• ベストアンサー

エディターさん

noname#15555の回答

noname#15555
noname#15555
回答No.1

■ エディター 書籍や雑誌などの本を製作するうえで、企画を立て、執筆者やカメラマン、デザイナーに仕事を依頼したり、印刷所との交渉をしたりもします。 -------------------------------------------- エディターといえば、日本では↑が普通です。つまり、紙媒体です。 私は映像にも関係していますが、 映画で、エディターは、ADの事でしょうか?

noname#188670
質問者

補足

ポストプロダクションというのでしょうか。具体的には収録してきたTV番組、CM、音楽ビデオや映画をそういったスタジオにもっていって撮った監督と編集者が実際の尺にしたりテロップを入れたり色をかえるといった内容なのですが。なにか思い当たる節はありますか?