• ベストアンサー

CDケースへの印刷

この件に関し「gooの画像ではCDケースのサイズに拡大するとぼやけて使えない」と質問しましたら4人の方のご親切な回答を頂き感謝しております。皆様のお答えはもともとの画像容量が小さいので不可能とのことでした。PC初心者で恥ずかしい疑問ですがそうなら何の為にgooはあれほど沢山のオリジナルCDジャケットの画像を掲載しているのでしょうか?どなたかCDケースに鮮明なジャケット画像を印刷する他の方法をご存知でしたら教えて頂きたいのですが。ソフトは手に入れましたがサイズ変更をすると使い物にならないくらいぼやけてしまいます。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「gooの画像」とおっしゃっていますが、前回の質問を読む限りでは、「gooで検索した画像」と読み取れるのですが? そうだと仮定して、話を進めます。 (Yahoo!やInfoseek、gooなどのポータルサイトは、自分自身で作成したモノをUPしていることはほとんどありません。もしかしたら、自分が探せてないサービスがあるのかもしれませんが) 画像検索ということになると、それは他の誰かが作ったサイトの中から、検索ワードに該当する記述が見つかれば、そのサイトを羅列するという仕組みです。 したがって、gooがCDジャケットの画像をUPしているのではなくて、その画像は誰かがホームページ上にUPした画像です。 で、技術的な話ですが、CDジャケットの大きさに使ってきれいな仕上がりになる程度の画像となると、簡単に言うと壁紙(デスクトップ)くらいの大きさは必要です。 画面ていうのは、目で見ている印象より、案外粗いものなのです。 しかし、そんな大きさでCDジャケット用に使ってくださいみたいなオリジナル画像配布してる人がいるんでしょうか? 果たして怪しいと思いますが・・・・・(^^;) もし、gooにそのサービスがあるということなら、URLをお教えくだされば、他のアドバイスもできるかもしれません。

fountine
質問者

お礼

非常に参考になりました。ご親切を感謝いたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

Amazon.jp  http://www.amazon.co.jp/ のアルバムジャケット画像はクリックすると拡大されるので、拡大した画像を保存するとよいでしょう。 gooより大きいのでちょっとはマシだと思います。

fountine
質問者

お礼

非常に参考になりました。ご親切を感謝いたします。