• ベストアンサー

一般的なエアコン暖房とコンパクトタイプの温風ヒーター、電気代はどちらが得?

こんばんは。 一般的なエアコン暖房とコンパクトタイプのセラミックハニカム温風ヒーター、電気代はどちらが得でしょうか? 普段使っているのはセラミックハニカム温風ヒーターで400Wの弱にしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

● 部屋を全体的に暖め、同じ温度を上げるのであれば エアコン暖房はセラミックハニカム温風ヒーターの1/3~1/4 程度の電気代で暖房が可能です。 >セラミックハニカム温風ヒーターで400Wの弱にしています。 ● 部屋全体を暖めるのには温風ヒーターで400Wでは難しいでしょう(これから厳冬には温まらないでしょう) ● エアコンで400wの電気を使えば相当温まりますよ ● セラミックハニカム温風ヒーターは電気のエネルギーを直接 熱に変換しているのに対し、エアコンは外気の熱をコンプレッサーで汲み上げる構造であり、3~4倍の効率です。