• ベストアンサー

パソコンから煙が出たのに、こんな対応アリ?

vipper_vipperの回答

回答No.4

最近はパソコン会社や販売側でも、購入後に商品のトラブルに対してサポートをすぐ行う場合は有料サービスとなっているのが現状です。世界大手のPC販売会社などでは購入後のトラブルはそういう対応になってますので、もし煙が出ようが対応が遅いのは仕方ないかもしれません。このようなトラブルの時には企業側にちゃんと対処の手段(商品を返送したらすぐに知らせて欲しいなど)を言っておくべきかと思います。

waraukotogasuki
質問者

お礼

商品到着したとき、返送したときは 知らせてほしい・・・などは、こちらから言っておいた方がいいのですね。 勉強になりました。 煙が出るくらい重大なことになったら、 メーカーから言ってくれるものだとばかり思っておりました。 うーん、安めのパソコンを買ったなら、仕方ないのですね。 どうもありがとうございました。