• ベストアンサー

CDケースへの画像印刷

PC初心者ですよろしくお願いします。CDケースに画像を印刷するソフトがあります。gooの画像検索から選んだ画像を使いましたがケースの大きさに拡大すると画像がぼやけてしまいます。鮮明な画像を印刷する方法を教えてください。どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

画像処理プログラムであらかじめ何とか見られる程度のものにする試みはできますが、ぼやけた感じはぬぐえないです。鮮明にできると言うのは「ベタモザイクをはずす機械がある」と言うようなものです。

その他の回答 (3)

• phototon
回答No.3

小さい画像を引き伸ばせば画質が悪くなるのは当たり前です ANo.1さんの言う通り鮮明な画像を印刷したいのなら、はじめから大きな画像を利用するしか方法はないです。

fountine
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

No.1さんの仰る通りです。「その画像」を使うのであれば「不可能」です。 テレビで例えれば、20インチから60インチに買い換えたら走査線が目立つようになりました、20インチと同様に見えるようにする方法を教えてください・・・と言っているようなものです。

fountine
質問者

お礼

• natatin
回答No.1

最初から大きな画像を使えばいいのではないですか

fountine
質問者

お礼