• ベストアンサー

就職間近の彼氏へのプレゼント。

21歳・大学生(♀)です。 来たる30日に彼氏の誕生日が迫っています。 が、まだ良い誕生日プレゼントが思いつきません。 当日は彼も学校があるので一緒にプレゼント買いにいけそうもありません。 彼とは付き合って2ヶ月くらいしか経っていませんが、何度かデートしていくつか欲しいものを聞いています。 ●ZIPPO(⇒でも、ライターはすぐ無くすしタバコは減らすと言っている。) ●時計(⇒でも、かなり好きらしいので趣味と違ったら彼も私も凹みそう。) こんな理由からこのプレゼントには踏み出せそうもありません。 ちなみに彼の詳細はと言うと、 ・今度22歳の大学4年生。 ・内定ももらっていて来年3月就職。(⇒多分サラリーマンとかではなく、スーツは着ない仕事。) ・只今、免許取得中。 ・アクセサリーは時計以外は身につけない。 ・服はカジュアルスタイルやジャケットスタイルが多い。 以前、かるく胸の開いた服装していたときに、 「この格好ならネックつけたほうがいいかなぁ?」 と、気にしていたのでアクセサリーもありかなぁと思っていますが・・・つけてくれるかなぁ?(⇒こんなこといってたらキリないですが) 以上のことを、踏まえて何かいい案あったら教えてください。予算は2万くらいまでで・・・。 また、当日は彼の要望で焼肉に行く予定です。 プレゼント渡すいい案もできたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

付き合って2ヶ月なら、何を貰ってもうれしいでしょう! あまり深く考えずに、あなたが彼に合うと思ったものをプレゼントすればよいのでは? 彼の好みを絶対にはずしたくないのであれば、 当日ではなくてもいいので、一緒に買い物に行きましょう! ただ、付き合って2ヶ月であれば、「欲しかった物を目の前で買って貰う」よりも、 「そこまで欲しくないものでも、いきなりプレゼントされた」方が喜ぶと思います。 頑張ってください!

その他の回答 (5)

回答No.6

彼と同い年・同じ立場ですので回答します。 この時期の大学生が考えていることとしては、 1,いかにして社会人までの残りの時間を有意義に使うか 2,社会人への期待と不安 の二つになるかと思います。 質問者さまがどのように考えているか分かりませんが、1に合致するものとしては、一緒に行く旅行をプレゼントする(行くのは当日じゃなくて、都合のあう日でよいかと思います)、2に合致するものなら、他の方も答えておられますが、名刺入れ・財布・カバン・ボールペンなどが良いかと思います。 いかがでしょうか?

• hotap
回答No.5

22歳、大学生、男です。 私も来春に就職するのですが、現在欲しいと思うのは ・ビジネスバック ・手帳(革製) ・時計 です。 予算が2万ならあるporterの鞄なんかいいとおもいますが。 "mono"という雑誌なんかを見てみると良いと思います。

回答No.4

そうですね、金額にもよりますが... 就職して役立つものを考えました。 財布(ビジネスマン用) ネクタイピン 革靴(履いてみないと難しい) ボールペン 鞄

• sr-agent
回答No.3

どのような仕事をされるのかわかりませんが、 社会人になると意外と名刺交換をすることになります。 自分の場合は名刺入れが重宝しました。 それと名刺を整理する手帳などもあるとよりよいでしょうね。 あとは、ネクタイに目が行きがちですが、ネクタイピンなんかはいかがでしょうか?カフスボタンとセットですと高いですが、 タイピンのみでしたらさほど高くなく予算内で間に合うような気がします。(スーツは着ないといってもやはりあらたまった場に行くときはスーツを着ることもあると思うので)

• NY125st
回答No.2

就職間近ならネクタイとワイシャツ、名刺入れなど社会人になった時に使えるものも良いかも・・・