• ベストアンサー

口の周りが黒ずむ

16歳高1男子です。 口の周りが少し黒ずんでいるのですが、どうしたらよいでしょう。 理由と対策を教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssinyaaa
回答No.1

たぶん・・・・・ 大人になったらひげが濃くなるタイプだと思います。 今はその透明な産毛(うぶげ)が大人のひげになりかけているんだと思いますよ。 だからうっすらと、もやがかかったように黒ずんで見えるのじゃないかなぁ。 一度、親父さんのシェーバー借りて口の周りを転がしてみてください。 それで「黒ずみ」が消えるようなら間違いない。 僕のようなおっさんだと毎日のようにひげを剃ることになるけど、まだそこまでではないと思うので、時々親父さんのシェーバーで剃ってればいいと思う。 そのうち    大人になります。