• ベストアンサー

木のテーブルを買いたい 家族がくつろげるテーブル

小さい子どもがいる家庭です。リビングにおくリビングテーブルやソファの前におくローテーブルを探しています。木のぬくもりのある家具がいいなと思っているのですが、良い家具を手ごろな値段で買えるところがあれば、お店、ネットでの購入などを含めて紹介してほしいです。ローテーブルはちゃぶ台のようなものをイメージしています。アドバイス宜しくお願いします。

  • benio
  • お礼率68% (2070/3005)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

その他の回答 (7)

回答No.8

最近京都のお店でガラスのローテーブルを購入したところ、安いわりに作りが良かったので紹介したいと思います。 http://3016.jp/momu/shop_cates.cgi 木のものはわかりませんが、ガラスのテーブルは丈夫できれいなんで満足してます。

  • hikai
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

一生使えるというのが売りだそうですよ。 一枚板ってのが贅沢ですよね~。 でも木が反ったりしてメンテがかなり大変だと聞きました。 http://www.sugiura-isseido.com/shop-ita.htm お値打ちで無垢感たっぷりなら、 わたしは関家具のイージーライフシリーズがオススメです。

  • GoGoReds
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

我が家も今、探しています。なかなか「これだ!」ってものがないですよね? 手ごろな値段かわかりませんが、こんなのどうですか?

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/ecoshop/category-kagu.htm
  • haru-saku
  • ベストアンサー率45% (25/55)
回答No.5

一生モノとお考えでしたら、安いです。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.serve.co.jp/
benio
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

回答No.4

来月新居引渡しのため、ダイニングテーブルとリビングテーブルを購入しました。 自然塗料で塗装されていますのでお子様にも安全ですね。木の香りがしますので無垢さまさまといった感じです。 ただ、自然塗料のため輪染みはできますのでメンテオイルも同時に購入されると良いと思います。 サイズのオーダーも引き受けてくれますので是非覘いてみてください。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/bridge-online/

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/bridge-online/
benio
質問者

お礼

ものすごく参考になりました。ありがとうございました。

  • summer22
  • ベストアンサー率33% (74/218)
回答No.3
回答No.2

関連するQ&A

  • 無垢材のちゃぶ台 おすすめの店

    無垢でオイル塗装のちゃぶ台かローテーブルを探してます。 大阪なのですが、おすすめのお店はありますか? 子供がリビングで勉強する用にちゃぶ台かローテーブルを買いたいです。 ご飯も食べてたらいいなと思ってます。 おすすめの家具屋さんを教えて下さい。

  • リビングのコーディネート

    リビングのコーディネートについての質問です。 今度、引っ越しをする先のリビングなのですが・・・ リビングの広さは10畳ほど そこに置く家具は、テレビボード、ソファー、ローテーブルのみです。 ダイニングテーブルは置きません(理由は、主人も私も昔から床に座って食事をする習慣でリビングでゴロゴロくつろぎたい。子供が小さく遊ぶスペースを広くとりたい等です) そこで 10畳のリビングスペースに6畳ほどのベージュのカーペットを敷き(床の色はダークブラウン) そこにオレンジ系(レンガ色っぽい)ソファーを置きローテーブル(ダークブラウン)を置く あとは、テレビボードもダークブラウンです このようなリビングは色の配色的にも家具の配置的にもどうでしょうか・・・ (イメージしづらいと思いますが、すみません) 皆様の意見を聞いて参考にさせて頂きたいと思っております。

  • こんなテーブル探してます。

    リビングに置くローテーブルを探してます。 大きさは1200W~・800Dほどの長方形か。 1200φほどの円卓。 高さは370Hくらいで、脚を折りたたむと200Hくらいいになり。 折りたたんだ状態でもさらに低いローテーブルとして使用できるものです。 以前、どこかの家具屋さんで、円卓でこういったものを見たことがあるのですが。 いざほしいと思っても、どこの家具屋だったか・・・思い出せません。 できれば、ネットなどで購入できればうれしいです。 どこか、お心当たりのあるかた、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • モダン+ナチュラル希望!ダイニングテーブルについて

    新居に引っ越して家具を少しずつそろえています。 リビング、ダイニング関係を先にそろえようと 考えています。 ダイニングの照明はルイスポールセンPH5にしました。 また、ダイニングに続いているリビングには momoNaturalのMONAというソファ(グレーベージュ) とアイボリーのシンプルなラグ。 現在、探しているのはダイニングテーブルとチェアです。 今は、PCデスクでゴハンを食べている状態なのです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 PCデスクは薄透明緑色みたいなガラステーブルで けっこう照明とも相性がいいな~という感じです。 部屋を白っぽいイメージで そろえるつもりで、モダン、ナチュラルなかんじで そろえていきたいとおもいます。 ネットショップや家具、雑貨屋のオンラインショップは チェックしているところです。 テーブルは、PCデスクと同じガラスか、ナチュラル色の木か、 白色のテーブルを希望しています。 今、チョイスしている家具から、こういうテーブルがいいよ、とか オススメの家具ショップ、テーブルなどなどが ありましたら、教えてください! 東京に移動したばかりで、実店舗についてはよくわからないです。 ですので、もっぱらネットで調べているのですが。。。 ちなみに、予算なのですが、とりあえず5万~10万くらいで。。 (まだ、相場がわからないのでなんともいえないんです) では、よろしくおねがいします。

  • テーブルセットの椅子はソファってどうですか?

    こんにちは。 新居の為に家具を色々と探しています。 テーブルセットはどんなものにしようか悩んでします。 今までずっとテーブルセットとは木製のテーブルとそれに合わせた椅子をイメージしていました。 そしてその側に二人がけのソファを置いてTVなどを見る事をイメージしていたのですがそうするとかなり部屋が狭くなってします。 丸井でブラブラしていたらテーブルセットのテーブルは木製、椅子がソファというものを発見しました。 リビング、ダイニングが広くない為そうゆうものの方がよいのか、悩んでいます。 もしそういったものを御使いの方、使い心地はどうでしょうか?? 使いやすいでしょうか。やはり別々の方が使いやすいでしょうか? ちなみに子供は居ません。しばらく作る予定も無しです。 お客様、お友達も呼ぶ予定はあまりありません。

  • アジア風家具の店

    今度引越しをします。 そこでリビングの家具を探しています。 アジア風の家具がいいなっとおもっていますが、東京・埼玉近郊でお勧めのお店ありましたら教えてください。 ちなみにソファが10万円まで、ローテーブルも5.6万円以内が予算です。 今、気に入っているのがパルコに入っているBカンパニーというお店です。値段は手ごろなんですが種類がすくないのでどこか良いお店あったら教えてください。

  • 狭いリビングのテーブル

    こんにちは。現在新居のダイニングテーブルを探しています。 ダイニングといってもリビングと兼用で8畳ほどの広さ、しかもピアノとテレビを置く予定なので、スペースがあまりありません。(しかも大人3人、子供3人います) いろいろ見てみたのですが 1)キャスター付きの回転椅子がついているリビングダイニング兼用テーブル(立つときに椅子を引かなくてすむから) 2)ベンチ椅子のテーブル(ベンチを壁にくっつけて使用) 3)伸縮するテーブル(普段は縮める) ぐらいかなあと思っています。 同じような大きさのリビングダイニングをお持ちの方、どのように家具を配置されているでしょうか? 参考にお聞かせください。 椅子ではなくローテーブルに座布団パターンも考えたのですが、同居する母が「椅子の方が足腰が楽」と言っているのでぼつになりました。

  • 木のテーブルについて

    ダイニングテーブルを探しています。 実店舗は以下を見に行きました。 アクタス、BOコンセプト、インザルーム、フランフラン、 MOMOナチュラル、ケユカ、リヴァンス。 ネットでは以下をチェックしました。 hhstyle、SEMPLE、ベルメゾン、ディノスなど。 色々みた結果、素朴な感じの木のテーブルがほしいなと 思っています。具体的にコレ!ってものはみつかってないのですが、 木の素材や仕上げがいっぱいありすぎて 具体的にどういうものが好みなのかよくわかりません。 イメージするのはカフェのテーブルのようなもの。 ナチュラルテイスト(ほんの少しカントリー?)のもの、 椅子のアイテムによっては北欧風にもアレンジできるような。 さわり心地はツルツルではなく木の触感がわかるもの。 ・・・と抽象的なことしか説明できない状態です。 ○×材、△仕上げのものがいい、このショップでそういったテーブルを 扱っている、その他アドバイスなどありましたら教えてください。 予算はテーブル15万くらいでしょうか・・・。

  • ローテーブルとダイニングテーブルがあるおうちではどこでご飯食べさせてますか?

    我が家にはダイニングテーブルとリビングにローテーブルがあります。 夕ご飯は子供が寝てから二人で食べるので、ローテーブルで、朝は子供が触るのでダイニングで2人で食べています。 今は離乳食でバウンサーにのせて食べさせていますが、これから普通に大人と一緒にご飯を食べるようになったらどうしたらいいか迷っています。 ローテーブルでみんなで食べようかとも思いましたが、コーヒーテーブルなので、少し高さが普通のものより高いんです。 なので、子供用のイスに座らせても高すぎるので食べにくいんじゃないかと・・。 ハイチェアも考えているのですが、そうすると大きくなったら使えないのかな・・?? どちらのテーブルでも使えるような高さ調節ができるものって売ってるのでしょうか?? 皆さんはどうしてますか?

  • ダイニングテーブルを買ったほうが良いか。

    お世話になります・ 3DKの公団に4歳の息子と2人で住んでいます。 3つの部屋のうち1つは子供部屋(予定で今は物置)、1つは寝室、1つはリビングとしています。 リビングにはガラス板でできたローテーブルとソファが置いてありそこで食事を済ませています。 息子は子供用のパイプイスに座って食事をしていますがローテーブルのガラス板の下に中板?が1枚有り、成長の証かその板に膝が当たるようなってしまいました。 中板が邪魔でテーブルの下に足が完全に入らない為、お腹とテーブルの間に隙間ができてしまい食べにくいという自己申告と膝が中板に当たって痛いと先日訴えられました。 これは何とかしなくてはと思い、このローテーブルを買い換えるか、もしくはダイニングにダイニングテーブルかキッチンの所にカウンターテーブルを買うかで迷っています。 ダイニングは6帖ちょっとの広さかと思います。 ダイニングに続き2~3帖のキッチン。 ダイニングでは息子がよくおもちゃで遊んでいるのでこのスペースをなくすのは惜しいと感じています。 収納つきのカウンターテーブルが、キッチンに隣り合わせて設置できるスペースがあるので急がしい朝など料理を作ってすぐ出せますし、目が届くので良いかなと思っています。 因みにお隣さんはドーン!とダイニングテーブル(4人掛)をダイニングに置いていました。 圧迫感は少し感じられるものの、不自然ではありませんでした。 今後家族が増える予定は全くありません。 どれを買えば便利で長く使えるでしょうか?

専門家に質問してみよう