• 締切済み

大学このままいくか受験しなおすか

僕は今、理学療法学科の私立大学2年です。 僕は将来、ユニセフのような恵まれない人たちを助ける仕事に就きたいと思っています。 いま大学を辞めて今年受験しなおすとしたら、2浪したことになります。 高校の勉強はほとんど覚えておらず、今年必死に勉強するとして、 大学受験しなおすのはまずいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

親のことも思えない奴が、何で恵まれない子どもの事を想えるのでしょうか??? 今までの学費のこと、また親への心配を考えれば軽々しく中退などと言えないはずです。 それに理学療法の勉強は、ユニセフ系に進むことになっても、絶対に、必ず有利になる。 そういうバックグラウンドはあった方がいい。 東大法学部卒の奴と競合して、君は語学力や学力で勝つ気なの? 違うでしょ。 ともかく 編入にせよ、院にせよ、まずは今の大学をきちんと卒業することが義務じゃないですか。 ベストはともかく今の大学を卒業。 特に海外では成績ふつうに重視するから成績をあげておくこと。 そして留学やサークルを通じて必要なスキルを得つつ、 どっかまともな国際系の大学院に入る。これは海外の方がいいね。 そこで専門的に学んで修士号を取ること。 そして勉強して国内外の機関を受験し、合格。 これがベスト。 と言う流れ。文句ある?

• root_16
回答No.1

国連児童基金(ユニセフ)の場合は、 専門での修士が必須なので、 都合よくいったとしても今後6年学ぶ必要がありそうです。 http://www.devex.com/en/articles/29337?lang=ja 現実的には、適当な模試を受けるか 参考書の模擬テストでもやってみて 現在の実力を測ってみてはどうですか? 受けなおすのはかなりの努力を必要とすると思います。 恵まれない人たちを助けるのは 機関にいないと必ずしもできないことでもないので その辺りをよく考えてもいい気もします。

1268itachi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり相当努力は必要ですよね。