• 締切済み

こんなテーブル探してます。

リビングに置くローテーブルを探してます。 大きさは1200W~・800Dほどの長方形か。 1200φほどの円卓。 高さは370Hくらいで、脚を折りたたむと200Hくらいいになり。 折りたたんだ状態でもさらに低いローテーブルとして使用できるものです。 以前、どこかの家具屋さんで、円卓でこういったものを見たことがあるのですが。 いざほしいと思っても、どこの家具屋だったか・・・思い出せません。 できれば、ネットなどで購入できればうれしいです。 どこか、お心当たりのあるかた、教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • 222nyanko
  • ベストアンサー率29% (122/414)
回答No.1

「ちゃぶ台」で検索すればたくさん出てきますよ。

関連するQ&A

  • 木のテーブルを買いたい 家族がくつろげるテーブル

    小さい子どもがいる家庭です。リビングにおくリビングテーブルやソファの前におくローテーブルを探しています。木のぬくもりのある家具がいいなと思っているのですが、良い家具を手ごろな値段で買えるところがあれば、お店、ネットでの購入などを含めて紹介してほしいです。ローテーブルはちゃぶ台のようなものをイメージしています。アドバイス宜しくお願いします。

  • リビングとダイニングのテイストが違うと変でしょうか

    新居の家具について迷っています。 引っ越しの際に、リビングの家具(テレビボード、ソファ、ローテーブル、ラグ)は新調しましたが、ダイニングセットは以前のものを使っていました。 リビングの家具は、落ち着いたダークブラウンで、形もシンプルな四角です。カーテンもそれに合わせ、ブラウンにしました。 ダイニングセットも同じようにシックな物をと思っていましたが、ナチュラル系の物を気に入ってしまいました。 テーブルの色はナチュラルベージュで、形は四角ですが角が丸みがあり、テーブルや椅子の脚も丸いです。椅子の色はブラウンとベージュです。 もともとナチュラル系が好きだった事もあり、購入したいのですが、テイストが違うのはどうでしょうか? リビング→シンプルで大人っぽい、ダイニング→ナチュラルでかわいらしい だとおかしいでしょうか? ちなみに、部屋の形は長方形です。リビングとダイニングがずれているタイプの部屋なら、まだ良いのかもしれませんが・・・。 センスに自信がないので、どうすべきか悩んでいます。アドバイスをお願いいたします。

  • 入れ子式の棚を探しています。

    こんにちは。 我が家は1歳になる子供がおり、リビングのローテーブルをやめることに しました。(長方形で角がものすごくとがっているものだったので・・・) マンションで狭く、代わりのローテーブルの購入は考えておりません。 その代わり、以前ネットで見かけた入れ子式の棚?の購入を考えております。 しかし・・流して見ていた時だったので、今となってはどこで見たのか わからなくなってしまいました。 もし似たようなものを知っている方がいたら教えて頂けたらと思います。 *入れ子式の棚(BOX??) *曲り木(角がまるくなっている) *4つセット(だったような・・・・) ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 狭いリビングのテーブル

    こんにちは。現在新居のダイニングテーブルを探しています。 ダイニングといってもリビングと兼用で8畳ほどの広さ、しかもピアノとテレビを置く予定なので、スペースがあまりありません。(しかも大人3人、子供3人います) いろいろ見てみたのですが 1)キャスター付きの回転椅子がついているリビングダイニング兼用テーブル(立つときに椅子を引かなくてすむから) 2)ベンチ椅子のテーブル(ベンチを壁にくっつけて使用) 3)伸縮するテーブル(普段は縮める) ぐらいかなあと思っています。 同じような大きさのリビングダイニングをお持ちの方、どのように家具を配置されているでしょうか? 参考にお聞かせください。 椅子ではなくローテーブルに座布団パターンも考えたのですが、同居する母が「椅子の方が足腰が楽」と言っているのでぼつになりました。

  • ローテーブルを探しています。

    リビング・ダイニングに置くテーブルを購入しようと思っているのですが、 地元の家具屋、ネット、通販カタログで探しても希望のテーブルが見つかりません。 希望するテーブルは、 ・幅150以上×奥80以上×高35程度 ・イメージ的にはローテーブル(座卓のような和の雰囲気ではなくダイニングテーブルの単足) ・来客時に幅を広げれるような拡張性がある ・価格は10万以下 です。 通販カタログでは天板と足の組み合わせが可能なタイプを見つけましたが希望とは異なりました。 私としては、 (1)さらに探し続ける (2)ダイニングテーブル(足長)を購入して足を35cm程度に切ってリフォーム (3)ホームセンターで天板と足を買って自作(この場合、拡張性は望めません) を考えています。 他にこんな案がある。 近く(神奈川県相模原市在住)にローテーブルを多数扱っている家具屋がある。 等、情報がありましたら教えて下さい。

  • 新品のダイニングテーブルにガタつきがあります

    本日、新築の引き渡しを行いました。 引き渡し後、以前から購入していた ダイニングテーブルとベンチを納品していただきました。 (建築業者とは別の家具店からの納品です) テーブルは一枚板にハの字の足を作ってもらいました。 ベンチも一枚板で、両端に長方形の板で足を作ってもらいました。 テーブルは、現地で一枚板と足をセットしてもらいました。 探し回って見つけた一枚板だったのでとても感動して いろいろ触っておりました。 そこで気づいたのですが、『ガタつき』があるのです。 その点を担当者に話をすると、 『家が傾いているんですね。  私どもはちゃんと水平の場所で作っておりますので』 といって、1本の足に絨毯の切れ端を挟み、帰ってしましました。 『家が傾いているんですね』という言葉に焦ってしまい、 そのまま家具店担当者には帰してしまいましたが 家に帰ってふと思いました。 ベンチはガタついていないのです。 そもそも、家が傾いているのであれば 傾いたままテーブルが立つだけであり ガタつくことはないのではないかと。。。 建築業者に家の傾きの疑問を投げるより 家具屋の作成ミスを疑った方がいいのではないかと思いました。 詳しい方、ご回答いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 来客時のテーブル

    来客用のテーブルについて悩んでいます。 我が家のリビング(兼ダイニング)は10畳ほどしかありません。 そこに、ダイニングテーブル90×90cm、3人掛けソファ、リビングテーブルを置いていますが、 これでギリギリという感じです。 ですが、来客があった時、お茶程度ならいいのですが、 食事をしたい場合、場所がありません。 来客の食事に対応出来るローテーブルを検討しています。 希望するテーブルのスペースが150×90cmほどです。 また、コタツを買い替える予定なので、それも合わせて悩んでいます。 1. 150×90cmのローテーブル、コタツ120×80cmを別々に購入。   →希望通りだけど、コタツを使用している間、大きなローテーブルの収納が面倒。 2. コタツ150×90cmを購入。   →来客用テーブルとしてコタツを兼用出来るので収納の手間がないが、     コタツ布団をかけると大きくなりすぎて、冬の間ずっと狭すぎる部屋になる。 3. コタツ120×80cmを購入し、80×80cm程の高さの合う折りたたみテーブルを購入し、   来客時にはコタツとテーブルを並べてひとつのテーブルとして使用する。   →一番経済的で、収納場所もとらず簡単だけど、見た目が貧相? とにかく狭い部屋なので、どうすれば一番無難な方法か迷っています。 同じような狭いリビングの友人宅があるのですが、一枚板の大きなローテーブルを置いていて、 大人数で食事も出来て素敵でした。 ただ、そのテーブルは年中置きっぱなしです。(コタツも置かない) でも、時々しか来客がない我が家で、大き過ぎるテーブルを年中置いておくのもどうかと思いますし、 かといって上記のようにこまごまとテーブルやコタツをその時々で置き換えるのも 実際大変なのかな?と思ったり・・・。 3.の、コタツとテーブルを並べる臨時的な方法が一番簡単で無難かな?と思うのですが、 折りたたみテーブル等を探すと安っぽくて、友人宅の一枚板を見てしまった後ではそれも 気に入りません。 折りたたみ等の簡易テーブルで、お洒落なモノはないでしょうか? その他、アドバイスよろしくお願いします。

  • テーブルを塗装したいのですが・・・

    以前、無印にて天然木(パイン材)でウレタン樹脂塗装のローテーブルを購入したのですが、和風な色合いに塗装し直したいのですがどのようにしたら良いのか、どのような塗装剤を使用したら良いのか全くの素人なので分かりません・・・以前の回答で「墨汁」という意見があったのですがこのようなテーブルにも使えますか?安価で手早く出来る方法を教えて下さい!!

  • テーブルは長方形派?正方形派?お薦めありますか?

    テーブルは長方形派?正方形派?お薦めありますか? この度、ダイニングテーブルを無くし、 ローテーブルの購入を検討しています。 とても気に入った物を見つけましたが、長方形と正方形があり、 迷ってしまって決められず困っています。 食事にも不便で明日にでも購入したいので、 利点など、アドバイスして頂けると助かります。 気に入ったテーブルについてです。 長方形、横120奥行き75 エクステンションテーブルで、 横が最大224になります。 正方形、横90奥行き90 エクステンションテーブルで、 横が最大164になります。 我が家は家族3人、大人数で食事するような事はほぼなし。 家族が増える事もありません。 鍋などする事も多く、卓上コンロなど使用した時や、 前に座る人との距離を考えると奥行き90ある正方形の方が理想だが、 エクステンションを使用しない事を考えると横90は小さいかもと思う。 (エクステンションはスライドして出てくるタイプなので、 一段低くなる感じなので、緊急時以外はあまりあてにしたくない) 横224にする事はないと思うが、将来的に、子供が勉強、 私がPC、主人が食事など考えると、 大は小を兼ねると言うし、大きめの長方形がいいのでは?とも思う。 この先も無いとは思うが大人数にも対応可能。 でも、奥行き75がとても気にかかる。 リビング的にはどちらのサイズでもOK 早々、買い替えるものではないので、 余計に悩んでいます。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 脚の長さを替えられるテーブルありますか?

    脚の長さを替えられる6人用のテーブルを探しています。普段は高さ70~80cmの高さでダイニングテーブルとして使用して、来客時には高さ35~40cmの高さにしてテーブルを使用したいなと思っています。 家が狭く、特別に来客を迎える部屋が無いのでいわゆるリビングダイニングで一つのテーブルで使いまわしたく思っています。 ネットで色々と探しましたが、中々見つかりません。このようなテーブルを知っている方がいれば教えてください。

専門家に質問してみよう