• 締切済み

元カノと繋がる理由。(男性にお伺いします)

こんばんは。 少し前に(彼に)好きな人ができたという理由で振られました。いろいろな思いを最後に伝えまして、彼氏から「気持ちはとても嬉しい。けれど、もう一度恋人としてやり直すことはできない」と言われました。納得しましたが、ダメもとで、「人として繋がることを許可してもらえるか?」と尋ねたところ、「嬉しい」と返事がきました。 彼は本来、元カノとはすっぱり縁を切る人らしいのですが、どうして許してもらえたのか。ちょっとビックリしてしまいました。 住んでいる場所が遠いですし、彼には新しい彼女がいるので、今は連絡をしていませんが、なぜ???

みんなの回答

• acuna
回答No.5

残念ながら、縁は切れています。 そんなことで踏ん張ると、もっと惨めな最後が待っていますね。 気持ちわかりますけど、もう終わっています。

kokaeru
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 縁は切れている、そうかもしれません。 相手に好きな人ができた時点でもう終わっているんですよね。 悲しいですが。 ありがとうございました。

• kneissl
回答No.4

ええように解釈してはいけません。 あなたを期待から突き落とそうというわけではありませんが、きちんと現実を見つめる必要があると思います。 あなたがフラれたのは、間違いなく、あなたが恋の敗者だからです。 彼はあなたよりも、なんらかの理由で利益のある(実利だけではなく)今の彼女を選びました。 これまで、彼が貫いてきた「元カノと繋がらない」というのは、彼の“男気”(と彼が思っているもの)です。 彼は自分の“男たるべき者とは……”という哲学にのっとって、行動してきた。 では、今回の例外(あなた)はどう考えればいいか? 普通の男性なら、どう思うかですが、一般論として、ゲスかゲスじゃない抜きにしても、いろんな女の子と繋がっていれば安心だっていうのあるじゃないですか。 それは多分、女の子でも一緒だと思います。もし、それを思いとどまらせるものがあるのなら、道徳的なものとか人間性的なものでしょうねえ。 だから、彼の方としても、「嬉しい」ってのは素直な感想で、フッたのに相手がまだついて来てくれるっていうことは、完全に優位に立ったということで、それは「嬉しい」に違いない。 ようく考えるべきは、あなたがまたヨリを戻せるとしたのなら、何故、彼はあなたを一旦フッたのかということですね。

kokaeru
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 そうですね、「男気」というのは彼にあったように思います。それが揺らいだのはなぜなのか。もし、私とつきあったことでそうなったのであれば、それだけで意味があったように思います。 ありがとうございました。

• 14kcal
回答No.3

一応そういったのではないですか? わたしが彼の立場なら、イヤとは言えないですね・・・ 結局あなたはねばったのですよね? あなたはそのような方ではないと思いますが、中には振られたことに逆恨みしてしまう人がいます。 ですから何でもかんでも拒絶してしまうと後が恐い・・・と思ってしまい、あまり差し障りの無いところで受け入れる人もいるでしょう。(私ならそうします) 縁が無ければ次第に疎遠になっていくものです。

kokaeru
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 確かにねばりました。もしかするとイヤといえなかったのかもしれません。 >縁がなければ次第に疎遠になっていくものです。 そうですね・・・。悲しいですが。 ありがとうございました。

noname#91250
noname#91250
回答No.2

彼にとってあなたは、人として友達として付き合って行けるのなら、今までとは違う形で繋がって行きたい存在なのですね。 今までの彼女は、そう思えなかったか、彼女のほうから、人として繋がって行きたい、と希望しなかったかですね。 それか、彼自身の考え方とか価値観が変わったとか。 あとは、住んでいるところが遠いからじゃないですか?

kokaeru
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 もし、私とつきあったことで彼自身の考え方や価値観を変えることができたなら、それだけで嬉しいですね。次に自信を持てそうです。 ありがとうございました。

回答No.1

キープ出来た、というつもりではないでしょうか? それ以外のもっともらしい理由は思いつきません。

kokaeru
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 キープできたですか・・・。あまり嬉しくありませんよね・・・。 ありがとうございました。