ミシン一番で買われた方

このQ&Aのポイント
  • 最近のハンドメイドブーム?も手伝って、子供が生まれるのを期に布小物を手縫いで作ったのですが、もっと色々作りたくてミシンの購入を考えています。
  • 初心者なので、最初は安いミシンと思っていましたが、調べているうちにジャノメモナーゼE4000が有力候補になりました。
  • 『ミシン一番』での購入が一番安かったので、そこで買うか迷っていますが、ネットでの購入は慎重です。『ミシン一番』でミシンを買った方のサービスについて教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミシン一番で買われた方

最近のハンドメイドブーム?も手伝って、子供が生まれるのを期に 布小物を少し手縫いで作ったのですが、もっと色々作りたくて ミシンの購入を考えています。 初心者なので、最初は安いミシン・・・ とも思っていたのですが、 探したり調べているいるうちに ある程度機能がいい ジャノメモナーゼE4000が今のところの有力候補です。 『ミシン一番』での購入が一番安かったので そこで買おうかなぁ・・・と思っているのですが、 やはりアフターを必要とするものなので ネットでの購入はどうしても慎重になってしまいます。 そこで、『ミシン一番』でミシンを買われた方 サービス的なことを教えていただけたらなぁと思い 投稿させていただきました。 購入後、届くのは早そうですね!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ミシン一番で先月購入したばかりです。 私もネットショップでの安さに引かれて購入しました。 全メーカーの正規代理店で、メーカ保障もあるとのことでしたよ。 (リンク参照してください。ページの一番下に書いてありました) まだミシンにトラブルが起きていないので、 トラブルサポートのほどは不明です。(スミマセン・・・)。 私も初心者で、いろいろ聞きまくってからの購入でしたが、 電話やメールでの対応はとても良かったです。 とりあえず楽天のショップサイトで、 お店に「こんなのがほしいんだけど」など、 アフターサービスについても、メールで問い合わせをしてみては。 問い合わせだけならタダですし。 あと、楽天でかうのなら、商品の下あたりに、 購入したユーザからの「レビュー」が載ってますから そちらも参考にされるとよいかと思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/m1/info.html
yuppymanma
質問者

お礼

体調不良で入院、PCの不調等でネットに繋げる環境がなく、お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 やはり安さと評判で ミシン一番でミシン購入しました。 注文から届くまですごく早くて、女性らしい細やかな配慮があるなぁ。。。と感じました。 買ったからには色々作っていこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 家庭用ミシンと職業用ミシンの差は?

    よろしくお願いしますm(__)m バッグや布小物などのハンドメイド品を店舗委託販売・ネットオークションを中心にやっております。幸いお客様から好評をいただいていて、これまで故障等のクレームはいただいておりません。 が、実はミシンは家庭用の電動ミシンを使っています。職業用ミシンの購入も検討していますが、実際仕上がりにどの程度の差があるのでしょうか? 他のハンドメイド品で『職業用ミシンで制作しましたので、きれいで丈夫です』といった説明がみられますが、手にとったときにわかるような差がありますか?そしてやっぱり丈夫ですか? 職業用ミシンは安くないので、買うべきかどうか悩んでいます。 使用している方、知っている方、是非教えてください。

  • ミシン縫いで斜めになる

    手縫いでハンドメイド雑貨を作っていたのですが、最近ミシンで洋服作りをするようになりました。 でも、ヘタなのか縫い目の線がどうしても斜めになったりしまいます。 布の端から端までを、まっすぐに縫えないでいます。 縫い代を渡って?布の外にはみ出してしまいます。 (伸縮のない生地だと、大丈夫のようです) 何回練習しても斜め斜め!で なにかコツなどないでしょうか?

  • ハンドミシンに関して

    ハンドミシンを購入するかどうか迷っており、意見・情報を求めています。 用途は、主に家で使う小物の類やちょっとした修繕です。 据え置き型のミシンを買ってもそんなに使用しないでしょうし、それ程の機能や仕上がりの綺麗さも求めていません。 手縫いよりは早く綺麗に、ミシンよりは気軽に使えるのではないかと思って購入しようかと思いました。 しかし、簡単に調べてみると全体的に不評のようでした。 ただ、私は上記のようにあれこれ作ろうと期待していませんし、機種による違いや、新たに良いものが出ているかもしれません。 そこで、使用経験者の感想(できれば何処製の何を使ったかもわかると有難いです)や、その他ハンドミシンに関する情報を伺いたいです。

  • ミシンについて

    昨日、コンピューターミシンを購入しました。 19800円のコンパクトな電子ミシンを購入しようと思っていたのですが、実際に使いながら説明を受けると、糸の調節はなかなか出来ないし、布によって針や糸を変える必要があるし、手入れも2週間に1度はネジを開けて油をさす必要があるし、縫った部分を引っ張るとすぐに糸が切れるし、安いだけがメリットで、なかなか使いづらいものでした。 で、訪問販売のおじさんが、おじさんのミシンを持って来て、「このミシンはコンピューターミシンなんだけど、これと比べてごらん。いろんな布で袋を縫ってみるよ。」ということで、見せてもらいました。 糸の調節も手入れも、布に合わせた針・糸選びも全く必要なく、縫うものによって勝手にミシンの方が合わせて縫っていました。とっても扱いやすいものだったのですが、価格はやっぱり高く、26万円でした。 でも、お店の人が勧めた商品だから、永久に無料で保証することになっているとか、25歳の私がお婆ちゃんになっても壊れない&傷まない部品で作られているから、子どもの嫁入り道具にも持たせられるというのを聞いて、数年で壊れてしまいやすく、ちょこちょこ修理も必要になる安いミシンはやめて、高いミシンを購入することに決めました。 私がミシンでやることは、子どもの洋服やバッグ作り、布小物作り、雑巾など学校で必要なものを作る…といった感じです。 商品に関しては、使ってみても言うことはないのですが、値段が高かったんではないか…とちょっと罪悪感をひきづっています。 一生もので、永久無料保証で、機能も充実したミシンで26万円は、安いのでしょうか?それともやっぱり高いのでしょうか…??この罪悪感から開放されたいのですが、どなたかミシンと価格について詳しい方がいらっしゃったら、教えてください。

  • ミシンを買いたいと思っています。

    ミシンを買いたいと思っています。 数年前から手芸に凝っており、いつも手縫いだったのですが、 この度ミシンを購入しようと思い至りました。 できればネットオークションで安く手に入れたいのですが、 種類が多すぎていまひとつ絞りかねています。 そこで質問なのですが、初めてミシンを買う時のアドバイスをして頂けないでしょうか? 知りたいことを下に箇条書きにします。 (1)付いていると何かと便利な機能 (2)逆に、あってもなくても大差のない機能 (3)オススメのメーカー (4)予算はどのくらい考えればいいのか 以上です。 普段の手芸で作っている物は、小物入れのポーチや筆箱、ブックカバーやシュシュなど、小さなものが多いです。 洋服はあまり考えたことがありません。

  • 浴衣をつくりたい

     カテゴリがわからないので、こちらに投稿させていただきました。  手縫いで浴衣をつくるとしたら、どれくらいの日数がかかるでしょうか?1日に30分(お休みの日は1時間半)時間を取れるとします。  ミシンはないので、手縫いです。和服や洋服を仕立てたことはなりません。簡単な小物をつくったりなんかは好きでよくしますが・・・  あと、自分で浴衣を作るとすると、どれくらい費用がかかるものなのでしょうか?布代とか・・・他に何か必要なものありますか?肌襦袢はどうすればいいでしょう?  

  • ミシン購入します。メーカーは決まっていますがどれが良さそうでしょう

    小物や、簡単な洋服造り、ズボンの裾上げのためミシン購入予定です。 刺繍や複雑な機能は不必要と考えています。 ネットで購入しようと思っています。 ジャノメのck1000かjp-500を検討中です。 ck1000は頑丈そうなので、第一候補に挙がっていますが、 jp-500は価格が安いので、手軽かなと思っています。 jp500は自動糸切りが付いてないようなのですが、 自動糸切りって便利なのでしょうか? 一度買ったら20年くらいは使いたいと思っているので、買った後で後悔したくないので、アドバイスをお願い致します。 また、ネットで購入するのはアフターサービスの点から、やめた方がよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 厚手布、普通布、薄い布に合う手縫い用糸番手の番号は

    厚手布、普通布、薄い布に合う、手縫い用の糸の番手の番号って決まっていますか? たとえば、厚手布にあうのは10番、普通布に合うのは20番、薄い布にあうのは30番みたいに決まったのってあるのでしょうか? ミシン糸なら分かりますが、手縫い糸は検索しても分かりません。 今まで母のお古の手縫い糸を使っていて、使い切ってしまって買いに行きたいのですが、手縫い糸についての知識がなかったことに気が付き、困っております。 ネットで通販サイトを見ても厚手用とか普通布用とか書いていません。 教えてください。

  • ロックミシンで縫うと生地がずれてしまいます…

    いろいろ調べたのですがわからないので教えてください。 自分で小物を作っているのですが、3枚の布を重ねてロックミシンをかけると 特にカーブのところの一番下の布の端がくちゃっとなってしまうのです。 (直線でもなるときがあります(ーー;) 前は、布端から1cmぐらいのところにしつけをかけていたので そのせいかも、と思い、次に作るときはなるべく布端に近いところ(2mmぐらいでしょうか)に しつけをかけるようにして縫ってみたのですがダメでした。 しつけは1cmぐらいのなみ縫いでしています。 どこか直すべき点や、良い方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ミシンの使い方(超初心者です)

    ミシンをプレゼントに頂いたのですが、今まで使ったことがないので基本的なことがわかりません。 今までは手縫いでごくごく簡単な小物を縫ったことがあるくらいです。 1.ジグザグ縫いや裁ち目かがりは布の端の処理に使うとのことですが、 いまいち使い方がわかりません。  それをかけると通常やるような縁の処理(2回折って縫う)をしなくてもよいということでしょうか?  それとも、それをかけた上で縁の処理をやるのでしょうか? 2.まつり縫いはどんな時に使うのでしょうか? 3.縁の処理をする時、縫い始めや縫い終わりがうまく縫えません。返し縫いをするとどうしても縫い目が  曲がってしまい、重なるようにまっすぐ縫えません。 4.ボビンに下糸を巻く時、なぜかきっちり巻けずぼよぼよになった上に自動で止まるはずが止まりません  でした。が、次に試しに違う糸でやってみたら今度はちゃんとできました。  失敗した時も手順は間違えておらず、普通のミシン糸を使ったはずなのですが、いったい何がいけなかった  のでしょうか? 超初歩的な質問ばかりですみません。よろしくお願いします!