• 締切済み

元カノと繋がる理由。(男性にお伺いします)

こんばんは。 少し前に(彼に)好きな人ができたという理由で振られました。いろいろな思いを最後に伝えまして、彼氏から「気持ちはとても嬉しい。けれど、もう一度恋人としてやり直すことはできない」と言われました。納得しましたが、ダメもとで、「人として繋がることを許可してもらえるか?」と尋ねたところ、「嬉しい」と返事がきました。 彼は本来、元カノとはすっぱり縁を切る人らしいのですが、どうして許してもらえたのか。ちょっとビックリしてしまいました。 住んでいる場所が遠いですし、彼には新しい彼女がいるので、今は連絡をしていませんが、なぜ???

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.5

残念ながら、縁は切れています。 そんなことで踏ん張ると、もっと惨めな最後が待っていますね。 気持ちわかりますけど、もう終わっています。

kokaeru
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 縁は切れている、そうかもしれません。 相手に好きな人ができた時点でもう終わっているんですよね。 悲しいですが。 ありがとうございました。

  • kneissl
  • ベストアンサー率30% (97/320)
回答No.4

ええように解釈してはいけません。 あなたを期待から突き落とそうというわけではありませんが、きちんと現実を見つめる必要があると思います。 あなたがフラれたのは、間違いなく、あなたが恋の敗者だからです。 彼はあなたよりも、なんらかの理由で利益のある(実利だけではなく)今の彼女を選びました。 これまで、彼が貫いてきた「元カノと繋がらない」というのは、彼の“男気”(と彼が思っているもの)です。 彼は自分の“男たるべき者とは……”という哲学にのっとって、行動してきた。 では、今回の例外(あなた)はどう考えればいいか? 普通の男性なら、どう思うかですが、一般論として、ゲスかゲスじゃない抜きにしても、いろんな女の子と繋がっていれば安心だっていうのあるじゃないですか。 それは多分、女の子でも一緒だと思います。もし、それを思いとどまらせるものがあるのなら、道徳的なものとか人間性的なものでしょうねえ。 だから、彼の方としても、「嬉しい」ってのは素直な感想で、フッたのに相手がまだついて来てくれるっていうことは、完全に優位に立ったということで、それは「嬉しい」に違いない。 ようく考えるべきは、あなたがまたヨリを戻せるとしたのなら、何故、彼はあなたを一旦フッたのかということですね。

kokaeru
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 そうですね、「男気」というのは彼にあったように思います。それが揺らいだのはなぜなのか。もし、私とつきあったことでそうなったのであれば、それだけで意味があったように思います。 ありがとうございました。

  • 14kcal
  • ベストアンサー率42% (127/300)
回答No.3

一応そういったのではないですか? わたしが彼の立場なら、イヤとは言えないですね・・・ 結局あなたはねばったのですよね? あなたはそのような方ではないと思いますが、中には振られたことに逆恨みしてしまう人がいます。 ですから何でもかんでも拒絶してしまうと後が恐い・・・と思ってしまい、あまり差し障りの無いところで受け入れる人もいるでしょう。(私ならそうします) 縁が無ければ次第に疎遠になっていくものです。

kokaeru
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 確かにねばりました。もしかするとイヤといえなかったのかもしれません。 >縁がなければ次第に疎遠になっていくものです。 そうですね・・・。悲しいですが。 ありがとうございました。

noname#91250
noname#91250
回答No.2

彼にとってあなたは、人として友達として付き合って行けるのなら、今までとは違う形で繋がって行きたい存在なのですね。 今までの彼女は、そう思えなかったか、彼女のほうから、人として繋がって行きたい、と希望しなかったかですね。 それか、彼自身の考え方とか価値観が変わったとか。 あとは、住んでいるところが遠いからじゃないですか?

kokaeru
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 もし、私とつきあったことで彼自身の考え方や価値観を変えることができたなら、それだけで嬉しいですね。次に自信を持てそうです。 ありがとうございました。

回答No.1

キープ出来た、というつもりではないでしょうか? それ以外のもっともらしい理由は思いつきません。

kokaeru
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 キープできたですか・・・。あまり嬉しくありませんよね・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏が元カノと繋がってるのが辛い、でも切ってと言えません

    彼氏と元カノは会社の同期グループで、彼氏は今辞めたのでその会社には居ません。 元カノとは「仲のよい同期」ということで未だに連絡しあっています。 今連絡を取り合っている元カノはその人だけで、他の元カノ達は私と付き合ってから連絡を取るのをやめたらしく、関係が切れたようです。 本当は嫌なのですが、同期関係の連絡のパイプ役のような感じに元カノがなっているため、切って欲しいと言えません。 切ってしまったり、悪い関係になってしまったら、その仲間の集まりにも行きにくくなってしまって彼氏の友人関係を狭めてしまうと思うからです。 彼氏と元カノが綺麗に終わってお互いに納得しているのならばまだいい?のですが、 別れてから何度もヨリを戻したり、私と付き合い出すまでセフレ?のような関係を続けていたのもあって 「今はただの友達」といわれても納得しきれないところがあります。 イベント(誕生日等)毎に元カノが連絡してくる事に嫌な気持ちになり、一度彼に不安に思っている、嫌だという事を伝えました。 元カノの方が大切なのではないか、どちらがより好きか等子供っぽいことも聞いてしまいました…(回答無かったです…) そうしたら、不安になることはない、と一蹴されました。 それからは彼からは連絡を取っていないようですが(多分)元カノからは普通に連絡がきますし、連絡が着たら彼も普通に返事をします。 切ってというつもりはないのですが、このまま彼氏と元カノがどこかでつながっているということが漠然と辛いんです… どのように考えたら楽になるのか、同じような立場の方からアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 元カノのこと

    最近、別れて1年くらいの元カノに電話しました。 別れてから1度も連絡したことはありませんでした。元カノには彼氏も出来ていました。 私にも彼女がいますが今は喧嘩中です。 彼女に未練があるわけではないのですが、突然懐かしく思い電話しました。 二時間ほど話しました。 私達はきれいな別れ方ではありませんでした。 「よく電話してこれたね?」みたいなことを言われました。 もう忘れたいので連絡はしないでほしいと言われました。 私は元気しているかなと思い軽い気持ちで連絡しただけなので、もう連絡しないことにしました。 電話して3日後、元カノからメールがきました。 なんでそんな軽く電話ができたのか?私の気持ちがわかっていない!別れてから辛い思いをした!などの内容でした。メールの返事はいらないと書いていました。 私は一言謝りたい気持ちがあります。メールを返してまた元カノを傷つけるかもしれないことも考えてしまいます。 どうしたらいいでしょうか? もうメールの返事はしない方がいいでしょうか? 私は今回限り返事をしたいです。 もし返事をするならどういう内容ならいいでしょうか? 皆さんの意見を宜しくお願いします。

  • 彼氏の元カノ 妊娠

    付き合って3ヶ月の彼氏に 元カノのお腹に子供ができた!と聞かされました。 頭が真っ白になって、どうしたらいいか分からなくなりました。夜に彼氏とあって話をしました。 会社の出入りする人で元カノの、知り合いがいてそこからこの話を聞いて、元カノから聞いたみたいです。今さらどうこうしてほしいわけじゃない、と言われたみたいです。 私の彼はは、10歳も歳の差があってバツイチの彼氏でした。付き合う時から覚悟した上で付き合ってました。その妊娠した子供に会いたいとも思ってしまう、育てたいってなってしまったら?と言われました。そうなれば彼が私を傷つけるかもしれないと、言われました。 今さらどうこうしてほしくないと言われてるのに、彼がどうこうしたいのかもしれないと言われました。彼は元カノとは縁を切りたくて切りたくて別れた相手なのに、なんで、、、と思ってしまいます。 彼にはまだ自分の気持ちは整理できてないと言われました。 私は、別れたくない一緒に2人で乗り越えたい。 覚悟して付き合ってと言ってくれたのに、こんな形で別れたくないと思ってしまいます。 思いを伝えたら、こんなやつなのにそこまで言ってもらえるのは嬉しいでも、それが辛いと言われました。 何をどうしたらいいのか分からなくなりました。

  • 彼の元カノに。。。

    よくある事なのかも知れませんが。。。 彼が私に内緒で元カノとメールしたり会ったりしているのを我慢できなくなり(会話の中で気づくんです。)半年前に連絡をやめてもらうよう約束しました。 元カノは彼に恋人(私)がいるのを知っていたのか良くわかりませんでしたが半年前にははっきりしていたはずでした。 そして最近「相談事」と言って彼にメールをしてきました。 「相談事」というのは今の恋人と上手くいっていないという内容だったのですが、もうそれはとっくに済んだことだというのを私は元カノのブログで知りました。恋人とは別れた後だったのです。 彼はそのブログを知らず、相談と言われて無視できなかったといいます。 彼と話し合いましたが折り合いがつかなかったので、私からメールでやめてほしいと元カノに頼みました。 今回は嫌がっている私の存在を知っててメールしてきたんだし。。。 「悩んでることがあったので。。。」という返事でした。 また今後も同じことされるのが嫌だったのでメールで念押しして、悩み事も済んだことなのだからと一言添えたら、キレられました。 彼がしっかりしていないからこんなことになったのだと思うのですが、私がしたことはおかしいのでしょうか? 今の彼氏の相談を元カレにするっていうのがおかしいと思うのですが。 元カノに送ったメールはすべて彼に転送しています。 キレられたことはもうどうでもいいと思っています。 私は解決しなければ別れようと思っています。 ここの掲示板を見て色んなレスがあるなあと思ったので、ご意見ください。 どうすればよいのやら。

  • 元カノを拒めない彼氏について

    元カノを拒めない彼氏について。 私には2年付き合っている彼氏がいます。彼は大学院の先輩です。 付き合って10ヶ月ほど経った頃、彼氏が私も知っている同じ大学院の女性と以前付き合っていたことを、彼から聞かされました。確かに私が彼と付き合う前、その女性は彼の話をよくしていて、すごく仲良さそうだけど付き合ってるのかな?と思ったことはありました(その女性と彼が一緒にいるところを見たことはありませんでした)。私は彼のことを好きになりかけていたので、もしそうだったらショックだなと思っていました。でもその後私が彼と付き合うようになったので、その女性とはただの仲良しだったんだろうと思い、安心しました。 でも実は付き合っていました。一安心していただけに、ショックでした。正直、最初からそのことを知っていたら、私は彼と付き合わなかったと思います。そのくらい嫌でした。彼も私が嫌がると思って黙っていたのでしょう。けれど私は何とかその事実を受け入れました。彼曰くその元カノとは数ヶ月付き合って、結局数回しか会わなかったし、会うたびに喧嘩ばかりで、キスもしなかったそうですが… そして事情は複雑で、その元カノは二股をかけていました。他に彼氏がいるのに、私の彼と浮気したのです。私の彼は元カノに「付き合うなら今の彼氏と別れろ」と言ったそうですが、それでも二股をかけ続けました。自分は二股をかけているくせに、彼に「毎日連絡しろ」などと要求してきたそうです。結局数ヶ月付き合って、彼は彼女に嫌気がさし、別れました。そして彼は私と付き合うようになりました。 元カノは本当は私の彼に乗り換えるつもりだったけれど、私の彼はあまり頻繁に連絡をしてくれるタイプではないししょっちゅう約束を破る人なので不安で、もともと付き合っている彼氏と別れられなかったみたいです。元カノは結局その人と婚約しました。ちなみに元カノはもう大学院を卒業したので、それ以来私は元カノを見かけることはありません。 彼がその元カノと付き合っていたことだけでも嫌なのに、さらに不愉快なのは今でも元カノから連絡が来ることです。元カノは彼と付き合っていた頃で時間が止まったままで、彼と別れて2年が経っても、恋人と婚約してもずっと私の彼を想い続けています。彼から連絡することはなく、元カノから来るのですが、彼は一応返事はしています。無視すればいいのにと思うのですが、彼は自分が悪者になるのが嫌なのか、それができないようです。私も嫌われるのがいやで、彼にやめてほしいと言えません。 今年の夏頃、元カノが彼に最後にもう一度だけ会いたいと連絡してきたと、彼は私に教えてくれました。彼は別れたのに会おうとするのやめてほしいと自分で言っていました。私も「会うのは嫌だ」と言いました。彼は「そうだろうね。まぁ適当に流しておけば大丈夫だから」と言いました。 しかし実は結局その時元カノに会ったと、最近になって彼に言われました。彼と会うことで元カノが気持ちをすっきりさせられるならいいかなと思ったこともありましたが、それでもやはり実際会われてしまうとショックでした。それに私ははっきり嫌だと伝えておいたし、私の気持ちを知っていながら会ったことが信じられません。しかもそのことを謝るわけでもなく、さらっと元カノと会ったと言われました。けれど文句を言うと彼とギクシャクしてしまいそうで、言いたいことも言えず我慢してしまいました。 元カノは彼と会っても結局彼への気持ちを吹っ切れず、未だに連絡をよこしてきます。次いつまた会いたいと言ってくるかわかりません。 元カノはパニック障害で、精神科医に通うくらい心を病んでいるそうです。彼と会った時の元カノはもう外見も中身も崩壊していたそうです。彼と付き合っていた頃からメンヘラ気味で、彼はうんざりして別れたので元カノへの未練はありません。どうして彼がそんな元カノと会う気になったのかわかりませんが、よほどしつこく誘われたか何か言われたのだと思います。 でももう金輪際会うのはやめてほしいし、この際メールに返事をするのもやめてほしいです。しかし、これは偏見になるかもしれませんが、心を病んでいる人ですし、これだけ彼に執着していて、もし彼が元カノを冷たく突き放したり無視したりしたら、元カノが変なことをするんじゃないかという恐れがあります。 それでもいつまでもこの状況をずるずると引っ張っているわけにはいきません。もう元カノとの関わりを断ち切ってほしいです。彼には自分が悪者になるのが嫌だからと言って中途半端な優しさを見せるのはやめて、何より今付き合っている私の気持ちを考えてほしいです。 そこでお聞きしたいのですが、まず彼に元カノからの連絡に応えるのをやめてほしいと言うのは、嫌がられるでしょうか。また、元カノに彼を諦めさせるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 元カノと飲み

    自分には遠距離恋愛の末に別れてしまった元カノがいます、そして元カノには今は彼氏がいます。 先日元カノから突然電話があり、ずっと疎遠になっていたので最初はビックリしましたが、自分も特に未練があるわけでもなく、ケンカ別れってわけでも無いので、なんだろうと思い電話に出ました。 元カノも特に用があった訳じゃなかったみたいで、ただの世間話や、お互いの近況を報告したりするような会話でした。その会話の中で自分が今度野暮用で元カノの住んでる近くに行くとゆう事を伝えました、すると元カノは飲みに行こうと自分を誘って来ました。その時は断ったんですが、翌日メールでもう一度飲みに行こうと誘われました、なんだか2回も断るのも悪い気がしたので一杯だけならと、承諾しました。場所はその日に自分が泊まる友達の家と元カノの家の中間あたりにしました。 もう一度やり直したいとかそういった考えは全くないんですけど、彼氏持ちの人と二人で飲みに行くってゆうのは自分的にはちょっと罪悪感を感じてます。 そこで質問何ですが、元カノは何を思って自分を飲みに誘ったんでしょうか? 同じ経験のある方などいましたら教えて下さい。

  • 元カノ

    私は、本当にダメな男とばっかり付き合っているんでしょうか? 私の彼氏は元カノを昔、孕ませて、おろさせたことがあるそうです そのこともあってか、「彼女には悪いことしたから」 と言って、離れて暮らしていても、会おうとしたり、連絡を取っています。 一回、「やっぱり気になるし、嫌だから、やめてくれない?」 と言いましたが、「そんなに、罪悪感はない」とのこと じゃあなぜ、私に秘密にして、連絡を取るのかがわかりません。 一度は好きになったことがある人、関係を持った人なので、どうしても連絡を取るのも いやになってしまいます。 「やめてくれないと、別れる」 と言っても、こっそりやればいいと思っているようで、やめません たぶん、何度もこんなことで友達にも相談しています。 もう疲れました。 私は、心が狭いのかとも思いましたが、どうしても、前カノだけに結構執着しているように感じます。 他の、元カノにはそんなに執着していないのに・・・ そんなに、忘れられない、連絡が取りたい、気になる、後ろめたいなら、前カノのところにいけばいいと 思ってしまいます。 もう、何書いてるか分からなくなってくるくらい泣けてきました。 私は、心が狭いのでしょうか? 私が、元カノと連絡を取ることを寛大に考えるほうがよいのでしょうか? それとも、彼氏とサッサと別れたほうがよいのでしょうか? もう、思考回路が変なことばかり考えて・・・ 本当にすみません

  • 元カノときっぱり

    以前ここで、振られた元カノときっぱりしたいと質問したのですが、先日、元カノとメールをしているときに彼女から「あなたに会いたいなー」とメールでいわれました。(彼女には遠距離中のアメリカ人の彼氏がいて、自分とも大阪と東京同士で離れています。)以前の自分は彼女に彼氏がいるのをわかっていたのにそのようなことを言われたらうれしくてうかれていましたが、今回は「彼氏がいるのに何なんだろう」と思いました。私はそのメールの内容をながして、「明日からいろいろ忙しくなるから連絡が取れなくなる。」と送りましたが、返事が返ってきませんでした。これは彼女には自分がきっぱりしたい意思が伝わったとゆう意味としてとらえていいんでしょうか?自分的にはこれでよかったと思っています。ここで確認するのもあれなんですが、最後のけじめとして皆さんの意見を聞きたいと思っております。よろしくお願いします。

  • 元カレ、元カノとの思い出、どうなりますか?

    こんにちは。 皆さんは、恋人と別れた時に 別れ方にもよると思いますが あまり良くない別れ方をした場合、 楽しかった思い出までもが嫌なものになりますか? それともそれはそれで、あの時は良かった、と その思い出を胸にしまい再出発できますか? わたしは、まだ恋人がいたことはないのですが 紹介されてまあお友だちからみたいなかんじで一年弱くらい 会ったり連絡をとったりしてきた人と 最終的にぐだぐだになり、相手をもう最低!! としか思えなくなってしまいました。 それは仕方ないのですが、楽しかった思い出は 間違いなくその時は楽しかったので、 ぐだぐだな最後のせいで汚したくないのです。 でも、最後があまりにだめすぎて 良い思い出や一緒に行った場所等までいやなものになりそうです。 良かったことは良かったこととしてとどめておきたい というか昇華したいのですが(彼にこの話をしてもだめでした) どう気持ちを持っていったら良いですか? それとも、だめで別れたものは思い出もだめなものに なっていってしまいますか? ご自分の場合、でも一般論でも構いませんので 思うことあればお願いします。 一時は好きだった相手を悪く言うのはわたしも いやですが… どうせなら別れちゃったけど元カレ最高だった! と思っていたいです(わたしの場合正式に彼氏ではありませんでしたが) そういえば、女性は恋人と別れると元カレを悪く言う(だから切り替えが早いと言われる!?) 男性はいつまでも元カノがいかに最高だったかを話したがる気がします。 (まあ、見栄もあるかもしれませんが) そういった男女の違いもありそうですね。 男女ともに様々なご意見を聞きたいです。お願いします。

  • 彼氏の元カノに対しての嫉妬と不安をどうにかしたいです。

    彼氏の元カノに対しての嫉妬と不安をどうにかしたいです。 現在付き合って半年ほどになる恋人(彼氏)がいます。 彼氏は、2年前に4年ほど付き合った元カノと別れました。 元カノとは4年中2年間遠距離恋愛だったらしく、 最後は考え方のすれ違いで別れたそうです。 私と彼氏が付き合いはじめの頃、 何気ない会話から元カノとの思い出を聞いてしまったり、 ちょっとした質問で、元カノがピルを服用していて、 性交はピル服用以外の避妊をしていなかったことを知ってしまいました。 元カノに対しての嫉妬が消えません。 なぜピルの服用やそれだけの避妊のことまで私に話したのか。 と、彼氏に対する不満も日に日に強くなります。 たまに我慢できずに泣いてしまったり、ふさぎこんでしまいます。 ことあるごとに元カノと彼氏の関係を想像したりして勝手に落ち込みます。 彼氏が友達に私を紹介すると言ってくれても、 その友達が元カノのことを知っている人だと会いたくなくなります。 正直、もう疲れてしまっています。 こんなに苦しむのなら別れたほうがいっそ楽なのかと思いますが、 彼氏のことは好きですし、 彼氏も私のことを好きでいてくれているのは理解しているので別れたくないです。 この面倒な嫉妬や不安、 もっと過酷な恋人の過去を知っている方もいると思いますが、 どうやってそれを乗り越えているのでしょうか。 ちょっとしたコツを教えて欲しいです。