• 締切済み
  • すぐに回答を!

大学入試について

私は現在、東洋大学の国際地域学部夜間に専願推薦で合格しています。 しかし、本当は東洋大学の国際地域学部昼間が第1志望です。 この場合、夜間の専願推薦が受かっているのですが、同じ大学の同じ学部である昼間を一般で受験することは可能なのでしょうか? また合格した場合、入学が可能なのか教えていただきたいです。 専願推薦が受かれば必ずその大学に入学することが条件ですが、一般入試でも同じ大学なら大丈夫なのでは!?と疑問がわきました… 協力宜しくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

• 回答No.1
  • sweet76

あなたが専願推薦を蹴ると、あなたが一般で受かって入学することができるかも知れませんが、今後、あなたの高校から推薦合格者は出さない、ということになると思います。 推薦って、あなただけの問題じゃ済まないんですよ。 推薦の合格条件に転科できないという項目がなければ、3年から(のところが多い)試験を受けて転科するしかないでしょうね。 でも、推薦の場合、それも禁止している場合がありますから・・・。 夜間からの昼間の転科という例はありそうですからまずはそっちを調べましょう。 どっちにしろ、学校の先生に何も言わずに受験するようなことをしてはいけません。