• ベストアンサー

拒絶されました・・・

marosiの回答

  • ベストアンサー
  • marosi
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

質問者様の状況を見て、私が感じたことを率直に申しあげます。おそらく彼にとっては、あなたとの関係は完全に終わっており、やり直しは考えていないと思います。 むしろ、次へ進むために今、頑張っているところかもしれません。そうでもないかも知れないということもあると思いますが、これはあくまで、私が感じたことです。 私も最近、約2年付き合っていた彼氏と別れました。 質問者様と同じように荷物などのやりとりのあと、なんどかメールもしました。それからしばらくして、会いたいという内容のメールが来ました。 私はもう彼との写真なども捨て、全て気持ちをリセットした所でした。ちなみに、別れは私からでした。 彼は納得いかなかったのかも知れませんが、私は別れが決まった時点で彼との関係にも決着をつけていました。 だから、これからはもう会いたいと思うことはありません。 質問者様の彼はどのような考えをしておられるかわかりませんが、「大丈夫?具合悪い?」などのメール内容は返信してくるがその他の連絡はしてくれないというのは、彼はあなたとの関係に距離を置き始めているからではないでしょうか。別れた相手にを気にしないわけはではないと思うので、心配する質問者様を安心させるための彼の優しいフォローだったのではないでしょうか。 今の彼とやり直す確立はあまりないように思えます。 それでもやりなおしたいと思うのならかなり時間はかかるかもしれませんが質問者様の努力次第で上手くいくかもしれませんね。 今は別れて辛いかもしれませんが、今の自分をもっと磨き、たっぷり一人の時間を満喫するのもよいのではないでしょうか。そして、そんな質問者様にはまたいい出会いがあると思います。 色々と勝手な意見を述べましたが、全ては質問者様に委ねられます。頑張ってさいね!!

ichigo_12may
質問者

お礼

ご自身の経験までお話しして頂き、ありがとうございます。 昨日この場で相談を掲載してみなさんからのアドバイスを読み、今とても冷静な気持ちでいます。 彼を諦めます。 全て自分が招いた結果です。 深く反省し、今後こういった自分にならないように気をつけます。

関連するQ&A

  • 拒絶されししまった私、彼との仲・・・

     片思いをしている彼に拒絶されているかな?と思いメール連絡を出来ずにいます。 彼との仲は食事に一度だけ行きました。 (食事に行きましょう!!と話が盛り上がり、バレンタインの日に行きましたが、この時に普段使って欲しいとネクタイとチョコレートを渡したのですが彼にはこの好意が重かったようです。) 以降私からのメールがほとんどになってしまいました。(返事は必ずありますが) ホワイトデーにはとりあえずお返しを頂きました。 お返しを頂いた以降、月半ばにメールをしたら文面最後に【~まだ仕事中】と返信が入ったので連絡を辞めました。(確かに忙しい人のようです) 色々な事を考えました。 本当に仕事中でいっぱいいっぱいなのか?面倒だからなのか? 今はきっと一段落していると思うので、元気?メールを入れたいと思っていますが、彼に負担にならないメール内容があれば教えてください。 これから彼に対しての私の行動(取引先の人です。)も教えてください。(私は好き、彼は私を拒絶している、と思うので)

  • 元夫と絶縁状態…元夫の持ち物も今すぐの返却は避けたほうがよいでしょうか

    元夫と絶縁状態…元夫の持ち物も今すぐの返却は避けたほうがよいでしょうか? 今月上旬に離婚後、実家に戻って荷物の整理をしていたところ、元夫の持ち物がいくつか出てきました。 すぐに送り返そうと思いましたが、離婚後、私が所用があったことと寂しさから、何度も連絡してしまったことから、元夫から「ストーカーだ、縁を切りたい」と言われ、すべての連絡を拒絶されています。 大事な持ち物も含まれているので、早めに返却したほうがいいと考えているのですが、 元夫から返却要請がくるまで(永遠に来ない気もしますが)今はそういう接触も絶ったほうがよいでしょうか。 ちなみに、「縁を切りたい」と言われる前にメールで「いくつかあなたの持ち物があります」とどんな物かも含めてメールで連絡しましたが、多分読まずに迷惑メールとして処理されてしまっているのか、返事はありませんでした。 また、相手に恐怖すら与えてしまったことを一言詫びるメモを同封してもいいのか、それもやっぱりストーカー行為で、自分本位の考え方なのか、わからなくなっています。離婚後の言動は私に全面的に非があります。 恐縮ですが、男性女性問わず、どのようにすべきか相談させて頂けますでしょうか。 そもそも荷物のチェックを念入りにしておけばよかったのですが…。 宜しくお願いいたします。

  • エッチ拒絶したら

    アウトドア派のアラフォー男女。彼が少し年上です。 相手からアプローチされ知り合い2年。この冬春に付き合うって感じで毎週デートして、けんかした夜に一回だけエッチしました。その後デートしたが、けんかしたり行き違いあり、また結婚から逃げたい彼にふられました。彼は仕事と趣味が一番な人で、親元に暮らしています。4ヶ月後、さみしくなり結婚願望高まったらしい彼から電話がありました。会いたいといわれましたがスルー。 一週間後に私から頼みごとでメールをしたら即電話があり会ってほしいといわれました。 私はやはり未練あったので、自分のペースで半月後に連絡したら会うことに。 食べるだけなら私の家でいいと私はいって、はじめて手料理をふるまい話をしました。彼は沢山プレゼントをもってきてくれました。 食後、仲良く趣味の話をしてたら、彼が押し倒してキスしてきました。私はその日は仲良く話をして自分の気持ちや彼の様子をみたかっただけなので、きっぱり拒絶したら怒ったみたいです。 それから二週間無視されています。先週は2日おきに軽くメールをし、連絡してといいましたが四通全部スルーされています。真夜中、週末まで仕事していますが、それが理由でないと思います。 どうしたらいいですか?男友達何人かにきいたら、拒絶されてすねてるといわれます。 連絡きますか?ご意見ください。

  • これは、拒絶でしょうか?

    こんばんは。 自分では、客観的に判断できないので、アドバイスをいただけますか? 私は、27歳の女性です。 4ヶ月前、親戚から、1つ上の男性を紹介されました。 でも、彼の転勤で、現在は遠距離です。 3ヶ月くらい、1週間に1度、近況を連絡しあうなどして、 メールを交換してきました。彼は、銀行員で、真面目そうな雰囲気で、 私は、紹介された時に、すぐに好印象を 持ったので、このまま少しずつ仲良くなれたらいいな、と思っていました。ちなみに、1回のメールで、3往復くらい、です。 でも、最近、彼のメールの返信がなくなりました。 おかしいな、と思い始めたきっかけは、 私「9月に弟が結婚することになって、新しく妹が出来るんです♪」 彼「結婚式では、写真を沢山とってあげてください」という やりとりです。 その次の週は、 私「今日は退屈して過ごしちゃった。もう少し近ければ、○○さんとも、どこかに出かけたり出来るのにね。○○さんは、お休みの日は、 充実してますか? 彼「充実してます。今日は、これから後輩と飲みにいきます」だけ。 その次の週は、 私「○○さんのお勧めの映画が、雑誌で特集されてました。公開されたら、私もぜひ見に行ってみますね!」 彼「原作はすごく良かったですよ」だけ。 でも、あまりに素っ気無いメールが続くので、 私「メールが迷惑だったら言ってくださいね。私、鈍感なので」 彼「すみません。今、移動中です」 それから、彼からの連絡がありません。 ちなみに、私は、その後も1度、「近況+迷惑ですか?」メールを 送っています。 もう迷惑なら迷惑と言ってくれれば、納得できるのですが、 何も言われてないなら、しばらくしたら、何も無かったように、 明るい感じでメールしてみれば良いんでしょうか? それとも、連絡がないのが、彼の拒絶の返事なのでしょうか? どう思われますか?よろしくお願いします。

  • 元彼から拒絶されるのが怖いです・・・

    こんばんは。 今年23歳になる女です。 私自身考えがまとまっておらず質問が支離滅裂になっていることを先にお詫びします。 みなさんの考えを聞かせていただけたら嬉しいです。 高校~大学にかけて半年間付き合っていた元彼のことが忘れられずにいます。 別れた原因は私に好きな人が出来たことです。 別れた直後はときどきメールで連絡を取り合っていましたが、元彼から「彼女が出来た。」と聞き、お互いの恋愛を大切にした方がいいだろうと思い、そのまま疎遠になっていきました。 それから約3年が経ち、アドレス変更を機に何通かメールをしました。 話していると「やっぱりいい人だ。」という思いが強くなり、どんどん好きになってしまいました。 私から傷つけて振ったのにすごく勝手だ、という気持ちに比例して思いだけが大きくなってしまいました。 ですが、昨年の夏にメールを送って以来連絡が返ってこなくなりました。 同年の冬にもう一度メールを送りましたが結果は同じで、それ以降怖くて、鬱陶しく思われたくなくて連絡を取らなくなりました。 アドレス帳を開いても拒絶されることを考えると何もできなくなりました。 彼としては私のことなんてもう忘れたいのだと思います。 分かってはいるのですがもう一度話をしたいと思う私もいます。 私は彼と連絡を取ってもいいのでしょうか? それとも返信がないことが答えだと諦めたほうがいいのでしょうか? 最後にこんな質問に付き合っていただき、ありがとうございました。

  • LINEブロックは危険ですか?

    また投稿させていただきます。 モラハラ、DVの彼と別れました。 まだ3週間程しか経っていません。 わたしの家で同棲していたので荷物を送らなければいけない関係で連絡はとっていました。 内容は荷物のことだけです。 やっと、送り終わり向こうからも届いたと連絡がきていたのですがあれがない、これがない、知らないか?とちょくちょく連絡がきます。 確かに送り忘れていた物があり、すぐに送りました。 それでも、また○○知らないか?と連絡がきて、今回は何度も確認したし見返して、もう彼の荷物は一切ないのでそれを伝え、『もういい加減にしてもらえないかな』と返信したところ『てめぇ』とか『ふざけんな』とか送られてきて怖くなりLINEをブロックしてしまいました。 元彼からのLINEを見ると動悸がして恐くてたまらなくなります。 もう連絡とる必要はないし縁を切りたいです。 でも以前テレビでストーカーなどはブロックや着信拒否をすると相手が逆上して返って危険だというのを見たことがあるのですが、やはりそうなのでしょうか? 連絡手段を絶たれると危害を加えに来るとか。。。 どう対応するのが良いのでしょうか? 困っています。 引っ越すことは金銭的に難しいです。

  • 彼の行動が謎です。

    同棲していました。 彼39歳、私34歳です。 彼からはプロポーズもされ結婚前提の同棲で、両家の両親にもその事を挨拶&報告済みでした。 1ヶ月位前に、私が取った行動に大激怒し、お前とは別れる家も出ていくと言い、翌朝2~3日分の荷物を持ち出て行きました。 5日後、彼は荷物を引き取りにきました。私は泣きじゃくってしまい、彼に何度も謝罪し別れないで欲しいとお願いしました。彼は明日もきて欲しいなら泣くのはやめろと言い残し出て行きました。 翌日も彼は荷物を引き取りにきました。この時は泣きそうなのをこらえて、彼に何度も謝罪し別れないで欲しいとお願いしました。 彼は言いました。 お前が反省しているのはよく分かった。もう怒らない。別れるとも別れたとも言わない。と 私が、あなたは彼氏?私は彼女?と聞くと、 彼氏と思いたければそう思えばいいと。 私はこの時体調が悪く寝込んでいたのですが、彼は私を横にならせ部屋の掃除をしてくれ家を出ていきました。 3日後の朝、彼からのメールで今週末にまた荷物を引き取りに行く予定ですと送られてきました。私は返信に悩み夜に返信。その後10分もたたない内に彼が突然家に入ってきて、返信ないからまだ動けないでいると思った。これ買ってきたからとスポーツ飲料を差し出しました。その後、部屋を物色しだし、ごみ箱の中まで見て、誰か連れ込んだん違うやろな?と… そしてまた少量の荷物を持ち家を出ていきました。 週末、私が仕事でいない間に全ての荷物を運び出して、メールで鍵はまだ持っていますと。 それ以来、一切連絡はとっていません。 彼の荷物は夏物衣料だけなので、1回で運び出せるんです。 何故、何回も取りに来たと思いますか? 何故、鍵は返さないと思いますか? 私は彼の事を好きですし、別れたくはありません。 彼の行動、言葉が謎過ぎて理解できません。 皆様はどう思われますか?

  • 彼の行動が謎です。

    すみません。間違えて締め切ってしまったので… 同棲していました。39歳、私34歳です。 彼からはプロポーズもされ結婚前提の同棲で、両家の両親にもその事を挨拶&報告済みでし た。 1ヶ月位前に、私が取った行動に大激怒し、お前とは別れる家も出ていくと言い、翌朝2~ 3日分の荷物を持ち出て行きました。 私がとった行動は詳しくは書けませんが、友人に聞いたのですが、全然問題ないっていう人、それはダメでしょって言う人、ちょうど半々でした。 5日後、彼は荷物を引き取りにきました。私は泣きじゃくってしまい、彼に何度も謝罪し別 れないで欲しいとお願いしました。彼は明日もきて欲しいなら泣くのはやめろと言い残し出 て行きました。 翌日も彼は荷物を引き取りにきました。この時は泣きそうなのをこらえて、彼に何度も謝罪 し別れないで欲しいとお願いしました。 彼は言いました。 お前が反省しているのはよく分かった。もう怒らない。別れるとも別れたとも言わない。と 私が、あなたは彼氏?私は彼女?と聞くと、 彼氏と思いたければそう思えばいいと。 私はこの時体調が悪く寝込んでいたのですが、彼は私を横にならせ部屋の掃除をしてくれ家 を出ていきました。 3日後の朝、彼からのメールで今週末にまた荷物を引き取りに行く予定ですと送られてきま した。私は返信に悩み夜に返信。その後10分もたたない内に彼が突然家に入ってきて、返 信ないからまだ動けないでいると思った。これ買ってきたからとスポーツ飲料を差し出しま した。その後、部屋を物色しだし、ごみ箱の中まで見て、誰か連れ込んだん違うやろな? と… そしてまた少量の荷物を持ち家を出ていきました。 週末、私が仕事でいない間に全ての荷物を運び出して、メールで鍵はまだ持っていますと。 それ以来、一切連絡はとっていません。 このメールの前に何度かメールしたのですが、いずれも返信が無かったので、あえてしてません。 彼の荷物は夏物衣料だけなので、1回で運び出せるんです。 何故、何回も取りに来たと思いますか? 何故、鍵は返さないと思いますか? 私は彼の事を好きですし、別れたくはありません。 彼の行動、言葉が謎過ぎて理解できません。 皆様はどう思われますか?

  • 元浮気相手からの嫌がらせ

    質問させて下さい。長文です。 彼の元浮気相手から嫌がらせを受けています。 最初は彼の方に、 付き合っていた頃にかかっていた生活費の請求。 元浮気相手が買ってあげた、パンツ、靴下の返却。 を求める連絡が来ていましたが、お金等は男女間のいざこざの為、無視をしていました。 ですが、後に妊娠が発覚したので、お金と買ってあげたものを返却しろと連絡が来ました。 妊娠の件について話し合おうとしても、会うことを拒否され、電話もとってくれません。 証拠書類を見せてくれと伝えても無駄でした。 彼女の家に行き、荷物だけでも返そうと思っても、以前住んでいたところには元彼が住んでいるので玄関のドアノブにかけて置いてほしいといわれ、直接手渡しを拒否されています。(元彼が住んでいるというのは嘘でまだ彼女は住んでいます)。 第三者を介しての返却も拒否されました。 手渡しでないと中身に下着が含まれていることと、後々何が足りない等で面倒なことになると思ったので、返却はしていません。 しかし、彼と私の友人に、お金と荷物を返せとエコー写真が送られてきました。 そのエコー写真は、病院名も実在し彼女の住む家の近くの病院です。また日付も最近のものです。とてもエコーを偽装したとは思えないです。 会ってももらえず、書類も出してくれない為、どうすることもできず、様子をみていたところ、今度は私の方に彼女から連絡がきました。 子供のこと、荷物のこと、後々認知訴訟を起こす、妊娠すると病院でもらえる妊婦の手引きのような物を送ってきたり(病院名の記載はあるが、実名はなし)、生まれたらあなたに連絡するね、と何度もメールが来て、私が返信しようとすると着拒されています。 この件について、子供が本当にいるんじゃないか、また嫌がらせのメールが来ると思うと精神的にとても辛いです。夜も眠れません。 そして第三者の友達も巻き込まれ本当に迷惑です。 彼が何とかしようにも、彼女にも会えず、電話もできません。 直接張り込むにしても、彼ではストーカー扱いされかねません。 彼とは結婚に向け今は同棲中です、気持ちを入れ替え結婚に向けて頑張ろうと思っていた矢先でとても困っています。 せめて私への嫌がらせをやめてほしいです。 内容証明を送る等、色々考えたのですが効果はあるのでしょうか。 嫌がらせを辞めさせる方法はあるのでしょうか、皆さん助けて下さい。 よろしくお願いします。

  • オークション出品・代引き発送で受け取り拒絶された

    先日オークション出品をして、落札者とのやりとりも、普通にできており、 向こうの指定した日時に「代引き発送」で荷物を発送しました。 発送前に合計金額(手数料等を含めた物)のご連絡もしていましたし、それに対して「待っています」との返事も頂いていたので、受け取り拒絶をされるとは思っていませんでした・・・。 こういった場合、商品の返品は良しとしても、発送にかかった送料等の請求をしたいと考えています。 現在相手の住所・携帯アドレス・携帯番号はわかっています。 荷物が届いてすぐに電話をしてみましたが、出てもらえませんでした。 メールアドレスはまだ使えるようでしたので、そちら宛に送料・手数料を口座に振り込むよう催促はしてありますが、それに応じなかった時の手段はどういったものがあるのか知りたいと思いました。 とてもショックです。 どのようにしたら請求できるか、知っている方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。