• 締切済み

知り合いの女性のことで

知り合いの女性のことで 今年の夏にあることから、その女性と、電話をするようになりました、 そのうちに、お互いの過去や、現在の悩みなどを相談しあうようになりました。その女性は、旦那さんとのことで 色々な面で、苦労しているようで、いつも一人で我慢しているようでした。 1 お金に対して、不明なことが多いい 借金が、いつのまにか増えている 前にその話をしたときに、殴られそれからあまりその事を話せない 2 過去に、妊娠しているときに、浮気をしていた それからは、セックスレス 3 子供ができた後、1年後くらいから、子供のことに対して、積極的でない   夜鳴きがひどいからと、会社の近くに泊まる(週1回は帰る) 浮気もしていたよう 彼女が、肺炎で入院しているときにも他の女性と旅行に行っていた ただ、最近のことは、わからない 4 彼女の両親に対しての思いやりが感じられない 大病をしたのに、あまり気にする様子もない 彼女は、結婚16年お子さんは8歳です。旦那さんは、婿養子にきてもらったようなのです この様な話を聞いているうちに、何か助けてあげたいと思うのですが、どのようにすれば良いのでしょうか よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 お相手の方の話を同調しながら聞いてあげる、つまり今のままでよいと思いますよ。 女性は「そうだね、うんうん。君は悪くないよ、大変だったね、うんうん。」と話を聞いてあげるだけでとても安心するのです。 具体的にアドバイスがほしいときはそう言ってきます。 あまり踏み込みすぎてご自身が離婚の理由になったら面倒ですし、お相手のどういうつもりでお話しているかはこの文章ではわかりかねますから。