• ベストアンサー

個人情報について

プロバイダーから送られて来る認証パスワード、ID、電話番号等書かれた封書を落としました。他人に拾われた場合何か問題が出ますか?(のちにパスワードは変更しました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

パスワードを変更できたのであれば『拾った人がアクセスして「パスワード変更する」前』だったわけで、一応安心です (拾った人はお金はいっているわけでないのでゴミ箱に捨てたかもしれない) 封書にあなたの住所氏名あれば「ちょっと不気味」ですが、その程度は電話帳にも載っていることがらで「気にすることもない」でしょう。 今回のことからわかることは(あれば)「あなたの住所氏名」(これは保護される個人情報ではない。他の性別や年齢と組み合わせれば別)+プロバイダですから 病歴や借金額(借入額)や納税額(収入)が人に知られることに比べれば被害は軽いです。 拾った人が他人に異様な興味示す人だとちょっといやですが。 拾った程度では「あなた本人の顔」と「拾った住所氏名」は結びつきません。訪ねていって家(部屋)見えるところで張り込まなくっちゃ(^^) >パスワード、ID、電話番号 IDもれたなら繰り返しアクセスすることでいつかはログイン(接続)できるかもしれないです(総当り)。 プロバイダには相談した方がいいですが、変更は無理か、変更は有料かもしれません。

その他の回答 (2)

• sylk
回答No.3

ISP(プロバイダー)に一応連絡したほうがいいと思いますね… その封書には他の情報も無いですか?サポートの問い合わせで本人確認する為の情報など…カスタマIDとかある場合は少し心配ですね…

回答No.2

パスワードを変更されたのであれば問題ないかと思いますが心配でしたらプロバイダーに問い合わせてIDの変更は可能かどうか聞かれてみてはどうでしょうか。