• 締切済み

英会話分を変換できるサイトなど、本などありますか。

こんにちは。 このたびほんの数分間ではありますが、憧れの人にあえることになりました。 相手は英語を使うので、なんとか気持ちだけでも伝えたいと思うのですが、私は中学校3年の英語くらいしかできません。 翻訳ソフトなどもありますが、ちょっとおかしな英語になりますよね。 そこで、会話分をキレイに訳できる、いい口語文が載っている本、サイト等または短期間での習得方法がありましたらぜひ教えてください!!! なんとか辞書で文章は見つけたいと思いますが、なかなか難しそうです(^^;

みんなの回答

回答No.1

目的は、「数分間会える憧れの人(英語使用)に気持ちを伝える英文を用意しておいて、それを言いたい」ということでしょうか。 翻訳ソフト・サイトなどを使うのはお勧めできませんし、短期間で自分の言いたいことを伝えられるほど英語力を伸ばすのも現実的でない気がします。 言いたいことの内容がわからないので、本の紹介もしにくいのですが、差し支えなければ、このサイトで言いたいことの概要を晒し「英訳してください」と質問すれば誰かに回答してもらえるのではないでしょうか?そういう質問をよく見かけますし。

pritneypritney
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >目的は、「数分間会える憧れの人(英語使用)に気持ちを伝える英文を用意しておいて、それを言いたい」ということでしょうか。 そういうことです。 映画や本から抜粋して何とかしようと思ったんですけど、なかなかうまくいかないものです。