• ベストアンサー

結婚している人からの誘い

私は今23歳です。今まで告白されたことはありますが、その先に踏み込むのが怖く、男の人と付き合った経験がありません。 そんな免疫の無いところに、結婚して子どももいる人から誘われ、先日飲みに行くことになりました。帰りは家まで送ってもらいましたが、うちの中には入れずに帰しました。 多分、彼の行動や言動から、体の関係を求めているんだろうなと思うので、もうこれ以上関わらないほうがいいというのは分かります。 でも、次こそは怖がらない、と毎回機会を逃すたびに思っていて、このままではいつまでたっても変わらないという焦りも、正直あります。 でもやっぱり、これ以上流されてはいけないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukimayu
回答No.7

当然流されてはいけないですね(w というより、その先へ踏み込むのが怖いということと、不倫が見越せる関係までカウントしてしまうこと(次こそ、の次にしてしまうこと)はまったくの別物です。 不倫関係になりそうな相手こそ怖がりましょう。 踏み込めないその先自体が、不倫関係のすべてといっても過言ではありません。 だからこそのめりこみます。やめましょう。 独身男からのアプローチなら受けていいと思いますが、既婚男のアプローチなんて拒絶してください。 もし「怖がらない」というへんな強迫観念に駆られて関係を結んでしまったら、その代償はあなたの人生にとって大きなものになりますよ。

i2823
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し「次」を待とうと思います。 今だけをみて焦ってはいけないですね。

その他の回答 (8)

回答No.9

お返事ありがとうございます。 読んで、とても嬉しかったです。 「無知蒙昧な人」って書いてごめんなさい。 訂正します。 i2823さんは、やっぱり「聡明な人」だと思います。 これからも自分を大切にする人でいてください。

回答No.8

私は25歳で初めて男の人と付き合いました。何故そんなに遅かったかというと、i2823さんと全く同じ理由です。 25歳のとき、思い切って付き合ってみようと決めました。…が、思い切り失敗しました。 i2823さん、相手は選んだほうがいいですよ。 そんな男に毒されたら、i2823さんのような無知蒙昧な人は、正気になるまで時間がかかるかもしれません。心がボロボロになって、美容にも悪い・・・ 友達から、っていうのが性に合っていると思いますが。私もそうだから。 (決め付けましたか?ごめんなさい。でも心配) 次ぎ、行こう! 次ぎ!

i2823
質問者

お礼

ズバリ、友達からが性に合っていると思います。 それで失敗もしましたが、やっぱり 今回は思い切る相手ではないですね。 次に行きます。

• wankoko
回答No.6

都合のいい女になってしまいますよ。 寂しい時の心の隙間を埋めるような関係を持ってしまっては、 もったいないです。 彼が単身赴任でない限り、週末は会えない 会うのはいつも会社帰りで、必ずホテルか自分の家にいる。 自宅に来ても、決して泊まらずに用が済んだら帰ります。 奥さんに浮気がバレないようにするためです。 そんな寂しい恋愛したいですか? 日中堂々とディズニーリゾートとに遊びに行きたくないですか? 不倫はとてもリスクが大きいです。 相手の家庭も崩壊する可能性もありますし、 バレたらあなたも慰謝料取られる羽目になりますよ。 なんとしてでも、流されないように そして次回からは2人きりで「飲みに」行かないようにして下さい。

i2823
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事でいっぱいいっぱいなのに、 それ以外の余計なことで悩むのは やめようと思います。 流されるのもやめます。

• famiko
回答No.5

行動する前って、自分に都合よく考えがちかもしれませんが、(本気になりそうになったら、やめればいいや・・・とか)たぶん不倫した後、後悔すると思います。最初の恋愛こそ、素敵な恋愛してください。自分を安売りする事ないですよ。もったいないなぁと思います。相手の子供さんも傷つけるかも知れない事を考えてあげてください。

i2823
質問者

お礼

相手の車に、子どものものが 置いてあったりして、 どういう気持ちで私を乗せているんだか、なんだか心苦しい気持ちになります。 やはり子どもさんのことを考えてみても、 これ以上流されてはいけないなと思います。 ありがとうございます。

• zangi
回答No.4

私は男ですが、他の方の意見に同感ですね。先に進めないからといっていわゆる不倫で慣れるのはどうかと思いますよ。23歳で、何度か失敗してきたなら、今後はもっとチャンスが増えます。28歳くらいまでは確実にもてます。個人的意見ではありますが。彼の遊びに付き合う必要はないのでは。逆におごらせて、あしらうようなスタンスのほうが良いのでは?

i2823
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の遊びに、自分が一生懸命になってしまうのは 避けたいです。 そんな感じのスタンスで接し、 相手から引くか、深入りしないようにしたいと思います。

• zato
回答No.3

今回は恋愛のチャンスではないです!! おつきあいの経験が無いからって、焦って妻帯者とつきあうなんて違うのではないでしょうか・・・ その方のことを本気で愛しているから、不倫でもいいの!というのならそれに関しては言及しません。 しかし >このままではいつまでたっても変わらないという焦り からとる行動としては、妻帯者とのおつきあいは間違っていると思いますよ。 質問者様は若いし魅力的な方なんだと思います。 まだまだこれからたくさんの出会いがあって、いい人とたくさんつきあえますよ! 今焦ることはありません。 妻帯者を断ることは「怖がる」ことではありませんから。 当たり前のことですよ。 次に妻帯者でもなく彼女もいない素敵な人と出会った時に、怖がらないでチャンスをつかんでくださいね。  必ず近いうちにチャンスが訪れますよ☆

i2823
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分のなかでも、 不倫してまで、この人でいいのか??という ところがあります。 もう少し冷静になろうと思います。

回答No.2

恋愛に勇気をもって欲しいとは思いますが不倫関係はよくないでしょう。恋愛経験がないのなら尚更、自分を大事にしてくれて将来もある方と恋愛するべきです。勇気を出して自分を変える事は大事でしょうが勇気を出す相手を間違えないようにしたほうがいいですよ。

i2823
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとずつ、相手と距離をおいていこうかなと 思います。

回答No.1

不倫関係になっても良いと思われているのでしたら、流されても良いと思いますが・・・。 あえて不倫することもないかと思いますよ。 素敵な出会いは必ずありますよ。 ご自分を大事に・・・。

i2823
質問者

お礼

ありがとうございます。焦って あえて不倫することないんですよね。 もう少し違う出会いを待とうと思います。