• ベストアンサー

メールで誘うには・・・?

ekusiadの回答

  • ekusiad
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

客観的な意見ですが…大学一回になって二人で遊ぶのはちょっとと言うのは脈無しなのでは??

yusa86
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 補足しましたが、確かに脈なしかもしれないですね。。。ですが、頑張ってみるつもりです、実際二回目遊んだ時はけっこうよかったので^^

yusa86
質問者

補足

補足させていただきます。 その子とは合コンの時間が短くあまり話せず、またその子自身が結構シャイなんです。二人はまだちょっと、と言われたのは合コン後初めて誘った時なので脈なしってわけではないハズです。。。 説明不足でした、すいません。

関連するQ&A

  • 合コン後のデート誘い

    今回初めて質問させて頂きます25歳の男です。 聞きたい内容は、こういう場合どうすれば逆転可能かアドバイスが欲しいと思います。 では、本題に 先日合コンがありまして、 気になる女の子がいたので、 連絡先を聞きました。 その後、日が変わる前に合コンのありがとうメールを送らず、普通にメールを送ってしまいました。(無事帰り着いたー?みたいな内容です) その時は返って来て2通目くらいに相手から寝ると言われたのでメールを切りました。 そして、次の日何も感謝メール送ってなかったのマズいかなと思い再度、改めて感謝メールを送りました。(これが要らなかったのかも・・・) そしてそのまま「~日遊びに行かない?」と送り、返事としてその日は無理と言われたので、別の日提案したんですが、そこから返信が来ません。。。 これはがっつき過ぎて引かれたパターンでしょうか? どうすれば巻き返せるか、何か方法がないかと思い質問させて頂きました。 久しぶりにピンと来た子なので、どうにかデートにまで持ち込みたいんでアドバイスお願いいたします。

  • 合コン後に誘うこと

    お世話になります。 30代男です。 先日、合コンを行いました。ちなみにみんな30代です。 気になった子がいましたが、特定の子と話すわけではなく合コン中はみんなで盛り上がりました。 最後にみんなでアドレス交換をしました。 帰宅後、みんなにありがとうメールをしたのですが、気になった子には「今度一緒に遊びませんか」的な内容のメールをしました。 送信後に思ったんですが、合コン直後に遊びの誘いは早かったかな~と若干後悔しています。女の子はいきなりだと引いてしまいますよね。。。 特に遊びの内容には触れずに、ありがとうメールは来たのですが。 ただ、今まで合コンしてもなかなか発展しなかったので、早めに気に入った子にアプローチしてみようと思っていたのが裏目に出てしまった気がします。 実際は、何回かメールのやりとりをしてから誘う方が自然ですか? なにか経験やアドバイス等いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • メールが途絶えてしまいました…

    こんにちは。以前こちらでお世話になったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1660667 私には気になる人Bくんがいて、頻繁にメールのやり取りをしていました。 (Bくんの気持ちはわかりません) 前回の質問でAくんとのことを誤解されるのを恐れていたのですが、メールで伝えたら「楽しんでおいで!」といつも通りの返信がきて安心しました。 それでAくんの留学先に1週間遊びにいったのですが、帰ってきてからメールのやり取りが無くなってしまいました。 (旅先ではAくんの女友達のところに泊まってお世話になったことも伝えています) 戻ってきたことをメールで伝えると素っ気なくメールが返信されてきて、私もそれ以上メールできなくなってしまいました。 (遊びにいく前までは絵文字がたくさん入ったかわいいメールだったのにです) Aくんとはもともと仲が良かったこともBくんは知っていますし、何も無いこともわかってくれているはずなんです。 ただ単に1週間のうちに気が変わってしまっただけなのでしょうか。 私としてはこのまま終わってしまうのは嫌なので何かきっかけを作りたいと思っています。 私はどうすればいいのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • いつまで安全圏?(メールについて)

    気になる子にメールをして、遊びに行こうと持ちかけたとします!そこで質問なのですが、いつごろまでに返ってこないと、相手は嫌がっているみたいなのってありますか?あるとしたら、いつぐらいまでですか?ちなみに、メールの返信頻度はしたら、8割返ってくるとします!

  • ***************** メールの頻度について*******

    ***************** メールの頻度について************* こんにちは! いつもお世話になってます。36歳男です。 女性に伺いたいです。 下記のような状況でまだ付き合う以前の関係で毎日メールをもらうと女性はやな気持ちになりますか。 また迷惑でしょうか? 10月9に合コンで知り合いその日から今日までほぼ毎日メールしています。知り合ってから1週間後に 最初のデートをしました。そして来週またデートをする予定です。 ** メールは僕から送り1日に2回くらいのやりとりです。(メールのないようなたいしたことではなく その日のできごとや上司がいやだとか...いっぱん的な会話です) ちなみに1回目のデート後からは敬語は使わずに話してます。

  • メールを返さない女の子

    大学生♂です。以前、合コンした女の子3人とその 女友達Aちゃん(女の子は皆同じB大学)、男友達3人 (自分含めて男は3人とも同じC大学)で遊ぶ機会が ありました。場所は男友達の1人Dの家で、その 男友達と合コンした女の子1人が現在、彼氏・彼女 関係にあります。僕はAちゃんのことが気に入ったので Dの彼女にAちゃんのアドレスと番号を教えてもらい ました。そこまでは良かったのですが、そのAちゃん 本当にメール、電話をしない子らしく電源すら入って ないことも多々で、Aちゃんの友達であるDの彼女が メール送っても返信しないこともしばしばなんだとか…。 もう初メールを送ってから5日ほど経過…。もうこの 先、メール返ってくる気がしません。しかもAちゃんは 大学まで1時間ぐらいかけて自宅から通ってるらしく、 簡単に会うことは厳しいです。 次、会うとしたら、またみんなで遊ぶときぐらいしか ないですが、何せメールを全くといってしない子です から、「遊びに行こう」って誘っても連絡が取れなく なる可能性ありです(泣) こういうふうにメールまたは電話を(全く)しない異性 と付き合ったことがある人または何か良いアドバイス をくれる方、意見ください。お願いします。

  • もらって嬉しいメールは何ですか?

    こんにちは、大学生の女子です。 いつもこちらでは大変参考になる意見をいただけて、お世話になっています。 1ヶ月ほど前に、同じサークルの同期の男友達に告白して交際してます。 メールは2日に1回(会う日を決めたり、スカイプで話すときを決めたり、お礼を言うときなどの用件を言うときが主です)、スカイプは週に2回の頻度でやり取りしています。 会うのは週に1回で、数時間しか一緒に過ごせませんが、楽しい時間を過ごしています。 今回質問したいことは、タイトルにもある通りもらったら嬉しいメールの文章です。 テストや実家帰省のために、これからますます会う頻度が減っていくと思います。 夏休みになっても、相手のバイトが忙しかったり、サークルの活動が増えていったりと、会う時間をつくるのは厳しくなると予想します。 スカイプで話せたらいいんですが、相手の体調もあると思うのでせがむわけにはいかないと思ってます^^; 友達や異性の同級生なら気軽に気持ちを文章にできるのですが、 相手だととても気恥ずかしくてなかなか恋人同士が送るだろうと思われる文章(「好き」「愛している」またハートの絵文字など)が送れません。 「ありがとう」や「時間をつくってくれてありがとう」「次会える日を楽しみにしている」「無理はしないで」 は打てるのですが、直接的な言い方は言えないでいます。 顔が見えるだけでも今は嬉しいし、忙しい時間を縫って時間を見つけてくれることにとても感謝してます。 どういった内容のメールが喜ばれるのか、何か教えていただけたらと思います。 また、もらって嬉しかったメールの内容などがありましたら、そちらも参考にさせていただきたいと思います。 長文ですみません。 よろしくお願いします。

  • 食事に誘いたいです。

    つい最近合コンをしました。 そこで気になる子がいて、その子とその場では結構しゃべりました。 合コンの翌日に、気になった子に「また遊ぼうね」とメールを送ったら、「また遊ぼう」と返してくれました。 そこで、出来れば二人で食事にでも誘いたいのですが、合コンの次にいきなり二人でご飯に誘ったら女性としてはどんな気持ちなんでしょうか?? やはりもう一度くらい皆で遊んで(来てくれればの話ですが・・・)その後二人で誘う方がいいのでしょうか?? その子は結構明るい子で、合コンでも他の人とも楽しそうにしゃべっていました。メールも先にあげたやり取りのみです。 僕は、今まで一人の人とずいぶん長いこと付き合っていました。なので、合コンも2回目で、女の子を誘うなんて経験がほとんどありません。今回の子は、本気でがんばりたいと思っているので、情けない話ですが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • メールについて

    19の男です。 今気になっている女の子がいます。バイト先の後輩の18歳の子です。 その子とは1回ドライブデートにも行ったので嫌われてはないと思います。 ただ、メールに関して、いつも送るのが自分からなんです。たまに用件があるときは向こうから来ますが、基本的にはこちらからです。 でも、こちらから送ったメールには100%返信してくれるし、遅くても20分以内に返信が来ます。 メール自体も、絵文字とかをたくさん使ってくれて、毎回10行以上の長文なのでメール嫌いというわけではないと思います。 今、メールの頻度が2,3日おきくらいで、自分的にはできたら毎日したいのですが、このような状況でメールの頻度を上げてもいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 合コン後の気になる人へのメール

    前回の質問に対するみなさんの回答を読み、自分からメールすることを決意しました。 そこで質問なのですが、どのようなメールを送ればいいと思いますか? 友達が年上と合コンしたいと言ってて・・・ とか 来週の日曜日空いてますか? とかなんでもいいんでみなさんだったらどのように送るか教えてください 参考にしたいんで(>_<) ちなみにわたしは学生で相手は社会人です タメの男の子の気持ちもよくわからないのに社会人だとさらにわかりません(T_T) いつ頃送るべきなのかも悩んでいて、合コン後1ヶ月以内ですかね? 社会人の男性が学生を遊びじゃなくて恋愛対象としてみてくれるのかも心配です。 質問多いですがアドバイスおねがいします 最後に、一応前回の質問をのせておきます 先週と土曜日(8日)に合コンをしました その中で1人気になる人がいて合コン中隣だったのでずっと話していたのですが 相手は7歳上の社会人です みんなでアドレス交換の流れになってわたしはアドレスを教えて あとでメールするって言われました そして2日後にメールが来たのですが 機会があったらまた飲みに行こう と書かれていました そこでわたしは ぜひ誘ってください と返信しました その後返信はありません 「機会があったら」というのは社交辞令ですよね(>_<)? わたしとしては誘ってほしいという好意を表したくて 誘ってくださいと返信したんですけど 向こうとしては社交辞令メールに社交辞令が返って来たと思いますかね(T_T)?