• ベストアンサー

OS アップグレード

OSをアップグレードしたいのですが現在XP HomeEdition Version2002 Service Pack3です これをProfessinalにしたいのですがどれを買えばいいのかわかりません。 XP Prifessonal アップグレード版でいいのでしょうか? ServicePack3とかついてるからどれを買えばいいのか・・ 後 Windows7 にする場合 そのままCD入れてインストールするだけでいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210401
noname#210401
回答No.1

XP Pro にしたい場合はこちらの情報が宜しいでしょう。 http://www.google.com/search?q=Windows+XP+Professional+Upgrade SP3をアンインストールは出来ませんか? そうした上でPro アップグレード版(おそらくSP2バージョンが入手できます) をインストールすれば良いかと思われますが。 Windows 7 にする場合、PCのスペックが大丈夫かどうかを確かめることは勿論ですが、 今使っているメールがOutlook Expressだと、 アップデート後、メールが消えてしまうといったことがあるようです。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0910/15/news038.html 導入に際する注意点は他にもあるようなので、 大事なデータはバックアップを取って、 一からクリーンインストールをすることをオススメします。