• 締切済み

どうしたらいいでしょうか。。

女性です。今、好きな人がいます(彼には彼女がいます)。といっても、二回しか会ったことはなく、でも私はそこで惹かれてしまい、それからメールでまた会いたいという意を示していました。彼も会ったときやメールでは好感触に見えました。しかし、忙しいやら体調不良やらで時は過ぎ、一度日にち指定で誘ったこともありますが実現しませんでした。そのときに彼はまた連絡する、と言っており、私としてもここまでずっと押してきたしおとなしくしていようと決め、連絡をしていません。しかし、もう一週間連絡はありません。フェードアウトされたのかなとも思うのですが、やはり好きなのであきらめられません。かといってメールしてみるのもなんと言っていいのか… 私は今どうするべきでしょうか?

みんなの回答

noname#50012
noname#50012
回答No.4

日にち指定デートも実現しなく、その彼から 別の日指定されなかったのなら、あたしもお断りしてるように見えますね。 忙しいのは仕方ないけど、あなたに会いたかったら、 彼から誘ってくると思います。 でもあなたは好きな気持ちはある。 あたしならメールするかな。自分がもういいやと思うまで、押したり引いたりするかも知れない。

8211011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼は気がないですよね。でも、おっしゃるとおり、好きな気持ちが消えなくて…メールしますか。拒否られるのが怖いですけど、好きならやるだけやるしかないですよ、ね。

• marimo-001
回答No.3

こんにちは。私から見ると、彼はやんわりとお断りしている様に見えます。あくまで私見ですけどね。本当に会う意思が彼にあるのなら、日にち指定で会う約束が駄目になった時別の日を指定して来るだろうと思います。 が、それもないと言う事。 その時に8211011さんの方からサッと別の日を指定すれば話も違って来ていたのかも知れませんが、彼はとりあえず8211011さんの気持ちには気付いている筈です。 多分彼女に対して罪悪感があるんでしょう。 どうしても彼を諦められないと仰るのであれば、待ちに徹するのもいいですが最終的には8211011さん自身が動かなければならないと思います。 もう少し待ってみて彼から何も連絡がなければ、また8211011さんの方から何気ないメールを送りつつ「会いたい」と言う事を伝えてみては? それで実現しなければ、やはり彼は8211011さんの気持ちを受け入れられないと言う答えになるんではないかと思います。

8211011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その気ないですよねー、彼。でも、はい、諦められないです…もともとかなり押すタイプなので、自分から動くことは全く苦ではないんですが、ただ拒否られるのが怖いんですよね。

• oshiete33
回答No.2

私なら待ちますね。 会ったとき好意を何気なく示すくらいがいいかと。 押しすぎると、結局フタマタでもよいと思われます。 連絡をまったほうがいいと思います。 いい雰囲気になったら、必ず先に彼女と別れるように 約束させましょう。 ダラダラしてしまい、後悔することにならないように! 彼女がいるのに、他の人とメールをしたりするような 人は、基本的にダラシがないと、私は思ってしまいますが。。。 しかし、相手は結婚してないのですから、 引け目を感じる必要なしで~す。 がんばってくださいね。

8211011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結婚してないんだから。これ、私も思いました。やはり待つべきですか。会えればいいですが、このまま連絡こないのを想像すると焦ってしまいます…

noname#14558
noname#14558
回答No.1

厳しいけど...。 彼女が居る人なら諦めた方が、と言うより諦めるべきです。 その彼も遠まわしに「お断り」しているんじゃないでしょうか?

8211011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼女がいることは私も悩みました。しかし、とにかく好きなのでやれるだけのことはやろうかな、と…でも、今の状態が答えなのかもしれませんね。