-PR-
解決済み

ひだスカートの裾のほつれの治し方。

  • 困ってます
  • 質問No.63490
  • 閲覧数1382
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (102/175)

 娘のセーラー服のスカートの裾がほつれてきたのですが、私は手に少し障害がありますのでまつり縫いがうまく出来ません。
何か他に簡単に出来る方法はないでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 44% (8/18)

前の方の回答のアイロンテープの他にも、手芸用ボンドでくっつける。という方法もあります。

水性ですが、乾くと透明になり耐水性が出来るので、洗濯も可能なはずです。

手芸店やホームセンターみたいな所で、探せば売っていると思います。
お礼コメント
amusemariy

お礼率 58% (102/175)

回答ありがとうございます。
記入いただいた方法で試してみます。
投稿日時 - 2001-04-13 23:47:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

男物のズボンのすそ上げ用に、アイロンで貼り付けるテープが売っていますが、使えませんか。
手芸店などに売っています。
お礼コメント
amusemariy

お礼率 58% (102/175)

回答ありがとうございます。
記入いただいた方法で試してみます。
助かりました。
投稿日時 - 2001-04-13 23:47:55