• ベストアンサー

グラチャン男子バレー (加藤陽一・山本隆弘)

cyanryの回答

  • cyanry
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

おトシでしょうか・・・^^;

noname#39416
質問者

補足

ぐはっ!ヾ(@>▽<@)ノ でも荻野選手は35歳でスタメン入ってますよね~ 南選手も全日本に選ばれているし・・・ どうも「年」ではないような気がするんです。 しかもお二人ともまだ20代ですよね。

関連するQ&A

  • 男子バレー選手

    22日から男子バレーが始まりましたが、 けっこう選手かわりましたよね? 加藤・・・選手と、旭けんたろう選手だっけ?? とか、前に活躍した選手達はいったいどこへ? まだ現役なんですか?それとも引退?? 教えてくださぁい!

  • オリンピック、中国男子バレー選手

    北京オリンピックに出場の中国男子バレーチーム、4番のエンシ選手について何でもいいので教えて下さい。 誕生日や所属チームなど知りたいです。

  • 加藤陽一選手はどのあたりが他の人と比べてすごいのですか?

    全日本バレー加藤選手はイタリアにいったり、ギリシャにいったり、バレー界の中田のような存在だと思うのですが、どのあたりが天才なのでしょうか。 具体的に教えていただきたいです。 僕が個人的に思うのは、 ジャンプ力、滞空時間とかなんですが。

  • 男子バレーのキャッチコピー??

    2年くらい前にやってたグラチャンの時に、選手ひとりひとりにキャッチコピーみたいなのがあったと思うんですけど(朝日健太郎が「ニッポンのライジング・サン」とかだった気が)、今やってるワールドカップの男子選手のキャッチコピー覚えてる方いますか? 山本とか加藤とかの・・・。

  • 男子バレーと女子バレーの世界最終予選の違い

    北京オリンピック出場の世界最終予選が08年の5月に開かれることになっているそうですが、このことについて質問させてください。 世界最終予選からオリンピックに出場する条件は 男子 08年5月に東京およびその他2カ国で開催される世界最終予選で、それぞれのトーナメントで最上位チーム3カ国が出場権獲得。日本開催の世界最終予選は最上位チームおよびそれを除くチーム中、アジア圏の最上位チームが出場権を獲得する。 女子 世界最終予選(日本各地)で最上位チームが獲得。また最上位チームを除くアジア圏のチームのうち最上位チームがアジア代表となる。さらにその2チームを除く他の上位2チームが出場権を獲得する。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/volley/beijing/wc2007/data/outline.html これを素直に読むと女子は8カ国のうち上位4カ国に入ればいけるのに対し、男子は8か国中2カ国しかいけません。 男子は3カ国で分けて大会をやるのに対し、女子は1カ国のみで大会を開くからこのような違いがあると思うのですが、どうしてこのような違いが出るのでしょうか? 男子バレーのほうが女子バレーよりもやっている国が多いからでしょうか? 男子と女子の最終予選からオリンピックに出場するハードルがあまりにも違いがあると思うのですが。

  • 高1男子バレー部に転部、あと半年で大会に出られる?

    私は進学校の高校に通っている者です。 野球部に入っていたのですが、勉強との両立ができず、7月にやめてしまいました。 今はどの部活に入ろうか迷っていて、バレーが第一候補です。 そこで質問なのですが…。 今から半年後に1年生大会があるのですが、そこまでに試合に出られるようになるでしょうか。 もちろん人それぞれ、努力次第だと思いますが…。 チーム事情で、今は1年が5人しかいないため、私が入ると大会に出られるそうですが、いきなり半年でそんなレベルにまで行けるのか、と不安をおぼえています。 チームレベルとしては、サーブカットの練習に時間をかけている段階のチームです。 スパイクが打てる選手は1.2年で3人くらいしかいないそうです…。 地区大会はほぼ一回戦負けだと聞いていますが、県大会出場を目指しているらしいです。 あと、「野球やってた人は上手くなるよー」とバレー経験者によく言われるんですが、本当でしょうか…。 その訳もぜひ知りたいです…。 ぜひご回答をよろしくお願いいたします。

  • バレー部やめたらどうなるでしょうか・・・

    高1男子です。 部活をやめたいのですが悩んでいます。 バレー部で、2年5人  1年3人(僕含) 知ってる方もいると思いますが、バレーは6人でやっとチームになります。 こんな状況なので、一応レギュラー入ってます。 今僕がやめると、ギリギリの7人。 おそらく今までのリベロの子がフル出場になり、僕なしだと戦力的にはちょっとだけ落ちると思います。 昨年6月から練習してきて、今年5月には目標だった大会があります。 やめたい理由は ・進学校なのにやけにバレー部だけ忙しい ・チーム内のいざこざで僕が少々鬱気味 などです 嫌気がさしてきたのでだらだら続けるより早いうちに決めたほうがいいと思っているのですが・・・ やめる理由をみんなが納得してくれるかは分かりません。 5月までやるのか、今やめるのか。 どうした方がいいでしょうか? また、今やめたらみんながどう思うか教えていただけたらありがたいです。

  • 女子バレー選手

    こんにちは! 東京五輪の開催も雲行きが怪しく なってきた今日この頃です。 ふと、女子バレーの活躍華々しかった 時代を思い出し、高橋みゆきさんの 現在を調べてみましたら、42歳になられてDJの方と結婚なさって、2018年に第一子を出産なさっていたとの事。 杉山祥子さんも41歳になられて、同い年のお子さんがいらっしゃるとの事で、皆さん 幸せそうで良かったです。 質問ですが、あなたのお好きな女子バレー 選手は何方ですか? 理由も教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。^^

  • 球技大会のバレーでのコツ

    高3男子です。1週間後に学校の球技大会でバレーをやることになりました。 他のクラスでバレー経験者(中学の時)が3人いるところがあって、今日練習試合をしたのですがだいぶ苦戦しました。 まずサーブが速くてみんなレシーブできず、不十分な体勢でスパイクを打ったりして自滅するようなことが多々ありました。 うちのクラスは運動神経がいい人が集まったものの、バレー経験者は1人もいません。このようなチームに素人軍団で勝てるようになるにはどのようなことに気をつければいいのでしょうか?

  • Jリーグへの入団方法

    知人がJリーグへの入団を希望しています。 彼はイタリア人でイタリアのクラブチームに現在所属し、 セミプロとして活躍をしています。 しかし、そのチームは有名ではないため Jリーグへの移籍という形をとるのは難しいようです。 外国人選手がJリーグへ入団するためには どのような方法があるのでしょうか? 毎年12月に開催されている合同トライアルは 現在Jリーグに所属していない人も参加できるのでしょうか? 情報をお持ちの方がいましたら、 助言をお願い致します。