アクロバット7.0のアップグレードができない

このQ&Aのポイント
  • 初心者の方がアクロバット5.0から7.0にアップグレードできない問題が発生しています。
  • インストール途中にアクセス権限の問題が発生し、インストールを継続できない状況です。
  • 他のPCでは成功しているため、当方のマシンが原因でアップグレードできない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクロバット7.0のアップグレードが出来ない

はじめまして。初心者です。 アクロバット5.0が入っています。 7.0にアップしたくてアップグレード版を購入してきました。何度挑戦してもインストールの途中で以下の様な文章が出てきます。 インストールプログラムにはディレクトリ C:\Documents andSettings\AllUsers\Documents\Adobe PDFにアクセスする権限がありません。インストールを継続できません。管理者としてログインするかまたはシステム管理者にお問い合わせ下さい。 という事です。一応色々とやって見ました。 管理者としてログインなどは試しました。 Dellカスタマーサポートも利用しましたが解決しませんでした。 他のPCにインストールしてみましたが成功しました。 何が原因なのでしょうか。 また、当方のマシンではアップグレードは不可能なのでしょうか。 どなたか詳しい方教えてください。 マシンは Dell Demension DIM2400 WinXP HomeEdition Virsion2002 ServicePack2 です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pandaba
回答No.3

Abobe FAQより 注意 1 : Acrobat 5.x/Acrobat 6.0 Standard/Acrobat 6.0 Professional/Acrobat 6.0 Elements と Acrobat 7.0 を共存させる場合、以前のバージョンの Acrobat を残すことが可能ですが、弊社では以前のバージョンの Acrobat を削除することを推奨します。 回答としてはこっちかな。 「インストールプログラムにはディレクトリにアクセスする権限がありません」がインストール時に表示される http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?223478+002 ユーザー登録に回数制限があったような気がするから、むやみにほかのPCに入れない方がいいですよ。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?226659+002
tasachi
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事インストールできました。 非常に助かりました。

その他の回答 (2)

noname#26173
noname#26173
回答No.2

>Dellカスタマーサポートも利用しましたが解決しませんでした。 質問の回答でなくてすみませんがこういう場合相談するのはDellではなくAdobeですよ。PCメーカーは全てのソフトウェアの情報を持っていません。Dellのサポート担当者が個人的に知っていても恐らく教えてはくれません。それをやると他のソフトに関する質問までされるのは明白です。Adobeに電話してもすぐに繋がらないのであればメールサポートがありますよ。

• ppg-2
回答No.1

一度5.0をアンインストール後に一からやり直したほうがいいような気がします。