• ベストアンサー

昨日の夕飯何食べましたか?

tipsの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.11

こんにちは。 品川駅の居酒屋で 生ビール さつま揚げの煮物 海鮮サラダ 軟骨から揚げ キムチチーズチヂミ

hnt25
質問者

お礼

んん~!いいですね~!居酒屋さん(^^) 軟骨はお家ではやらないですが、居酒屋さんで食べるとこれまたビールと合ってウマイんですよね!あ~最近居酒屋さん、ご無沙汰です(--;)チヂミならお家で簡単にできるので、週末にでも家で「居酒屋さんごっこ」したいと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 昨日の晩御飯は??

    こんにちは。 いきなり本題ですが、明日の晩御飯を私が作ることになったのですがなにを作っていいかわからなくてみなさんの昨日の晩御飯を参考にしたいと思ったので質問しました。 別に、昨日の晩御飯じゃなくてもOKです。 よかったら答えてもらえるとうれしいです(*´ω`*)

  • 昨日の晩、何を食べましたか?

    昨日の晩、何を食べましたか? 今日の晩御飯の参考にさせていただきたいので よろしくおねがいします! 私は、 ごはんとうどんと高野豆腐の含め煮でした。

  • ネタがきれました・・・

    友達同士が、集まってつきいちで、パーティー(?)をしています。 たこ焼きパーティ キムチ鍋パティー 次は何パーティーをしようか ネタが詰まってしまいました・・・ ぜひ、皆さんがよくやっているもの、おすすめなものなどあったらぜひ教えてください♪簡単にみんなで作れる、お手軽なものはないでしょうか? 

  • 昨日から魚の骨が・・・

    昨日の晩ご飯の時に魚の骨が喉に引っかかってしまい取れません(><) ご飯をを噛まずに飲み込むなど試してみたんですが全然びくともしません他にどのような方法がありますか?

  • 添削お願いします

    たこ焼きについての説明です。 「私も家にたこ焼き器があります。家族で時々、晩御飯にみんなでたこ焼きを作ります。それを私たちはタコパと呼んでいます」 I have a takoyaki maker at my house, and we sometimes make takoyaki together for dinner. We call TAKOPA (TAKOyaki PArty) this. 上の英文でなんとなく言いたいことが伝われば大丈夫です。 この文法は間違っている、などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昨日の晩ご飯に、カップラーメンを食べましたか?

    昨日の晩ご飯に、カップラーメンを食べましたか? 1.食べた 2.食べていない 僕は、1の「食べた」です。 因みに、担々麺を食べました。 皆さんは昨日の晩ご飯に、カップラーメンを食べましたか?

  • 昨日炊いたご飯を混ぜるのって普通ですか?

    こんばんは。 夜遅くに質問失礼します。 私の母は、昨日炊いたご飯を今日炊いたご飯(炊飯器)に混ぜるのですが、普通でしょうか? 皆さんのお家でもやっていますでしょうか? 母がこのようにするのはほぼ毎日です。 新しく炊いたご飯だけを食べるのはたまにだから、柔らかくてあったかいご飯を食べるのもたまにです。 混ぜると、昨日のご飯を冷やしている上で混ぜているので、炊いたばかりのあったかいご飯と冷たいご飯が混ざり、温度差が大きく、食べてると違和感があります。 さらに、古いご飯の保存の仕方が悪いせいかご飯が硬いので食べていると少しいやになってしまいます。 勿体無いから混ぜるという気持ちはわかりますが、正直まずいです。 もう人生の大半をこのご飯で食べていて、 いやだ、どうせなら炊くご飯を少なくしてよ。 (炊くご飯を少なくすれば明日のご飯に混ぜる必要がないから。) と主張しても調節が難しいのか受け入れてもらいません。 あまり食材にどうのこうの言うべきではないとわかっているのですが、ホカホカのご飯だと期待して開けたら混ぜてあった冷たく硬いご飯だとわかった時の絶望感がたまりません。 今日1日頑張った後の夕食なのに、すごくショックです。 これって普通でしょうか? 私の感覚がおかしいのでしょうか。 また、どうやってまた母を説得できるのか教えてください。 お願いします。

  • たこ焼のネタ作り

    家でたこ焼をよくします。毎回ネタに色々入れますがお店みたいな味になりません?みなさんは何を入れますか?

  • 宴会翌日の昼ごはん・・・

    これから二人で新宿で昼ごはんを食べようと考えてます。 でも、昨日同僚たちとたこ焼きパーティーをして、 たらふく飲み食いしました。 でも腹はへってます。空腹で死にそうなくらい・・・。 あっさりとしたものを食べられる店を探してます。 良い店ありませんか?ちょー急いでます。 い、今すぐ何か食べたい・・・。

  • お好み焼きでご飯。うどんでご飯。週4回タコ焼き

    関西の人はよく、関西以外(特に関東)の人に対して 「俺、お好み焼きでご飯食べんねんで!」と自慢げに言う人や 「うどんとご飯や!」または 「週に4回はタコ焼き食うわ。大阪の家はどの家にもたこ焼き器があって  それで毎日作んねん」と言う人が多い印象を持っています。 これって本当ですか? お好み焼きでご飯なんか食べれます? うどんとご飯なんて炭水化物だけですよね? 週4回もたこ焼き食べてるんですか? 教えてください。