• 締切済み

ひよこ豆 お料理教えてください!

ひよこ豆の缶詰をいただきました。 我が家は二人なので一度に消費できません。 皆さんが普段お召し上がりになっている食べ方を教えていただけると助かります~!

みんなの回答

• toturenzu
回答No.2

缶詰は使ったことないのですが、そのまま食べられるのですよね。 見た目はマメですが、食感はイモです。 スープ類、カレー、シチュー系に入れるのがオススメです。 一番良く作る「ミネストローネ」の作り方 トマトの水煮缶、タマネギ、ベーコン、セロリ、水煮したヒヨコマメ お好みの野菜 全部1センチくらいの大きさにします。 ニンニク、たまねぎ、ベーコンをオリーブオイルで炒めて 野菜を入れ、野菜量の倍くらいの水を入れます。 コンソメの素(お好み)、塩、コショウ ショウガ、バジル、パセリなどの香辛料もお好みで。 野菜が煮えればできあがり。 最後にパルメザンチーズをお好みで振り入れます。 参考になれば幸いです。

• a151smile
回答No.1

こんにちは(*^▽^*) ご存知かもしれませんが、 私はいつもhttp://www.cookpad.com/のサイトさんを 利用してます★ ひよこ豆 で検索すると、おいしそうなレシピが たくさん出てきますよ★

参考URL:
http://www.cookpad.com/