• ベストアンサー

玄米茶の中のポップコーンのようなものは何?

玄米茶の中のポップコーンのような、白くて小さいものの正体は何なのでしょうか? 一旦疑問に思うと、気になって火事も手につきません。 皆さんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurarara
  • ベストアンサー率35% (24/68)
回答No.4

No.2を回答した者です。 下記のサイトに玄米を煎った写真が掲載されています。玄米茶の作り方ではありませんが、ご参考までに。

参考URL:
http://www.inawara.com/shizumin/favorite/kitchen/recept/genmaisoup.html
batako123
質問者

お礼

サイトのご紹介までして頂いてありがとうございます。これで今日からスッキリとおいしい玄米茶が飲めます。本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • wulong
  • ベストアンサー率36% (299/826)
回答No.3

炒ってポップコーン状になった玄米です。

batako123
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。

  • kurarara
  • ベストアンサー率35% (24/68)
回答No.2

玄米ですよ。玄米を煎ってはじけたもの。だから玄米茶。

batako123
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 玄米茶の中にある、茶色いものが玄米を煎ったもので、それのはじけたものが白いポップコーンのようなもの、ということなのでしょうか?

  • aiko_m
  • ベストアンサー率42% (76/180)
回答No.1

煎った玄米 ではないでしょうか? 米を煎ると香ばしい匂いがしますよ。

batako123
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 塩味のポップコーンはなぜあまり売っていない?

    塩味のポップコーンが大好きです。 キャラメル味 バターしょうゆ味のポップコーンはあちこちで売っていますが、 ごく普通の塩味のポップコーンはなぜ売っていないのですか? 映画館では普通に塩味のポップコーンを売っています。 レンジで作るポップコーンは味がムラになりやすい気がしています。 また、アルミホイルがセットされたガスレンジで振って作るポップコーンは何度やっても 焦がしすぎたり、まだ不発のコーンが残ってしまいます。 今は、プライベートブランドのこれを買っています。 (これが結構おいしい。) ・しかしこの商品は隣町の電鉄系スーパーに行かないと手に入りません。 http://www.v-mark.jp/lineup/item/14

  • ディズニーランドのポップコーン

    7月12日にディズニーランド・13日にディズニーシーに行く予定のものです。 教えていただきたいのですが 1)現在ディズニーランドで売られているポップコーンのバケツ(容器)の柄はどんなものがあるのか。 2)その柄のポップコーンの味は何か。 というものなのですが。 時期によりバケツの柄は変わるんでしたよね? いつもディズニーランド&シーに行くと、どのポップコーンを買おうか迷ってしまいます。 気に入った柄があったら迷わず買いにいけると思うので。。。 回答よろしくお願いします。

  • 白い玄米粉の風味

    玄米粉を手に取ったことがないです。 玄米粉をお茶に入れたら玄米入りのお茶みたいになるかなと思いましたが、実際の風味は如何でしょうか。 白い玄米粉でも風味はしますか?

  • 玄米で顔色が茶色になりますか?

    玄米を食べて半年近くになりますが だんだんと顔色が日焼けした様に茶色くなって来たような気がします。 友人にも「日に焼けた?」とか聞かれました。  あまり外には出ないのですが出る時は、日焼けには気を遣っていてUVクリームはもちろんマスクや帽子で保護しているので日焼けではないかと思います。 以前玄米食の人は顔が土色になると聞いた事があるのですが、同じような経験の方いらっしゃいますか? もし玄米で顔色が茶色になるのでしたら対処方法は有りますか?

  • 玄米は体にいいといいますが・・・

    昔から玄米は体にいいとますが、最近では科学的に証明されているようですが昔はきちんと理屈があって選ばれていたのでしょうか?例えば玄米茶って昔から聞いてるんですが緑茶の中に玄米を混ぜて玄米茶なんですよね?おそらく昔っから体に良い成分があるから玄米を入れたと思うのですが・・・・非常に不思議です。なんとなくなんでしょうか?私はそもそも玄米の定義も知らないのですが・・・どうか詳しい方どうぞよろしくお願い致します。

  • 「宇治玉露玄米茶」の入れ方を教えてください

     日本語を勉強中の中国人です。友人から「宇治玉露玄米茶」という贈り物をいただきました。開封してみたら、お米みたいなものと茶の葉が混ざっているようです。入れ方を教えてください。その中のお米は食べられますか。  また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドのポップコーンバケツ

    ディズニーランド、ディズニーシーのポップコーンバケツの大きさについての質問です。 色々種類出てますが、バケツの種類によってポップコーンが入る容量が違うんじゃないかと友人と話していました。容量の違いを比較などされた方、また比較を公開しているサイトなどご存知でしたら教えてください。 私はバケツ1つしかもっていないので比べられません。 気になったので質問しました。宜しくお願いします。

  • TDSのポップコーンバケツ

    何年前かもう忘れてしまったのですが、数年前にTDSに行った時、入れ子式のポップコーンバケツがあったように思うのですが、今はもうないのですか?去年の2月に行った時に見つけきらなかったもので・・・。 毎回バケツを買うと収納場所にも困りますし(笑)、これですと、しまう時も持っていく時も場所をとらないので気に入っていたのですが、どこにしまいこんだかわからなくなってしまったので、新しく欲しいのですが・・・。もし今でも売っていたら、どこのエリアで買えるのか、是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 好きなお茶おしえてください

    十六茶とか生茶とかおーいお茶とかマテ茶とか黒豆茶とか 昨今お茶が多すぎデス!!! いつもコンビニでどれ買おうか迷っちゃいます。 どれもおいしいので、どれもすきです。 あとたまに駅ナカで見かける コーン茶とかこしひかり茶 なんてのも気になっています みなさんは、どのお茶があなたのNo.1ですか? オンリーワンでもなんでもOKですが すきなものおしえてください

  • 缶詰のコーンについて

    くだらない質問失礼します>< さっきトウモロコシを食べていて疑問に思ったのですが、コーンを手で綺麗に取っていくのは手間がかからますよね。 コーンの先端は何かと傷ついたり、芯の一部がくっついていたり。 だけど缶詰のコーンはとても綺麗ですよね! あれはやっぱり機械でやっているんでしょうか? 私には機械でやったような感じがしなくて。笑 知っていらっしゃる方、教えてください^^

専門家に質問してみよう