• ベストアンサー

英会話について

英語の勉強を一年ほどしているものですが、海外ドラマや本の中の会話や文章を覚える暗唱スピードは確かに大分上がったと思います。ただ覚えただけで実際の会話でパッと出て来ないので、上達した感覚がありません。 英語学習者の皆様、覚えたセンテンスをどうやって忘れずに、さらに自分の言葉にして生かしていますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

すピーキングは実際に話す機会を増やさないとどうしようもありませんよ。 もう1年も勉強して語彙もかなり習得しヒヤリングもかなりやったと思いますから 後は実際に話す機会を増やす事です。ネットを利用してください。

arheatyyo
質問者

お礼

ありがとうございました(>_<)

その他の回答 (1)

• atcoffee
回答No.1

誰かと話さないとスピーキングは上達しないですよね。 Skype使ったり相手が居なければメールです。

arheatyyo
質問者

お礼

ありがとうございました(>_<)