• 締切済み

スポーツ栄養がある大学

mannmannの回答

• mannmann
回答No.3

中京女子大健康科学部栄養科学科を3月に卒業した者です。 同じ学部の健康スポーツ科学科では、栄養科学科の教授などからも栄養学を学ぶ事ができ、また心理学や指導に関する授業などたくさんあります。実際に体育教師は元より、コーチやスポーツクラブのインストラクターなどに就職した人もたくさんあります。 運動部でも競技者を募集しますが、サポート側(マネージャーやトレーナーとして)も入部大歓迎が多く、授業だけでなく勉強することもできます。 スポーツ科だと運動部に入部して部活ばかりの学生生活だと思われる方が多いのですが、指導者やサポートする側を目指して入学しているのが多いのが現状です。