• 締切済み

ひよこ豆 お料理教えてください!

ひよこ豆の缶詰をいただきました。 我が家は二人なので一度に消費できません。 皆さんが普段お召し上がりになっている食べ方を教えていただけると助かります~!

みんなの回答

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.2

缶詰は使ったことないのですが、そのまま食べられるのですよね。 見た目はマメですが、食感はイモです。 スープ類、カレー、シチュー系に入れるのがオススメです。 一番良く作る「ミネストローネ」の作り方 トマトの水煮缶、タマネギ、ベーコン、セロリ、水煮したヒヨコマメ お好みの野菜 全部1センチくらいの大きさにします。 ニンニク、たまねぎ、ベーコンをオリーブオイルで炒めて 野菜を入れ、野菜量の倍くらいの水を入れます。 コンソメの素(お好み)、塩、コショウ ショウガ、バジル、パセリなどの香辛料もお好みで。 野菜が煮えればできあがり。 最後にパルメザンチーズをお好みで振り入れます。 参考になれば幸いです。

  • a151smile
  • ベストアンサー率48% (18/37)
回答No.1

こんにちは(*^▽^*) ご存知かもしれませんが、 私はいつもhttp://www.cookpad.com/のサイトさんを 利用してます★ ひよこ豆 で検索すると、おいしそうなレシピが たくさん出てきますよ★

参考URL:
http://www.cookpad.com/

関連するQ&A

  • シックヨーグルトとひよこ豆

    下記のものを探しています。取り圧会っているお店ご存じな方教えてください。宜しくお願いします。 1 シックヨーグルト  インド料理やギリシア料理でつかうシックヨーグルト(thick yoghurt)  日本で売っている日本製のヨーグルトよりも水分がすくなく、かためで、ぼってりしたものです。 2. ひよこ豆の苗   乾物や缶詰、真空パックでよくみかけますが、育ててみたいので苗を探しています。

  • 乾燥ひよこ豆の戻し方

    昨日、乾燥ひよこ豆を小さな魔法瓶で3時間戻し、野菜スープを作りました。豆がまだ少し固そうだったので、T-FALの圧力鍋で調理しました。わりとおいしくできたのですが、夫は(彼は料理にうるさいし、我が家は彼のほうが料理を作る)、豆の戻し方が足りない、一晩つけなければ、表面がつるつるした、ちゃんと戻った豆にならないというのです。 魔法瓶でも、熱湯だから3時間くらいで大丈夫と思ったのですが、やはり、ぬるま湯で一晩おかないといけないのでしょうか?

  • 豆の缶詰の煮汁のカロリー・栄養

    普段、よく缶詰の豆の水煮を料理に使います。 その際、レシピによっては“缶詰の煮汁ご と”煮込んだりするのですが、カロリー計 算をするとき、どこのサイトも汁を除いた豆のみのカロリーしか書いていません 。 汁はとろみがあるので豆のでんぷんが溶けていると思うのですが、でんぷんはカロリーが高いイメージです。 よく使う豆の水煮缶(レッドキドニービーンズ、ひよこ豆)の原材料名には 「豆、食塩、酸化防止剤(V.C)」 とのみ表記してあります。 煮汁のカロリーや栄養はどれほどなんで しょうか?ご存知の方、計算のできる方 、よろしくお願いいたします。

  • 料理用に買ったけど余ったワイン。

    普段お酒を飲まないのですが、料理に使うため200mlくらいの小さなワインを買いました。 一回使ったきり余ってしまったため、しまい込んだまま使う機会がなかったのですがもったいないので何かに使おうかと思っています。 でも一度開けてから丸2ヶ月経ってるんです。 まだ料理に使っても大丈夫ですか? また、今後も料理だけの為にワインを買うことがあると思いますが、開封後の消費期限はどのくらいなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ひよこ豆を使った料理のレシピ

    イスラエル料理をよく作るのでひよこ豆を使います。 でも,つぶしてイスラエルの香辛料を加えて丸めて揚げるコロッケみたいなやつと,スープ・サラダに加えるくらいしか用途がありません。 どなたかもっとたくさんのレシピを教えて下さい!

  • ガルバンゾ(ひよこ豆)を使った料理

    ガルバンゾの瓶詰めをいただきました。 簡単においしく出来る料理を教えてください。 フレンチ、イタリアンだけでなく、和風料理にも使ってみたいです。

  • めんつゆを大量に使う料理を教えてください。

    めんつゆを大量に使う料理を教えてください。 諸々の理由で我が家には「めんつゆ」(濃縮型)の在庫が多く、そばやそうめんで何とか消費しましたがあと2本残っております。 もう麺つゆには使いたくない・・しかし捨てるのももったいない・・ そこで、麺つゆを消費(できれば大量)できるようなレシピって何がありますか? よろしくおねがいします。

  • 夏のおもてなし料理について!!

    明後日、お友達がわが家に遊びに来ます! 1年ぶりくらいに会う女友達なのですが、何を作ってよいやらわかりません。 旦那は仕事なので女二人のランチです! ちなみに、鶏のから揚げは彼女の大好物のようなので、作る予定ですが。 皆さんだったらその他には、どんなものをつくりますか?? また、その他にもやって喜ばれるような演出(?)があればなんでも教えて下さい。 よろしくお願い致します!!

  • セロリの料理

    セロリを一度にたくさん消費したいのですが、 何かお勧めのレシピがありましたら お教えください。 お一人一品でお願いします!

  • ひよこ豆がほしい

    ひよこ豆のカレーを作ろうと思ったのですが、私の住んでいる県では、どこを探しても売っていません。 通販で売っている店があったら教えてほしいのですが・・

専門家に質問してみよう