• ベストアンサー

昨日の夕飯何食べましたか?

私はお家でたこ焼きパーティでした。部屋がたこ焼き臭くて困ります…(--;) さて、みなさんは昨日の晩ごはんは何を食べましたか? 毎日ごはんを作っているのでネタが尽きてしまい、困っているので参考にさせて頂こうと思います! 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15190
noname#15190
回答No.13

こんにちは。 私も毎日献立が思いつかなくて困っているのでみなさんの回答を参考にさせていただきます。 仕事中でも「今日の夕飯何にしよう?」と考えてしまいます(笑) ちなみに昨日の夕飯は、変な組み合わせですが、「焼き魚(にしん)、唐揚げサラダ(野菜の上に薄味の唐揚げをのせて大根おろしとネギをのせてポン酢をかける)、揚げ出し豆腐、カマンベールチーズのフライ」でした! 唐揚げで油を使うので、他のものはさっぱりしたものにすればよかったのですが、せっかくだからまとめて揚げ物してしまおうと思って・・・(-_-;) 手抜き主婦です(笑) たこやきは大好きなので、私も旦那と二人だけでもたこやきパーティーやります(≧∇≦) 一昨日の夕食は、「しゃぶしゃぶと蒸し餃子」でした。これもまた変な組み合わせですが、旦那が「しゃぶしゃぶ食べたい」と言い、私は餃子が食べたかったので、どっちも作りました!!しゃぶしゃぶは野菜とか切るだけでラクなので、餃子も作っちゃいました! 今考えると、一度に5個しか蒸し器に入らないので4回も蒸したので時間がかかったので、しゃぶしゃぶのお湯の中に入れて水餃子にすればよかったです(^_^;) 献立で一番多いのは、「刺身」と「焼き魚」です。 平日は仕事から帰って作るので疲れている時はつい手抜きしてしまいます。刺身は切って盛るだけ。もとから切ってあれば盛るだけ。魚は焼くだけなのでラクでいいです。 刺身や焼き魚に合う他のおかずを考えるのが結構大変ですが・・・。 夏は結構「冷しゃぶ」にしてました!野菜もたくさん取れるし簡単だし良かったです。 冬は「鍋」がラクでいいですね! あとは、永○園などの「中華の素」を買ってきて、マーボー豆腐、ホイコーロー、チンジャオロースなどが簡単でいいですよねー!! ですが旦那が食べたがるのは「揚げ物(唐揚げ、トンカツなど)、ロールキャベツ、ローストビーフやローストポーク、餃子、豚の角煮」とかが多いので、結構時間かかります(^_^;) しかも唐揚げは、サラダ風にしてみたりあんかけにしてみたり、毎回味変えてほしがるので結構面倒です(笑)

hnt25
質問者

お礼

あ~分かります分かります!!その気持ち!笑 仕事中でも「今日の夕飯何にしよう?」と考えてしまいます(笑)>一緒です。考えますね~!ちょっとネットで調べてみたりとか…(おいおい) 唐揚げサラダっておいしそうですね!揚げ物でもさっぱり頂けそうだし。これは是非作ってみたいと思います! 「中華の素」ってホント便利♪ですよね。働く主婦?の味方です★ これからも夕飯作り頑張りましょう…!ご回答ありがとうございまいした!

その他の回答 (14)

回答No.15

こんにちは。 私も質問者様やNO13の方と同じように 毎日の晩御飯のメニューに迷ってます。 で、うちの昨日のメニュー 焼き鳥丼・きゅうりとわかめとたこの酢の物・ あさりのお味噌汁でした。 ちなみに本日は祝日前なので 我が家では家が居酒屋になります^^;; ですので、メニューは決定してまして・・・ 鶏の唐揚・焼き鳥(昨夜の残り)・揚げ出し豆腐 大根サラダ・漬物・枝豆・焼きおにぎり です。 できるだけ手抜きをしてかつ食材をあまらせないように 毎日必死です。 うちは関西ですが、なぜかたこ焼きを まだ一回も家でやったことがありません。 (私は関東出身・主人は関西出身) なのでたこ焼きちょっとうらやましいです^^;; 近いうちにたこ焼きやってみます♪

hnt25
質問者

お礼

居酒屋さんごっこ(笑)いいですよね!うちもたまにやります。外で飲むより安上がりでいいですよねっ! シメに焼きおにぎり!このメニュー頂きです!しょうゆとか味噌ぬって焼くんですよね。焼きおにぎり茶漬けでもおいしそう…。 わたしも関西在住ですが、初めて家でたこ焼きしたんです。友達がタコ焼き機持参で…(^^; すっごいおいしかったです。タコ以外にウインナーとかチーズを入れました。あとは紅ショウガ、こんにゃく、天かす、ねぎたっぷり!…今週末もまたやるみたいです(^^; わいわい言いながら食べれるし、ビールもすすんで(笑)おなかいっぱいですよ! ご回答ありがとうございました! 

回答No.14

社会人1年目、一人暮らしです。 まだまだ仕事になれず、自炊の暇がないです。 昨日は自然食のお弁当を買って帰りました @デパチカ。 チキンライス、かぼちゃコロッケ、白和え、 等「緑黄色野菜」がたくさん食べれるお弁当 でした。

hnt25
質問者

お礼

お仕事お疲れ様です。お弁当ばっかりだと、栄養片寄るかな?とも思いましたが、デパ地下のお弁当ならバランスも良くておいしそうですね! かぼちゃコロッケいいなぁ…おいしそう…。明日は休みだし、コロッケってのもアリですな! ご回答ありがとうございました!

回答No.12

昨日は、釣って来たカレイとアイナメとウマズラハギを竜田揚げにしました。 美味かった。

hnt25
質問者

お礼

うわぁ!すごい贅沢!!ゼッタイおいしいですよね!?いいなぁ・・! そのへんのスーパーで買った魚なんて食べられなくなっちゃいますね。 でもこの時期だと、釣りも寒そうです(><) ご回答ありがとうございました!

• tips
回答No.11

こんにちは。 品川駅の居酒屋で 生ビール さつま揚げの煮物 海鮮サラダ 軟骨から揚げ キムチチーズチヂミ

hnt25
質問者

お礼

んん~!いいですね~!居酒屋さん(^^) 軟骨はお家ではやらないですが、居酒屋さんで食べるとこれまたビールと合ってウマイんですよね!あ~最近居酒屋さん、ご無沙汰です(--;)チヂミならお家で簡単にできるので、週末にでも家で「居酒屋さんごっこ」したいと思います! ありがとうございました!

回答No.10

こんにちは。 風邪ひきなので、 野菜をたくさんたべて温まりたいけど、 それほど手間をかけたくなかったので、 炊き込みご飯とお味噌汁でした。 お味噌汁を作るとき、 最近はまっている野菜の白くて太いネギ(甘みが多い)と シメジをたくさん入れて、 あと大根(千切りにしたもの)とワカメも入れて、 七味も振りかけました。 今日もほぼ同じようなおみそ汁を作ったのですが、 白菜も入れたので、味噌系のプチ鍋っぽくなりました。

hnt25
質問者

お礼

風邪、大丈夫でしょうか?早く治るといいですね(>_<) 具沢山お味噌汁も人気ですね。七味を振った味噌汁ってすっごい好きです。ひとあじ違っておいしいです(^^) 白菜入れると、鍋っぽくなりますね・・笑 鍋の定番ですものね。白菜って。 ご回答ありがとうございました!お大事に!

• ni2
回答No.9

昨夜は湯豆腐とタコヤキ(既製品)カステラ 味噌汁、足りなかったのでうどん作って食べました。 ちなみに今日は、ポトフ、カレー、サラダです。 ポトフ用の袋入りのダシを頂いたので作りました。 簡単&野菜が沢山食べれます。西洋の鍋料理ですよ。 冬は鍋料理が簡単でいいですね。 明日はおでんかキムチか寄せ鍋の予定です。

hnt25
質問者

お礼

わぁ!たこ焼きだ~!昨日はもう・・いくつ食べたか分からないくらいたこ焼き食べました・・汗 夕飯にカステラですか!?デザートかな・・。 ポトフ用のダシがあるんですね。知らなかったです。ポトフ作ったことないので、参考にします! ご回答ありがとうございました!

回答No.8

おうちで「キムチ鍋」でした。テスト前の娘の好物の「刺身」もありました。(ちょっと奮発) きょうは、「グラタン」「白菜の煮物」「牛蒡サラダ」でした。 おとといは、「湯豆腐」「鮭の塩焼き」「鶏団子とチンゲン菜の味噌煮」 その前は「てんぷら」「具沢山のみそしる」

hnt25
質問者

お礼

おぉ!娘さんにはテスト頑張って頂かないとイケマセンね! 最近寒くなってきたから鍋率高いですね。 グラタンも寒い日にはいいなぁ。あと、具沢山の味噌汁もあったまりますね。おとといは豚汁しました(^^) ご回答ありがとうございました!

• daina_man
回答No.7

昨日は焼きそばでした。 ちなみに今日はひじき、鮭の焼いたの、煮物、サラダと和食でした。

hnt25
質問者

お礼

ソースの香りが食欲をそそりますねぇ! 和食もいいですよね!シンプルに焼き魚定食、みたいなの最近やってなかったんで参考にさせて頂きます! ご回答ありがとうございました!

noname#17305
noname#17305
回答No.6

昨日の夕食は モツ鍋と缶ビールです (鍋の具はキャベツ、ニラ、牛モツ、ちゃんぽん麺です) 今日の夕食は カレイの煮付け、サラダ、蜆の味噌汁、御飯、漬物です 明日の夕食は 昨日の鍋の具のキャベツとニラが沢山余ってるので キャベツとニラと豚肉の炒め物とワカメスープ 御飯、漬物の予定です

hnt25
質問者

お礼

モツ鍋と缶ビール!最高ですね~!すっごい食べたいです!笑 ニラとキャベツたっぷりで、シメにちゃんぽん麺・・!夕飯食べた後なのに、本当食べたくなります・・! カレイの煮付けもおいしそうです。 参考にさせて頂きます!ご回答ありがとうございました!

回答No.5

昨日は ・オムレツ(具は合挽き肉、タマネギ、もやし、しめじ) ・コーンスープ ・カニサラダ(カニ、レタス、玉ねぎ) ・パン でした。 ちなみに今日は、 ・鮭の西京漬 ・ほうれん草の胡麻和え ・かぼちゃの煮物 ・具たくさん味噌汁(チンゲン菜、人参、じゃがいも、ネギ、油揚げ) ・鶏とキノコの炊き込みご飯(鶏挽肉、まいたけ、しめじ、えのき) を作りました。(まだ食べていませんが) 明日のメインはビーフシチューです。毎週、土曜日に1週間何を作るか決定してます~

hnt25
質問者

お礼

炊き込みご飯いいですね~~!最近炊き込みご飯してなかったから、これまた参考にさせて頂きます!鶏ひき肉入れるんですね。 土曜日にメニュー決めておけば、楽でいいですね。毎日考えなくてもいいし・・。 ご回答ありがとうございました!