• 締切済み

知り合いの女性のことで

知り合いの女性のことで 今年の夏にあることから、その女性と、電話をするようになりました、 そのうちに、お互いの過去や、現在の悩みなどを相談しあうようになりました。その女性は、旦那さんとのことで 色々な面で、苦労しているようで、いつも一人で我慢しているようでした。 1 お金に対して、不明なことが多いい 借金が、いつのまにか増えている 前にその話をしたときに、殴られそれからあまりその事を話せない 2 過去に、妊娠しているときに、浮気をしていた それからは、セックスレス 3 子供ができた後、1年後くらいから、子供のことに対して、積極的でない   夜鳴きがひどいからと、会社の近くに泊まる(週1回は帰る) 浮気もしていたよう 彼女が、肺炎で入院しているときにも他の女性と旅行に行っていた ただ、最近のことは、わからない 4 彼女の両親に対しての思いやりが感じられない 大病をしたのに、あまり気にする様子もない 彼女は、結婚16年お子さんは8歳です。旦那さんは、婿養子にきてもらったようなのです この様な話を聞いているうちに、何か助けてあげたいと思うのですが、どのようにすれば良いのでしょうか よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 お相手の方の話を同調しながら聞いてあげる、つまり今のままでよいと思いますよ。 女性は「そうだね、うんうん。君は悪くないよ、大変だったね、うんうん。」と話を聞いてあげるだけでとても安心するのです。 具体的にアドバイスがほしいときはそう言ってきます。 あまり踏み込みすぎてご自身が離婚の理由になったら面倒ですし、お相手のどういうつもりでお話しているかはこの文章ではわかりかねますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気をされている知り合い女性へのアドバイス

    私の知り合いの女性(33歳)の話です。 彼女は5年前に結婚しており、3歳の子供が居ます。 今の旦那様は、23歳の時から付き合っていて、初めての彼氏だそうです。 初カレなので、もちろんHも初めてで、 付き合って1年くらいで彼から誘われたときは、 理由も言わずに大泣きし、その1年後にやっと結ばれたそうです。 (ちなみに、旦那様は以前に10人くらい付き合いがある人です。) その後、付き合って5年で結婚したわけですが、 その5年間のあいだにHをした回数は片手で数えられる程度。 結婚してからも数える程度。 彼女は不妊治療をしていたため、子供をつくるのに1年くらい毎月頑張っていたらしいのですが、それを含めても20回に満たないそうです。 10年で20回です。 旦那様も諦めたらしく、ここ数年はキスも無しだとか。 子供が出来てからは、旦那様が仕事の帰りが遅いことを理由に、 子供と実家で暮らしています。旦那様と3年間別居している状態です。 決して不仲ではありませんが、会うのは週1回。(土日のどちらか) そんな彼女が、旦那様に浮気をされているようです。 彼女に旦那様を責めることはできるのでしょうか? その女性に相談されましたが、私には彼女に原因があるとしか思えないのです。 特に別居に関しては、旦那様とも数回ケンカをしたらしいですが、 「アンタが帰りが遅いんだからしょうがないでしょ」と言って、旦那様を言い負かしたとか。 旦那様は、数回会ったことがありますが、とても優しい人です。 気が弱いわけではないと思うのですが、彼女のことが大事故に何も言えないのか?という印象です。(浮気をしている、というところとは矛盾しますが。) 浮気をする旦那様はもちろん悪いのですが、彼女も悪いと思うのです。 私は彼女の相談にどのように答えたらいいのでしょうか。 教えてください。

  • どう思いますか?(既婚女性の方)

    こんばんは。質問させてください。 先日、兄が義姉に離婚したいと言われてしまいました。 兄夫婦は結婚生活8年、現在3歳の子供がいます。 理由は兄の浮気です。我兄ながら、情けない話です。 しかし詳しく話を聞くと、少し納得ができないんです。 まず、兄夫婦はここ2年ぐらいセックスレスでした。 子供ができた時も、子供を作るための性交を月2回していた程度で、 (しかもなかなかデキなかった) お互い子供の為だけに行為を行っていて、むしろ苦痛だったと兄は言っていました。 子供ができてから出産までは当然のようにその行為はなく、 出産後数ヶ月が経ち、このままセックスレスではいけないかも、と、 ときどき兄の方から義姉を誘っていたらしいのですが、 ある日それを断られてしまい、 「もうあなたにはそういう感情は持てない」と言われ、 それ以降まったく性交はなかったらしいです。 兄はそれに対して少し傷つき、少し悔しかったようなのですが、 妻が応えてくれないのであればと、 たまに風俗などに行っていたようですが、それを義姉は黙認。 更には多少の浮気も何度かあったようなのですが、 それについても全く気付かなかったのか、知ってて黙認してたのか、 今までそういったケンカは一切なかったらしいのです。 ですから兄は、 「妻は俺とはもうHをしたくない。だから外で女を抱いても許している」 と思い込んでいたらしいのですが。。 しかし先日突然、「最近浮気してるでしょう!?」と問い詰められ、 それが理由で離婚したいと言われたらしいのです。 うちのバカ兄は実際数ヶ月前に浮気をしていたらしく、 しかし今はもう会ってないとのこと。 それを今さらになって言ってくる事もよくわからないし、 (義姉はずっと我慢してた、と言っているようですが) 浮気ごときで離婚をしたいと言うのも理解できないと言っています。 兄は子供を大変かわいがっていて、絶対離婚はしたくないようです。 子供を失いたくないと苦しんでいる兄を見て、 なんとか離婚を阻止したいのですが、 離婚の理由は本当に兄の浮気なのでしょうか? 同じ女として、少し理解ができません。 私にも長く付き合っている彼がいるのですが、 彼とはすでにセックスレスの為、彼の浮気は全く気になりませんし、 お小遣いの範囲での浮気は、まぁ許せるかなぁって思うんです。 もし浮気されたくないなら、夫の要求に応えるべきだとも思うんです。 (つまり、性交をするという意味です) 私は、離婚の理由が他にあるのではないかと疑ってしまいます。 義姉に男ができたのでは…?と思ってしまうんです。 もしそうなのだとしたら、今回の離婚を阻止するのは難しいですよね…? 自分から性交を断り、2年もセックスレスで、かわいい子供もいるのに、 旦那の浮気ごときで離婚をしたくなるものなのでしょうか? 自分は旦那とHをしたくなくても、 それとこれとは話が別で、旦那の浮気は許せないものなのですか? みなさんの意見をお願いします。

  • 養子縁組は切らないと・・・

    浮気をした旦那さんに離婚してほしいと伝えました。 旦那さんは別れたくないと言います。 しかし、嘘ばかりつく旦那さんを信じる事はできません。 お願いだから別れてくださいと言ったんですが、 籍は抜きます。でも養子縁組はそのままにしてほしいと言われました。 旦那さんとは再婚で私の連れ子と養子縁組をしました。 教えていただきたいのですが 結婚して、私と旦那さんは離婚して、子供の養子縁組はそのままという状況は可能なのでしょうか? それが可能な場合に子供にとって・・・私にとって・・・旦那さんにとって・・・ プラスになる事、マイナスな事を教えていただけますでしょうか? 旦那さんが養子縁組はそのままでという理由には別れたくないから 何かで繋がりを持っていたいとの理由です。 よろしくお願いします。

  • 女性が強気な結婚

    私の知り合い達は、皆女性が強気な結婚をしてます。 パターン(1)彼を会社を辞めさせ、自分の地元で再就職させた。自分が仕事辞めたくないから (2)彼は一人っ子なのに、婿養子に入らせた (3)仕事がキツイから、辞めたいと彼に言い専業主婦になる 私は、彼にかなり尽くし自己主張をほぼしてないです。それなのに結婚の話が出ません。 何故、私の友人たちは自分の我を結構通したのに、結婚できたんでしょうか? 私には婿養子に入れ!とか仕事をこちらで探して!とかとても言えません。。。。

  • 女性限定(未婚、既婚を問いません)で究極の選択をして下さい。どちらもダ

    女性限定(未婚、既婚を問いません)で究極の選択をして下さい。どちらもダメはナシ、逆にどちらもOKはありです(できれば理由を書いて下さい)。 ・一生浮気・不倫されっぱなしだけど貴女が満足できるセックスを提供してくれる夫 ・浮気は絶対にしないけど、セックスに全く興味なく、一生セックスレスの夫。 その他の条件として ・セックスレスの欲求を自分が浮気して解消するのは不可。夫を含め、一生セックスレス。 ・夫の性格は、浮気性、極端な淡白を除けば、問題なし。両方とも定職についていて、金も入れてくれる。DVもなければ育児も協力的(セックスレスの夫は、養子か人口受精による子供と想定して下さい)。 ・貴女はセックスに満足できるけど一生浮気や不倫に悩まされるか、浮気はないけど一生セックスレスで貴女の浮気も許されないか、どちらも極めて不毛です。 ・究極の選択にご協力お願いします。

  • セックスレスと子供についてのカウンセリング

    セックスレスと子作りについて旦那と意見が合いません。 結婚してまもなく4年になります。 私は今すぐにでも子供が欲しいのですが、旦那はまだいらないと言い、結婚以来ほとんどセックスレスです。 カウンセリングに二人で行きたいと思ってますが、どういった病院?にかかればいいんでしょうか。

  • 知り合いから相談されてます。

    知り合いから相談されてます。 知り合いA子(女性43歳)側は5年以上セックスレス関係が続く旦那との離婚を申し出。 旦那側は子供が卒業したら離婚を承諾すると約束。(親権は旦那側) 離婚届は記入済みで基本的に旦那との話は終了しているとのこと。 そしてその期日が今年の4月だったとのこと。 しかしイザとなったときに、以前から離婚には反対だった両親達(旦那側もA子側も)がA子側に浮気相手が居ないかを興信所を雇って調査をしだしました。 調査開始とともに、A子は仕事に行くことも許されず自宅で監禁状態に置かれており、現在2週間になります。 上記の内容を聞いて、私は「離婚届も記入済みなんだし、旦那との話も終わっているのだから家を抜け出して役所へもって行けば終わりでは?」といいました。 しかしA子は、監禁中でとても出て行けそうにないと言っており実の母に監視されているだけなのに「怖い」とさえ言っています。 なので、興信所の調査で白とわかったら、監禁状態も少しは緩むと推測できるのでそのときに「逃げる」と言っています。 にわかに、平凡な暮らしをしている私には信じられない話ですが、嫁いだ家がお金持ちらしいので、お金持ちとはそんなものなのかなぁと感じています。 そこで相談ですが、(1)逃げた場合正式には離婚できていないですが、この場合どのようなプロセスで離婚をすればいいのでしょうか?(2)また、A子も金がなければ生きていけないと思いますし、財産分与は逃げた後でもできるのでしょうか?(3)それから養育費は親権が旦那になれば払うことになるのでしょうか?(4)またそもそも今の監禁状態はたとえ実の親と言えども違法行為なのではないでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 離婚し、婿養子に行った父の相続権はあるのでしょうか?

    現在、私は32才です。 30年ほど前に父の浮気が原因で父と母は離婚し、父は某華道の家元で資産家の家に婿養子として籍に入りました。 私も事情があり、妻の姓にを名乗る(つまり婿養子)ことになり、現在は過去の父の姓でもありません。 私が嫡出子であることは間違いないのですが、相続権はあるのでしょうか?

  • 女性にとってセックスレスって

    はじめまして既婚者(男)です。 1、女性にとってセックスレスって性欲がみたされないってことですか?それともコミュニケーションとしてだんなさんとの関係をみちたいのですか? 2、セックスレスになるとどうなりますか? イライラする?子供にあたる?しゃべらない? 3、解消方法はなんですか? 友達とメール?おしゃべり?お金に余裕があればホスト遊びをする? 結婚4年目になりますが年に数えるほどしかしていません。 よろしくお願いします。

  • 他の女性と暮らしていた・・・

     娘のことで心配になり、質問いたします。 娘と、もと娘の婿とは、3ヶ月前に離婚しております。 娘は、気持ちがおちつくまで、別居したいといったのですが、出て行くなら、離婚届けを出していってくれといわれたそうです。 実際、元娘婿からは、幾度とない、モラハラを受けていて、娘は、精神的に参ってしまい、うつ病になっていました。  子供たちもいるのに、子育ても一緒にはしてくれない、職業も転々とし、家庭のためといいつつ、家庭などかえりみない、貯金もしない・・・本当に、自分勝手な元婿に、正直 疲れ果て、精神的にもおいつめられたにもかかわらず、最後まで、娘の方に非があるんだと、自分は何もしていないんだという状態での離婚でした。 しかし、その離婚後、一ヶ月後には、娘たちが住んでいた持ち家に、すでに、元婿は他の女性と、4歳ぐらいの子供がいっしょに住んでいました。 離婚してから一ヶ月で、すぐに女性を家に入れるものでしょうか。信じられません。 私も娘も、この現実をどう理解して良いのかわかりません・・・前からの、愛人だったのでしょうか。 娘は、離婚後、手続きなど、これからの生活のために、しなければならないことがいろいろあって、本当に大変だったのに、そのような状況で、元婿がのほほんとしてるのかと思えば、こちらとしては、本当にバカバカしくなり、情けなくて・・・ この女性も無神経だと思いますが、この女性や子供は旦那の子と考えるのが妥当でしょうか。 娘の話では、当時、浮気はあったのかもしれませんが、確実な証拠はないとのこと。 時間がたつにつれ、だまされたのか?とも思います。 許しがたいし、腹立たしくて、娘が不憫でなりません。 まだ、養育費なども、金もなく払えないからと、もらっていませんし・・・ この場合、離婚してしまった今となっては、元婿に対して、どうすることもできないのでしょうか。 解決を見出すために、みなさんのご意見をお聞かせいただければと思い質問いたします。 よろしくお願いいたします。