• ベストアンサー

神戸の家賃相場と物件の探し方は?

神戸のマンションで100m2くらいで駅近南向き物件を探しています。候補地は六甲アイランドを考えていますが、遠隔地なので相場や不動産屋さんの状況をイマイチ把握できていません。 賃料がいくらくらいなのか、また、探し方はどうしたらいいのか、他に比較すべき候補地が近辺にあるのか、教えて頂けませんか? 賃料予算は二十万前後、町並みがきれいで教育環境が良く、居住者の雰囲気が揃っているところです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lemonbarm
回答No.1

100m2を超えるとなると物件的にはかなり少なくなります。 一番人気は、阪急神戸線沿線ですが、このあたりで100m2となると最低でも25万円ぐらいは予算として考えておかれた方が良いでしょう。 駅としては、阪急六甲・御影・岡本・芦屋川となります。但し、山手になってくるので坂がある場所が多いと念頭に置いておかれた方が良いと思います。 アクセス、利便性等によっても選択がだいぶ違ってくると思いますよ。 それなりに環境が良く買い物などが便利なところでは、先の阪急六甲・岡本も良いですし、JRの六甲道・住吉・本山のあたりでもいいのではないですか。 探し方は色々ですね。JR六甲道の周辺は不動産業者も多いのですが、雑な契約をしている賃貸業者も多いので何とも言い難いです。

schnellbahn
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。ありがとうございました。 ご返答いただいてからお勧めの現地に行きましたが、南北はもちろん東西にも予想以上にアップダウンがあるのですね。 町並みは良かったのですが、ヨソ者をフランクに受け入れる雰囲気かどうか、?でした。 六甲アイランドで物件を求めたいと思います。