• ベストアンサー

サランラップの引っ付く力?

サランラップがお互いに引っ付くのはどんな仕組みがあるのでしょうか? 子供の頃、”静電気で引っ付いている”と聞いたことがありますが本当でしょうか?

• you1
  • お礼率56% (228/401)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADEMU
回答No.1

ご質問と同じサイトが参考URLにあります。 参照して下さい。

参考URL:
http://www.ikuei-sp.ac.jp/gakka/ec/mame/saran/saran.html
you1
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。