• 締切済み

大学受験

理学療法学科を目指しています。 ですが大学を受験して、今受かっているところは一つもなく、補欠合格が2個です。 ここまで落ちると、電話もくる自信がなくなっています。そろそろ体力的にも、メンタル的にも、きついんです。自分の学力に自信があるわけではないですが、試験の出来栄えはなんとなくできた!って感じだったので余計くやしいです。 補欠合格通知くる可能性はありますか?

みんなの回答

• poomen
回答No.3

・受験した大学の難易度が高い場合はほぼありません。というかそんなところは補欠合格など出しません。 ・難易度が低い場合は可能性大です。要は他の大学の滑り止めにされていて入学辞退者が多いからです。あなたより成績がよかった学生がたくさん入学手続きをしないように祈るしかないですね。  試験は終わっているわけですから、あとは運次第。まあ、今後試験もないのなら「繰り上げ合格通知」が来るのを気長に待ってください。

khrae25
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。祈っています!

• uchaco123
回答No.2

なかなか厳しい回答も来ているようですが… 受験生の心理状態は不安定なものです。それは仕方がないです。 補欠合格の通知が来るかは完全に運です。 来るかもしれないし来ないかもしれない…待つのはとても不安でつらいかもしれませんが、今自分の出来る精一杯のことをしながら待ちましょう。 合格出来るといいですね。応援しています^^

khrae25
質問者

お礼

やっぱり運ですよね>< 一つでも合格がでれば、気が楽なのですが・・。回答ありがとうございました。待ってみます!^^

回答No.1

それって慰めて欲しいだけですか? ならば、その進路ごと考え直しましょう。 そんな性格では他人を治療なんてできません。寧ろ、治療して貰う患者の側に 質問者は位置しています。不安が消えないならば、心療内科へ通院しましょう。 適当な病名を付けてくれますよ。

khrae25
質問者

お礼

慰め・・そうかもしれません。自分に甘いですね。 これからは、患者さんをしっかりサポートできるように、気持ちをコントロールします。ありがとうございました。