• ベストアンサー

セラミックファンヒーターの電気代について

暖房だと電気代が高いと思い、セラミックファンヒーターを購入したのですが、セラミックファンヒーターの電気代は1時間使用したらいくらくらいかかるのでしょうか? ちなみに600Wと1200Wの2段階調節です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

● 電気代は国内平均 23円/kwh で計算します。 ● 600wでは 一時間13.8円で、1200wでは2倍で 27.6円です。

marikohati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 結構安いのですね(^^ これで安心してこの冬を越せそうです。

その他の回答 (1)

• nik650
回答No.2

1時間あたりの電気料って電力会社、使う時間帯 契約内容によって違いはありますがNo1さんの言 われるように23円と思っていれば間違いはない ですね。 でもオール電化の契約をしていれば23時から 7時までは6円くらいです。 早朝割り引きみたいなのもありますよ。

marikohati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! オール電化ではないので、6円にはなりそうもないですが、1時間13円程度なら思ってたより安いので、安心して使えます(^^