• ベストアンサー

健康診断費の領収書の宛名について

現在転職活動中ですが、 今度、健康診断の結果を送って欲しいと 企業側から連絡がありました。 その際、料金については、企業が負担してくれる ということなのですが、 その領収書の宛名は、私の個人名ではなく、 その企業の名称が正しいのでしょうか。 教えて下さい。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ウチの会社は個人宛でも出金しますが、会社によってルールがあるので確認してください。 ちなみに(カッコ内は領収書の宛名)   健康診断:福利厚生費(個人宛)   疲労回復・リフレッシュ:福利厚生費(会社宛)   通院・治療・投薬:内容によって福利厚生と特別給と分ける(いずれも個人宛) ということになっています。   

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.1

あなたの名前で大丈夫です。 1回受診すれば、何通でも診断書は書いてもらえると思いますよ。