アクロバット7.0のアップグレードができない

このQ&Aのポイント
  • 初心者の方がアクロバット5.0から7.0にアップグレードできない問題が発生しています。
  • インストール途中にアクセス権限の問題が発生し、インストールを継続できない状況です。
  • 他のPCでは成功しているため、当方のマシンが原因でアップグレードできない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクロバット7.0のアップグレードが出来ない

はじめまして。初心者です。 アクロバット5.0が入っています。 7.0にアップしたくてアップグレード版を購入してきました。何度挑戦してもインストールの途中で以下の様な文章が出てきます。 インストールプログラムにはディレクトリ C:\Documents andSettings\AllUsers\Documents\Adobe PDFにアクセスする権限がありません。インストールを継続できません。管理者としてログインするかまたはシステム管理者にお問い合わせ下さい。 という事です。一応色々とやって見ました。 管理者としてログインなどは試しました。 Dellカスタマーサポートも利用しましたが解決しませんでした。 他のPCにインストールしてみましたが成功しました。 何が原因なのでしょうか。 また、当方のマシンではアップグレードは不可能なのでしょうか。 どなたか詳しい方教えてください。 マシンは Dell Demension DIM2400 WinXP HomeEdition Virsion2002 ServicePack2 です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pandaba
  • ベストアンサー率31% (90/283)
回答No.3

Abobe FAQより 注意 1 : Acrobat 5.x/Acrobat 6.0 Standard/Acrobat 6.0 Professional/Acrobat 6.0 Elements と Acrobat 7.0 を共存させる場合、以前のバージョンの Acrobat を残すことが可能ですが、弊社では以前のバージョンの Acrobat を削除することを推奨します。 回答としてはこっちかな。 「インストールプログラムにはディレクトリにアクセスする権限がありません」がインストール時に表示される http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?223478+002 ユーザー登録に回数制限があったような気がするから、むやみにほかのPCに入れない方がいいですよ。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?226659+002
tasachi
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事インストールできました。 非常に助かりました。

その他の回答 (2)

noname#26173
noname#26173
回答No.2

>Dellカスタマーサポートも利用しましたが解決しませんでした。 質問の回答でなくてすみませんがこういう場合相談するのはDellではなくAdobeですよ。PCメーカーは全てのソフトウェアの情報を持っていません。Dellのサポート担当者が個人的に知っていても恐らく教えてはくれません。それをやると他のソフトに関する質問までされるのは明白です。Adobeに電話してもすぐに繋がらないのであればメールサポートがありますよ。

  • ppg-2
  • ベストアンサー率39% (77/193)
回答No.1

一度5.0をアンインストール後に一からやり直したほうがいいような気がします。

関連するQ&A

  • Acrobat7.0がインストール途中でストップ(ファイルコピーエラーの表示)

    Adobe Acrobat7.0 Standardのインストール中に 「インストールプログラムにはディレクトリ c:\Documents and Settings\All Users\Documents\Adobe PDFにアクセスする権限がありません。インストールを継続できません。管理者としてログインするか、またはシステム管理者にお問合せをしてください。」 というメッセージが出ます。 Administrator権限でインストールしても状況に変わりはありません。インストール出来なくて大変困って います。

  • OS アップグレード

    OSをアップグレードしたいのですが現在XP HomeEdition Version2002 Service Pack3です これをProfessinalにしたいのですがどれを買えばいいのかわかりません。 XP Prifessonal アップグレード版でいいのでしょうか? ServicePack3とかついてるからどれを買えばいいのか・・ 後 Windows7 にする場合 そのままCD入れてインストールするだけでいいのでしょうか

  • winxpからVISTにアップグレードについて

    WINXPからVISTにアップグレードしたいのですが、DISKをいれると、「スタートメニュウからログオンし半角英数字のユーザー名持つユーザーアカウントからログオンし直すこと、インストール管理者権限が必要」となり、ログインできません,いろいろ試したのですが解かりません。。よろしくお願いします。

  • WinXPHomeEditionからProへアップグレード出来ない。

    OSがWinXP HomeEditionがプレインストールされてる FMV-BIBLO NE8/1000H(2001冬)で、XP Professional(ステップアップグレードServicePack1)を完全インストール出来ません。 【症状】 ProCDをセットしインストール準備が進み、デバイスのインストール残り39分から34分へと・・・するとここで再起動がかかり(このときXPロゴはProfessionalに変わっている)また、デバイスのインストール残り39分から34分へと・・・このタスクが永遠に続くのです。HomeEditionへリカバリして何度か挑戦?しましたがNG! 皆さん回答宜しくお願い致します。

  • Administrator権限でログインとは?

    OSはXP HomeEditionです。 ソフトやハードをインストールする際に、よく「Administrator権限でWindowsにログインします。」 とありますよね。 PCは自分しか使用せず、当然ながら自動的にログインするユーザーがコンピュータ管理者となっています。 今までそのアカウントがAdmin権限があるものと思っていたのでそのままインストール作業とかを行っていたのですが、HomeEditionの場合、Administratorでログインするにはセーフモードからしかログインできないという記述を最近見かけ混乱してしまいました。 「Administrator権限でWindowsにログインします。」 という指示があった場合、セーフモードで立ち上げて Administratorでログインしなければいけないのでしょうか?それとも今まで通り、管理者ユーザーであれば問題無いのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いいたします。

  • HomeEditonからProfessionalへのアップグレード時にMS-DOSプロンプト・・

    よろしくお願いします。 現在HomeEditionをつかっているのですが、WindowsXP Proのステップアップアップグレード版を買ってアップグレードを実施しようとしています。HomeEditonで起動して、CDをいれて、WindowsXPをインストールを選択、そして新規ではなくアップグレードを選択して進むと、インストールが始まり、しばらくすると再起動します。再起動後、HomeEditonとXP Proへのアップグレードの2択画面になり、アップグレードの方へ自動で進むと、なんとそこでMS-DOSプロンプトが点滅したままとまってしまいます・・・・ これはいったいどういうことなんでしょうか?何度やってもおなじです。ちなみにNECとDELLのPCどちらをやっても同じ現象に陥ります。 考えられる原因をどなたか教えてください・・・よろしくお願いします。。

  • ディバイスドライバのアップグレードでエラーが発生します

    DYNABOOKのディスプレイのディバイスドライバをアップグレードしようとすると、「ディバイスをインストール中にエラーが発生しました。アクセスが拒否されました」と表示され失敗します。 もちろんadministrator権限でログインしていますしメーカーの説明道理アップグレードしてます。解決方法ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ウイルスバスターのアップグレードが出来ません。

    会社のPCでトレンドマイクロのウイルスバスターコーポレートエディションのアップグレードが出来ません。 正確に言うと、「ウイルスバスターCorp.クライアントをアップグレードできません。インストールパケッジが、このコンピューターにインストールされたクライアントを管理しないウイルスバスターCorp.サーバから作成されています。この問題をウイルスバスターCorp.管理者に報告して下さい」というエラーが現れます。 administratorでログインしている時は現れませんが、ユーザー名でログインしている時は現れます。 ウイルスバスターのインストールは会社のドメインに入り、サーバに繋いで行いました。

  • ファーストステップガイドとは?

     WindowsMeからXPにしようとしています。  先日、"WindowsXP HomeEdition OEM SP2 正規版"というものを買ったのですが、パッケージは薄型でWindowsXPのCDが入っています。CDには『ServicePack2適用済 Version2002』と書いてあります。  この商品はアップグレード版になるんですか?それとも、アップグレードではなくMeを取り除いてからXPをインストールするというものになりますか?アップグレードとは書いていないので、アップグレード版ではないと思いますが。  ちがいがわからないので、インストール方法がわかりません。もしよろしければ、念のためにこのXPのインストール手順もお教えいただけますか?

  • JavaやAcrobatのアップデートの運用

    Windows2008R2環境のAcrive Direcoryで 社内のPCを管理しています。 管理対象のPCのOSは全てWindows7となります。 数としては50台程度です。 各社員に与えたユーザアカウントはUsers権限しか与えてません。 必要以上に権限を持たせたくないことが理由です。  ※勝手に変なソフトをインストールしたりなど 通常の業務は問題ないのですが、 JavaやAcrobatのアップデートが 管理者のIDとPWDを問われ、各自が対応することができません。 JavaやAcrobatがセキュリティホールとして外部から狙われてしまい、 ウィルスに感染したPCが情報を漏洩することを恐れています。 ※考えすぎかもしれませんが・・ こういったケースでアップデートを実施したい場合は、 どういった解決策が考えられますでしょうか?。 考えている案: <人の運用でカバー> ・管理者のIDを都度払い出し、社内の各業務チーム内でアップデートを人で実施 <設定の一部変更> ・各ユーザを「Power Users」とし各自でアップデートするが、   他ソフトウェアのインストールは「ルールとして禁止」にする 他に妙案がありましたら、 アドバイスを頂けると助かります。

専門家に質問してみよう