• ベストアンサー

お勧めの「鉄錆置換剤」を教えてください。

自宅の鉄フェンが錆びてしまいDYIで塗り直しをしようと思います。錆対策には完全なケレンがベストとは知りながら既にこぶ錆が出来ているところも多く、「鉄錆置換剤」の使用を考えています。つきましてはお勧めの「置換剤」や使用のコツ等をご教示いただきたくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80097
noname#80097
回答No.1

使った事があるのは確かソフト99だった…と思います。 塗るときのコツはただ塗るだけです。表面をサッと!塗料ではないので、ただ単に錆の表面の化学反応をさせてあげればいいのですから。 鉄フェンスに塗るんですよね。錆の上にジンク(亜鉛)防食塗装を施すとさらに効果が上がると思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/soft99/381890/461953/#421555
DIYPAPA
質問者

お礼

ryukichama様  早速ホームセンターに行って発見しました。素人塗装ですがこれで長持ちするのではと期待しています。ありがとうございました。