• ベストアンサー

スカートの裾がくるくるめくれあがります

先日購入したベロアのスカートの裾が、くるくる内側にめくれあがってしまいなおりません。アイロンなどで直せるのでしょうか?大変気にいっているのでできれば直したいです。 直し方をご教授くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haha1ban
回答No.1

裾の始末は、どのようになっています? 布はしは、ほつれ止めにロックミシンでかがってあると思うのですが、何センチぐらい折り返しがあるか、だと思います。 布の厚みにもよるのですがバイアス地の片面接着テープがありますので、裾の裏側にアイロンで接着してはいかがでしょう。テープ幅が色々あるので巻き上がる幅に合わせて購入すると良いでしょう

momo1115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 布はしは折り返しはありませんでした。 早速バイアス時の片面接着テープを使って直してみたいと思います。 本当に困っていたので、大変助かりました。ありがとうございます。