4

日にち指定デートも実現しなく、その彼から 別の日指定されなかったのなら、あたしもお断りしてるように見えますね。 忙しいのは仕方ないけど、あなたに会いたかったら、 彼から誘ってくると思います。 でもあなたは好きな気持ちはある。 あたしならメールするかな。自分がもういいやと思うまで、押したり引いたりするかも知れない。

8211011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼は気がないですよね。でも、おっしゃるとおり、好きな気持ちが消えなくて…メールしますか。拒否られるのが怖いですけど、好きならやるだけやるしかないですよ、ね。

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.3

こんにちは。私から見ると、彼はやんわりとお断りしている様に見えます。あくまで私見ですけどね。本当に会う意思が彼にあるのなら、日にち指定で会う約束が駄目になった時別の日を指定して来るだろうと思います。 が、それもないと言う事。 その時に8211011さんの方からサッと別の日を指定すれば話も違って来ていたのかも知れませんが、彼はとりあえず8211011さんの気持ちには気付いている筈です。 多分彼女に対して罪悪感があるんでしょう。 どうしても彼を諦められないと仰るのであれば、待ちに徹するのもいいですが最終的には8211011さん自身が動かなければならないと思います。 もう少し待ってみて彼から何も連絡がなければ、また8211011さんの方から何気ないメールを送りつつ「会いたい」と言う事を伝えてみては? それで実現しなければ、やはり彼は8211011さんの気持ちを受け入れられないと言う答えになるんではないかと思います。

8211011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その気ないですよねー、彼。でも、はい、諦められないです…もともとかなり押すタイプなので、自分から動くことは全く苦ではないんですが、ただ拒否られるのが怖いんですよね。

  • oshiete33
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

私なら待ちますね。 会ったとき好意を何気なく示すくらいがいいかと。 押しすぎると、結局フタマタでもよいと思われます。 連絡をまったほうがいいと思います。 いい雰囲気になったら、必ず先に彼女と別れるように 約束させましょう。 ダラダラしてしまい、後悔することにならないように! 彼女がいるのに、他の人とメールをしたりするような 人は、基本的にダラシがないと、私は思ってしまいますが。。。 しかし、相手は結婚してないのですから、 引け目を感じる必要なしで~す。 がんばってくださいね。

8211011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結婚してないんだから。これ、私も思いました。やはり待つべきですか。会えればいいですが、このまま連絡こないのを想像すると焦ってしまいます…

noname#14558
noname#14558
回答No.1

厳しいけど...。 彼女が居る人なら諦めた方が、と言うより諦めるべきです。 その彼も遠まわしに「お断り」しているんじゃないでしょうか?

8211011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼女がいることは私も悩みました。しかし、とにかく好きなのでやれるだけのことはやろうかな、と…でも、今の状態が答えなのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 私は只のしつこい女なのでしょうか

    お互い30代です 飲み会で知り合いました。 とてもタイプの男性だったので、飲み会後、私から食事に誘ったのですが彼の仕事の関係で1ヶ月後を指定されました。 その間、メールなどで繋いでいたんですが、(彼からもメールは着てました)彼からの1ヶ月後の具体的に出た日にちが私が都合悪く延期。 また、候補日を上げると言いつつなかなかあげてくれないので、会う気はないんだろうな・・っと放置していたら、なんと彼からお誘いメールが来ました。 日にちは決まったのですが、今度は彼が体調崩しドタキャン。 凄く申し訳ないという感じだったので、今度は私からまた食事の誘いをしたのですが、彼が日にちを勘違いなどしてオジャン。 その後、彼と私の連絡があまりうまくいかず今度は私がドタキャン。 などを繰り返し、飲み会から既に3ヶ月がたとうとするのに未だに会えていません。 周りの友達は合わないんだよ。とか口々にに言いますが私は凄くタイプの人だったのでここまできたら一回でも二人で会ってみたい!と思うのですが、それは、私のエゴなのでしょうか。 ここで質問なのですが、彼の立場だったら、どんな気分ですか? ここまでタイミングが合わず、一回会っただけの相手で特に何とも思ってない子から長期に渡りのやりとり、お誘いはいい加減うんざりですか? もう一回連絡するか、 諦めるか迷っています。最後のメールは一週間前で、またの機会にしましょう。と言われてしまいました。 私から連絡しなければ確実にフェイドアウトされると思います。 皆様の御意見お聞かせ下さい。

  • 二度のキャンセル。脈はない?

    私が一方的に好意を持っている男性と数回二人きりで会いました。 そして最近も又会う約束をしていたのですが、 立て続けに2度、キャンセルをされています。 一度目のキャンセルは、都合が悪くなったとの事で 次回の代替え案があってのキャンセル。その後相手からも 次の約束に向けての連絡がありました。 その約束が昨日だったのですが、当日になって体調不良とのことで 又してもキャンセルです。 代替え、というか日にちを変えて欲しいとの事でした。 いつも誘うのは私からなので、本当は迷惑だったのかな、 などと少し悲観的になってしまっています。 こちらから先に連絡はしないと思います。 まじめな彼のこと、お詫びメールとともに次の日程を決める連絡が あるとは思っています。 まだ連絡があるうちは、脈があると思って良いのでしょうか。 それともこうしてフェイドアウトしていくものですか?

  • しばらく連絡をとってなかった男友達から連絡がありました。

    しばらく連絡をとってなかった男友達から連絡がありました。 私から誘って2対2で飲みいこうということになりました。 乗り気なカンジはしてたのです…が、日にちを提案してもメールが3日返ってきません。 フェードアウトでしょうか? それとも『行くか行かないか位メールくれ』と連絡してみる? 皆さんならどちらですか?

  • 連絡こないと思いますか?

    度々お世話になっております。 好きな人が東京にいており、私は大阪在住です。 1週間に一度は連絡は取っていました。 12月に東京に遊びに行くから遊ぶ予定をしてて、どこに行きたいのかとかか聞いてくれたりしていました。それで日にちも近づいてきたので その日の待ち合わせ時間を、メールしてみたところ、連絡がありません・・・電話もしてみたのですが、出ませんでした。 無理なら無理で連絡が欲しいのですが、 この状態だと、どちらにしても連絡は来ないのでしょうか?このままフェードアウトしちゃうのでしょうか??ご意見ください。宜しくお願いします。

  • 無視されたのでしょうか

    30代前半の女性です。 2ヶ月前に飲み会で知り合った男性のことで相談です。 2週間おき位で私の方から食事に誘っており、いつも即答でOKをもらっていました。 ただ、そのうちの2回は彼の体調不良でキャンセルになっており、実際は二人で会ったのは3回です。 連絡も私の方から週に1、2回メールしますが、それにも即返事が返ってきます。 ただ、彼から来たことはほぼありません。 こんな状態から、嫌われてはいないけど、執着はされていないと自覚しており あと何回か会って答えを出そうと思っていました。 先週末、彼の体調不良で2回目のキャンセルとなってしまいましたが 具合が悪いなか電話をくれ「次また誘うから」と言ってもらい、 その後のメールでも「次」に触れた返信をくれ、少しだけ距離が縮まった気がしていました。 それから1週間連絡は無く、こちらから3日前にメールすると 体調復活したということだったので「明日あいてる?」と聞いたところ 今日まで返事がありません。 もちろん「明日」はとっくに過ぎています。 今まで即OKばかりだったので、こんなことは初めてです。 これまでの感触や前回のキャンセルの時の反応、 メールした時飲んでる最中であるのに1回は返事をくれていたことからも、 無視されたとは思いにくいです。(思いたくないだけかもしれませんが) が、現実には音沙汰ない…。 これまで無視されたことなんかないので、どう対処していいのかわからず本当に困っています 今後、私はどうすればいいのでしょうか? 意図的無視なのか、何か理由があるのか確認したいのですが… その確認の仕方や具体的にどう彼に言えばいいのか教えてください。 (すいませんが、諦めた方がいいというアドバイスはご遠慮ください…。)

  • このままフェードアウト?

    このままフェードアウトでしょうか? こんにちは、4月上旬に合コンで知り合った気になる女性(同い年で20代後半)がいます。 最初の合コンの3週間後、同じメンバーでもう一度飲み、その後 私からその女性を、GW明けに二人で飯を食いに行きましょうと誘ったところ 返事は「いいね、行きましょう」ということで飯に行くことになりました。 GW中は私が海外旅行に行くこともあり、5/6まで、食事の件は 特に連絡を取っておらず、5/6に海外から帰ってから、食事の件で 日程とか調整しよう、とメールを送りました。 そのメールに対する返信が 5月は旅行等予定が詰まっていて、最終週しか空いていないです。 会社の予定をGW明けに出社してから確認するので、週末連絡してもいいですか? というものでした。 さて、今まさに週末なのですが、まだ連絡がありません。 なんか、今までの嫌な記憶から、彼女がこのままフェードアウトするつもりなんじゃ、、? 不安になってきてしまいました。 というのも、今までデートに誘った女性から、忙しいのでこちらから連絡する等のメールを もらって、実際に連絡が来たためしがないからです。 ただ、今回は、2人で出かけることも承諾していて 連絡をするタイミングも指定していることから、少し期待してしまう気持ちもあるのですが。。。 やっぱりLINE(メール)はいけませんね。こんな小さなことを気にしてしまうから。 携帯番号も交換していたので、最初からTELでやり取りすればよかったと 後悔してしまいました。 上記のようなメールを送る女性の気持ちを教えてください。

  • 会うつもり無いのなら何で代替日を出すのでしょうか?

    最近知り合った男性と2回目のデートの約束をしたのですが 当日の朝に「体調が悪いから明日にしてほしい」と言われ 明日になったら 「まだ体調が悪いから無理」と言われました。 その後、一切連絡が来なくなって1ヶ月立ったのでフェードアウトされたと解釈しましたが 会うつもり無いのなら何で代替日を出すのでしょうか? フェードアウトするための演技なのでしょうか? 人の予定を縛っている意識はないのでしょうか?

  • 彼女からの連絡

    よかったら、相談に乗ってください。 彼女が、自分の気持ちが分からない、冷めてきてるかもということで距離置きされて三週間。 今週末に彼女から連絡が来て会う日を決めるはずが、連絡がまだこないです・・・。 三日前には、距離置き後初めて彼女から「実験がんばってね!」って メールがきて、とてもうれしかったのに、 このまま、フェードアウトされるのかな・・・。 でも、もし自分が彼女の立場でフェードアウトする気なら、 相手にメールなんてしないでおくのに、とも思うんです。 まだ、彼女が自分との事を考えてくれている最中なら連絡はしないほうが いいとは思うけど・・・。 この場合、いま彼女に連絡してみたほうがいいんでしょうか。 それとも、もう少し待ったほうがいいんでしょうか。 みなさんの意見お願いします。

  • メル友からの返信内容

    いつもお世話になっています。 ヤフパで知り合った人と1、2日に1回のペースで 何度かメールしてたんですけど、 突然一週間前に返信が来なくなりました。 ネットでもメル友との自然消滅はよくあると書いてあったので、 そんなもんなのかな…と思い、 何かありましたか? もしかして病気とか… なんて書いて返事を出し、来なければあきらめようと思っていました。 しかし、昨日になって突然、 体調が悪くて寝込んでいました。体調がまだよくないので報告だけ、 と書いてありました。 正直メル友とやり取りするのが初めてで、 これがメールのペースを落としたかったのか、 自然消滅を狙ってフェードアウトしたかったのかと色々考えてしまいます。 来た時に何で今さら…なんて思ってしまいました。 本当に彼女が体調が悪かったのかもしれないですが、 送られてきた文面通りに、 一週間前のようなペースでメールを送っていいものでしょうか? あまりにも彼女を疑い過ぎている感じがして自分が嫌になりそうです。 簡単な話、自分が女心が全く分かっていないんです。 なので嫌われたのかな…なんて思ったり。 メル友がいる方や女性の方、よろしければアドバイスをお願いします。

  • デート後、音信不通になりました。

    仕事が忙しくても、一週間後には、どんなに遅れてもメールをくれた彼からピタリと音信不通になりました。 最後に会ったとき、徹夜空けで私の為にデートの時間を作ってくれたんですが、眠たそうで仕事のストレスからか遊んでるときもしんどそうで、帰り際もそっけなかったです。しかしメールでデートのお礼を言ったら普通に笑って返信してくれました。 それから5回ほど『元気かな?』などとメールしましたが音信不通です。 一ヶ月こんな状態なんですがこれは完全にフェードアウトですか? 何も連絡がないのは気分が悪いですが私に何か落ち度があったんでしょうか?それとも彼のコンディションが悪かっただけでこの恋はフェードアウトなんでしょうか? 皆様はどうおもわれますか?