• 締切済み

HomeEditonからProfessionalへのアップグレード時にMS-DOSプロンプト・・

よろしくお願いします。 現在HomeEditionをつかっているのですが、WindowsXP Proのステップアップアップグレード版を買ってアップグレードを実施しようとしています。HomeEditonで起動して、CDをいれて、WindowsXPをインストールを選択、そして新規ではなくアップグレードを選択して進むと、インストールが始まり、しばらくすると再起動します。再起動後、HomeEditonとXP Proへのアップグレードの2択画面になり、アップグレードの方へ自動で進むと、なんとそこでMS-DOSプロンプトが点滅したままとまってしまいます・・・・ これはいったいどういうことなんでしょうか?何度やってもおなじです。ちなみにNECとDELLのPCどちらをやっても同じ現象に陥ります。 考えられる原因をどなたか教えてください・・・よろしくお願いします。。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

とりあえず、NECの場合、下記サポートページの 「Windows(R) XP Professional ステップアップグレード」 の注意事項や手順を良く読んで作業して下さい。 http://121ware.com/support/pc/winxp/

• syunmaru
回答No.1

普通は、一瞬で消えてしまい次に進む画面です。 この段階で、インストールが出来ない何かが有るようです。