• ベストアンサー

CDにダイレクト印刷したいんですが...

CDダイレクト印刷対応のプリンタを買ったので、早速活用したいのですが、市販の音楽CDの画像と同じ画像を印刷することってできますか?レンタルでCDをスキャナーでスキャンするしかないんでしょうか?それともインターネット上で、そういったCDのジャケットって配信していないんでしょうか?CDケースのパッケージはあるんですが、CDそのものに書いてあるジャケットとかはないんでしょうか?

• levino
  • お礼率45% (186/412)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geyan
回答No.1

CDそのもののジャケットを配信するのは、有料でやらない限り法律違反ですから、フリーではありません。 有料でやっているのもないと思います。 したがって、あなたが言うように、スキャナーで読み込む方法がいいでしょう。 私は、Googleなどのイメージ検索で画像を拾い、その画像と文字とでオリジナルのジャケットを作成してCDコピーを作っています。 オリジナルを作るのも楽しいですよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

CANONのMP800以上の機種なら、ディスクをそのままコピーできますね。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/mp800/index.html
  • mii-japan
回答No.3

そっくりなものを作ったら偽札と同じようなことになりますよ 発想が、偽物を作ろうとしていることになりますから、著作権法にも違反します 一目見て、似ているけど違うな のレベルに留め置いてください

• pool_
回答No.2

違法なコピーサイトでも無い限りはCDの盤面のデータは存在しません。 ですから、手持ちのCDの盤面をコピーして印刷するしかないでしょう、これすら違法な行為の助長ですので、回答できませんが(^^; データさえあれば、市販の音楽CDのように印刷は可能です、ただコピーされないようにもなっていますので(光沢のある盤面とか文字はコピーできない)単純にスキャンしたりデジカメで撮ったからと言っても、プリントできないでしょー あきらめてください。