• ベストアンサー

詐欺での個人情報

下にありますように、時点落札詐欺にあいました。 氏名、住所、携帯電話、メールアドレス、ぱるる番号が詐欺師にばれました。 どうしたらいいでしょうか。 一番心配なのは、ぱるるにはお金が入っていますので、番号は変更しなくても大丈夫なのでしょうか?カードと通帳さえなければ、パスワードを見破られても引き落とされたりする可能性はないでしょうか。

• force1
  • お礼率55% (713/1288)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuramakun
回答No.1

口座番号を知られたぐらいで預金を引き出される事はありません。 それが出来るなら、企業、商店、出品経験者等、 預金を引き出され大変な事になります。 振込み制度の破壊です。

その他の回答 (1)

回答No.2

ぱるるの口座番号もお知らせしたのですか? 私の通帳には送金下さった方のお名前と金額が記載されているだけなので、口座間送金で利用しただけならば、口座番号が相手に知れる事はないと思いますが・・・・。 詐欺に利用されたメールアドレスは参考URLリンク先を参照し変更されておいた方が良いかな。 とは思います。 氏名、住所、電話番号などはオークションをする上では致し方ないものと思います。 不安なら、リンク先のようなものもありますよ。 http://www.myletter.jp/ 質問とずれますし、もうちょっと時間が経っているので難しいとは思いますが、郵便局に組戻しなどを相談されましたか?

参考URL:
http://ymchange.mail.yahoo.co.jp/promo