• ベストアンサー

就職間近の彼氏へのプレゼント。

21歳・大学生(♀)です。 来たる30日に彼氏の誕生日が迫っています。 が、まだ良い誕生日プレゼントが思いつきません。 当日は彼も学校があるので一緒にプレゼント買いにいけそうもありません。 彼とは付き合って2ヶ月くらいしか経っていませんが、何度かデートしていくつか欲しいものを聞いています。 ●ZIPPO(⇒でも、ライターはすぐ無くすしタバコは減らすと言っている。) ●時計(⇒でも、かなり好きらしいので趣味と違ったら彼も私も凹みそう。) こんな理由からこのプレゼントには踏み出せそうもありません。 ちなみに彼の詳細はと言うと、 ・今度22歳の大学4年生。 ・内定ももらっていて来年3月就職。(⇒多分サラリーマンとかではなく、スーツは着ない仕事。) ・只今、免許取得中。 ・アクセサリーは時計以外は身につけない。 ・服はカジュアルスタイルやジャケットスタイルが多い。 以前、かるく胸の開いた服装していたときに、 「この格好ならネックつけたほうがいいかなぁ?」 と、気にしていたのでアクセサリーもありかなぁと思っていますが・・・つけてくれるかなぁ?(⇒こんなこといってたらキリないですが) 以上のことを、踏まえて何かいい案あったら教えてください。予算は2万くらいまでで・・・。 また、当日は彼の要望で焼肉に行く予定です。 プレゼント渡すいい案もできたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

付き合って2ヶ月なら、何を貰ってもうれしいでしょう! あまり深く考えずに、あなたが彼に合うと思ったものをプレゼントすればよいのでは? 彼の好みを絶対にはずしたくないのであれば、 当日ではなくてもいいので、一緒に買い物に行きましょう! ただ、付き合って2ヶ月であれば、「欲しかった物を目の前で買って貰う」よりも、 「そこまで欲しくないものでも、いきなりプレゼントされた」方が喜ぶと思います。 頑張ってください!

その他の回答 (5)

回答No.6

彼と同い年・同じ立場ですので回答します。 この時期の大学生が考えていることとしては、 1,いかにして社会人までの残りの時間を有意義に使うか 2,社会人への期待と不安 の二つになるかと思います。 質問者さまがどのように考えているか分かりませんが、1に合致するものとしては、一緒に行く旅行をプレゼントする(行くのは当日じゃなくて、都合のあう日でよいかと思います)、2に合致するものなら、他の方も答えておられますが、名刺入れ・財布・カバン・ボールペンなどが良いかと思います。 いかがでしょうか?

  • hotap
  • ベストアンサー率12% (11/90)
回答No.5

22歳、大学生、男です。 私も来春に就職するのですが、現在欲しいと思うのは ・ビジネスバック ・手帳(革製) ・時計 です。 予算が2万ならあるporterの鞄なんかいいとおもいますが。 "mono"という雑誌なんかを見てみると良いと思います。

回答No.4

そうですね、金額にもよりますが... 就職して役立つものを考えました。 財布(ビジネスマン用) ネクタイピン 革靴(履いてみないと難しい) ボールペン 鞄

  • sr-agent
  • ベストアンサー率43% (594/1373)
回答No.3

どのような仕事をされるのかわかりませんが、 社会人になると意外と名刺交換をすることになります。 自分の場合は名刺入れが重宝しました。 それと名刺を整理する手帳などもあるとよりよいでしょうね。 あとは、ネクタイに目が行きがちですが、ネクタイピンなんかはいかがでしょうか?カフスボタンとセットですと高いですが、 タイピンのみでしたらさほど高くなく予算内で間に合うような気がします。(スーツは着ないといってもやはりあらたまった場に行くときはスーツを着ることもあると思うので)

  • NY125st
  • ベストアンサー率33% (124/365)
回答No.2

就職間近ならネクタイとワイシャツ、名刺入れなど社会人になった時に使えるものも良いかも・・・

関連するQ&A

  • 彼の誕生日プレゼント

    28歳OLです。 来月付き合い始めた彼(26歳会社員)の初誕生日があるのですが、 プレゼントにかなり困っています。 ・ブランドがあまり好きではない ・アクセサリーは一切つけない ・時計は持っている ・ネクタイはほとんどしない ・一人暮らし(電化製品にもあまり興味がない) という感じで、正直何をあげていいのかわかりません。 唯一ZIPPOライターが欲しいかもと口にしたことがありますが、 どんなの?と聞くと「とにかくシンプルなのがいい」と・・・。 ZIPPOライターのシンプルなものは、値段もピンキリでどれを選んでいいのか皆目検討もつきません。 (正直なところ、彼にタバコをやめてほしいと思っているのでZIPPO以外のものをあげたいのですが・・・) このような男性の場合、どのようなプレゼントが適しているのでしょうか・・・? イイアイディアがあったら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • プレゼント☆

    こんにちは。 もうすぐ彼氏の誕生日なのでプレゼントを買おうと思っています。 ZIPPOかキーケースにしようと思っています。 質問があるのですが・・・ (1)彼はすでにZIPPOのライターを持っています! もしZIPPOを持っていても他のZIPPOをもらうとうれしいのでしょうか? (2)キーケースをあげるとしたら、どのようなブランドのものが良いでしょうか? できれば2万以内でよろしくお願いします!!

  • 彼氏の誕生日プレゼントどうしたら良いですか?!

    こんにちは。 付き合って来月で半年の彼氏がいます。 その彼が来月に20歳の誕生日を迎えます。 彼氏の誕生日プレゼントを贈るのは初めてなので、正直困っています。 友達などに相談したところ、アクセサリーや時計などはどうかと言われました。 しかし、本人に聞いてみたところ、貴金属は避けて欲しいと言われました。 予算は1~2万円程度なのですが、何か良い案がありましたら教えてください。 ちなみに彼は今年大学2年生になります。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    そろそろ彼の誕生日なのでプレゼントを考えています。 最初はzippoにしようと思っていたのですが アクセサリーや服装はおしゃれなのに いつも100円ライターを使っているので オイル入れるのめんどくさいのかなと思いやめました。 高めの携帯灰皿もいいかと思いましたが 少し嫌味かなと思いやめました。 プレゼントされて困らないものは アクセサリーだと思いましたが、 事情があり私はバイトをしていない学生で 1万5千円程度が限度です。 彼は社会人なのでそんな微妙なブランドのアクセサリー 自分でも買えると思うし、、 もう何をプレゼントしたらいいかわからなくなってしまいました、、 女性でしたら彼にどんなプレゼントを渡しましたか? 男性でしたらどんなものが嬉しいですか? おすすめのものを教えてください 彼:25歳になる美容師。 きれいめな服装、シンプルなアクセサリーを好み ピアス、ネックレス、ブレスレット、リングをしていて 好きなブランドはジャスティンデイビス。 喫煙者、お酒は飲みません

  • 自分への誕生日プレゼント

    おはようございます。 今日で40代最後の1年を迎えます。 そこで、自分に何か誕生日プレゼントをと考えています。 毎年似たようなことはしているし、誕生日プレゼントでなくても自分にご褒美とかはちょこちょこしているので、今年は何かずっと使えるよいものをと考えています。 これからの自分が使っていけるような香水とか、かっこいいZippoライターとか、大好きなロンドンブルートパーズを使ったアクセサリーとか・・・。 さて、皆さんは、自分に誕生日プレゼントをしてあげたことはありますか。 何が今までで一番成功でしたか? お礼は簡素なもので遅くなりますが、よろしかったらお聞かせくださいませ。

  • 彼のプレゼントで悩み中・・

    25歳の彼に腕時計をプレゼントしようと思っています。 付き合いも長い彼なので、zippoや洋服アクセサリー等、誕生日にプレゼントしてました。 何をプレゼントしようか悩んでます。 いろいろ悩んでますが腕時計を持っていないので、今の所腕時計にしようと思っています。 でもどんな物がいいのか、いまいちわかりません・・^^; ロレックス等高級時計は高くて買ってあげられません・・3万以内くらいで考えています。 D&Gとかアルマーニとかは若向きでしょうか? 30代になって身に付けていたらおかしいでしょうか^^;? ちなみに彼は仕事は最近内勤になり、これから先も内勤です。 社会人の男の人はどんな時計を愛用してるのか お勧めのブランド等はありましたら教えてください^^ ご意見・アドバイス等よろしくお願いします☆

  • 誕生日プレゼントには?

    好きな人がいるんですが、もうすぐ誕生日なんです。 そこで、誕生日プレゼントをあげようかと考えているんですが、何をプレゼントしたら喜ばれるのでしょうか? 彼は、ヘビースモーカーなのでZippoライターが良いかなと考えていますが…。 もし、Zippoで良いとすれば、どのようなデザインが良いのでしょうか?(趣味とかも関係してくるとは思いますが・・・。今人気のデザインとか。) 教えて下さい、お願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    はじめまして。19歳の大学生です。 付き合って2年近くになる27歳の彼氏の誕生日が丁度1週間後にあります。事前に何がいいか聞き、携帯ゲーム機をプレゼントすることになっています(発売が誕生日以降なので手元に届くのは誕生日以降)。 去年の誕生日はプレゼントをあげていないに等しく、また普段から色々と奢ってもらったりしているため、今年は以前からプレゼント用の資金を貯めていました。なので本当は貯めた資金以内で好きなものを色々と買ってもらおうと思っていたのですが、彼氏はそれだけで十分だとのことでした。 誕生日当日にはケーキと事前に知らせていないプレゼントをあげる予定です。そのプレゼントなのですが、1つはラブ・ダイアリーを既に書き終えていて、それをプレゼントします。それだけでもいいかも知れないのですが、当日に上記のプレゼントが渡せないということもありますし、資金にもまだ余裕があるので何かしら加えてプレゼントしたいです。ただ、高額なものを買うと遠慮させてしまうような気がするので、数千円程度、高くても1万程度のものを考えています。もしくはもっと安いものでもいいかなと思います。 服・時計・靴・かばん・財布・アクセサリー類・香水などは必要なさそうなので考えてません。因みにタバコは吸っていません。MP3プレーヤーなどもいいのですが、以前から持っています。 そのプレゼントはちょっとしたもの、程度に考えているのでプレゼントっぽくないもの(と言ったら変ですが)でも構いません。また役に立つ立たないは問いません。 過去にあったプレゼントに関する質問もざっと見ましたところ、これだ!というものが余りなく質問させていただきました。なかなかいいものが思いつかず悩んでいるところです。 何かお勧めのものなどありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    今月末に彼氏が22歳の誕生日を迎えます。 私は19歳でお互い大学生なので金銭的余裕はないんですが、腕時計をプレゼントしたいと思っています。 予算は1万円までで何かいいものがあるでしょうか? 彼氏はオシャレなんですが、私はブランドとかいまいちわからないもので>< また、時計でいいのが見つからなかったら他のもアリだと考えているので何かいい案があれば教えてください。 ちなみに誕生日プレゼントは何をあげるのかは内緒にするということなので彼氏に相談はできません。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントに腕時計をあげようと考えてます。

    彼氏の誕生日プレゼントに腕時計をあげようと考えてます。 でも、ただあげるのではなくて出来れば、時計に名前やイニシャルを入れてプレゼント出来たらと思っていますが、それが出来るお店やサイトを知っていたら教えて下さい。 ちなみに、彼氏の誕生日は9月13日で当日会う約束しているのでその時渡します。 日にちも2週間くらいしかないので、もし出来なければプレゼント以外に、プラスαのサプライズをしたいのですが、何かいい案があれば力を貸して下さい。 私…24 彼氏…25 付き合って2ヶ月です。 ヨロシクお願いします(__)