• ベストアンサー

ランプシェードのプラスチック傘

ランプシェードを自作しようと思うのですが、以前自作ランプシェード用にプラスチックのような素材で、自分で折ったり曲げたり出来る薄いぺらぺらの物が売っていたのを見たことがあります。 どこに売っているのか知りたくて検索するにも名前が分からず困っています。 何という物・素材なんでしょうか? 又売っている場所はどこですか?都内に住んでます。 ハンズに行ったらありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

PPクラフトシートでしょうか? http://www.acrysunday.co.jp/products/pla_bord/03.html DIYのお店にはあると思いますが.

kaa_ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 PPPクラフトというのですね。 確かにハンズにはありましたが、私が見たのはランプシェード用としていろいろな柄や風合いがあるものでした。 ハンズだと色の種類があるだけなんですよね・・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

近くに¥100ショップのダイソーは無いですか?私は以前に「PPシート」サイズ490×565mm、厚さ0.75mmの物を買ったことがあります。色も各種ありましたよ。当然¥100です!

kaa_ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 100円ショップは小さいのがあるのですが、ダイソーはありません。 でも参考になりました。