• ベストアンサー

玄米茶の中のポップコーンのようなものは何?

玄米茶の中のポップコーンのような、白くて小さいものの正体は何なのでしょうか? 一旦疑問に思うと、気になって火事も手につきません。 皆さんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurarara
回答No.4

No.2を回答した者です。 下記のサイトに玄米を煎った写真が掲載されています。玄米茶の作り方ではありませんが、ご参考までに。

参考URL:
http://www.inawara.com/shizumin/favorite/kitchen/recept/genmaisoup.html
batako123
質問者

お礼

サイトのご紹介までして頂いてありがとうございます。これで今日からスッキリとおいしい玄米茶が飲めます。本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

• wulong
回答No.3

炒ってポップコーン状になった玄米です。

batako123
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。

• kurarara
回答No.2

玄米ですよ。玄米を煎ってはじけたもの。だから玄米茶。

batako123
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 玄米茶の中にある、茶色いものが玄米を煎ったもので、それのはじけたものが白いポップコーンのようなもの、ということなのでしょうか?

• aiko_m
回答No.1

煎った玄米 ではないでしょうか? 米を煎ると香ばしい匂いがしますよ。

batako123
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。