• ベストアンサー

友達と回れる神戸の名所

始めまして、gakuseinomiと言います。 僕は、今年高校を卒業し、来年から大学生になります。 そして、今まで遊んできた仲のイイ友達と離れ離れになります。すごく寂しいですが、今までお世話になった奴達なので、この卒業旅行は、一生の思い出にさせたいと思います。たかが、友達同士の旅行で気を張り過ぎかもしれませんが、1つアドバイスをお願いします!! メンバー:男2人(僕を含む)、女2人 予算  :1万円(交通費含む) 日取り :3月下旬 滞在  :2日目の夜~3日目の夜  しかし、スキー旅行は1人が嫌で、あと、僕が修学旅行で、異人館、六甲山、ポートピアアイランドに行ったことがあるので、限定されてしまうのです。。  1・2日目の宿泊地、神戸(三宮)までの交通、神戸から故郷への帰路の交通に関しては、もう手配済みです!!  あと、1日目に、岡山にある遊園地の「鷲讐山ハイランド」に行くので、そこを考慮したアドバイスをお願いします!!  ちなみに、旅行は2泊3日で、1日目は遊園地で、宿泊は岡山のホテル、2日目は朝から昼過ぎまでが神戸(三宮)行きの鈍行でゆっくり電車旅行となっています。  わがままなお願い、申し訳ありませんが、1つよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honey888
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.3

卒業&進学、おめでとうございます。 さて、質問者さまとは年齢差がありすぎて 好みが分からないので、神戸の観光案内を添付します。 岡山から、鈍行なら途中下車で 赤穂や姫路で寄り道もいいかもしれないですね。 姫路城は、見学されたことありますか? 3月下旬なら桜はどうかなぁ。見ごろなら良いんですけどね。 後は、神戸の元町 南京町で昼御飯ってのも どうかしら? 横浜に比べたら、小さくてビックリするかもしれないけど 時間があまり無いのなら、お勧めかな。 もし、帰りが新神戸から新幹線に乗って帰るなら 布引のハーブ園もいいかも。 春なら、花も咲いてるだろうし事前に問い合わせておけばいんじゃないかな。 女の子も喜ぶと思いますよ。 神戸は、洋菓子も美味しいしお勧めです。 ぜひ、お茶もプランにいれてみてください。 思い出に残る旅になるといいですね。

参考URL:
http://feel-kobe.jp/sitemap/index.html
gakuseinomi
質問者

お礼

あ、ありがとうございます。 あと、お答えありがとうございます。 あ、あえて途中下車ってのもありですね!! 色々なアドバイス、参考になります! 次の話し合いでさっそく使わせていただきます!

その他の回答 (2)

noname#37852
noname#37852
回答No.2

男女何人かで(学生ではなくていい大人ですが)、神戸や明石に行ったとき、明石海峡大橋が同行者の間でけっこう好評でした。 橋に展望台があるんですが、回廊の床の一部がガラスになっていて、ガラスの上に丸太というか、あるいは板を橋のように渡してあるのです。 短い距離なんですが、床が透明だと海がはるか下に見え・・・・なかなかスリリングでしたよ(小さい子は平気で渡ってたけど) 大きな橋です。 下の公園を散歩するのも良いと思います。 我々は夕景を見ました。 そうそう、「舞子海上プロムナード」 これです。透明床の写真もあり。本物は意外と怖いんだこれが。   ↓

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E7%9F%B3%E6%B5%B7%E5%B3%A1%E5%A4%A7%E6%A9%8B
gakuseinomi
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 「明石海峡大橋」ですか・・・これも考えて無かったです。「明石海峡大橋」歩いて渡れるんですね。。 次の話し合いで、挙げてみたいと思います!!

回答No.1

初めまして。 神戸というと異人館とか、かつての港の雰囲気なんかを味わうか、食めぐり系みたいな、どっちかというと歩いてみて楽しむ大人向けの観光地なので、そういう趣味がないと楽しくはないんじゃないのかな?(^^ゞ で、そのめぐり系と遊園地を除くとあんまりというか、ほとんどないよ!(笑!) で、オススメは明石で降りて魚の棚で「明石焼き(玉子焼き)めぐり」をしたら? 色々お店によって味が違うから4人もいれば4~5軒は味比べできるし、お天気よかったら港から「タコフェリー」に乗って、淡路島に渡ってきたらパールブリッジも横目で見れるし、いい思い出というか、いい写真も残せると思います。 神戸三宮はそれから帰ってポートタワーや布引の滝のロープウェイに乗るとかで夜景も楽しめるんじゃないでしょうか? というあっさりした内容ですが、神戸って言うほど遊ぶようなところって無いもんですよ。 ブラブラショッピングとか食事とかがメインになるんじゃないのかな? 海だって埋め立てられて相当遠いしね(^_^;)

gakuseinomi
質問者

お礼

さっそくのお答え、ありがとうございます。 「淡路島に行く」ですか、考えてなかったです、さっそくみんなで話し合いたいと思います!!

関連するQ&A

  • 神戸で過ごすGWの予定をみて下さい。

    GWに広島より家族4人(大人2人と中学生の男と女の子供)自家用車で神戸に行く予定です。 2泊3日で 1日目・・六甲・・六甲アスレチックと六甲ケーブル 宿泊 六甲山でのホテル 2日目・・異人館等観光 宿泊 神戸ポートピア ポートピアランドを予定してましたが閉館していたとは知りませんでした。 他に遊園地(大人でも楽しめる)もの等ありますでしょうか? 以上予定してますが、これ以外にも時間的に許せるなら観光をしたいです。 何かあればよろしく助言お願いします。

  • 神戸にいきます。

    神戸と岡山と広島に2泊3日で行きます。 神戸は異人館と有馬温泉、夜景が有名ですが (1)他に市内に良い観光スポットはあるのか? (2)六甲山の夜景は摩耶山か六甲山はどちらがいいのか?  摩耶山の方が良さそうですが、ロープウェイが18時におっわてしまうようです。  ちなみに市役所からの夜景はきれいですか? 出来ればお昼過ぎに神戸について夜まで観光したいと考えています。 よい回り方などあったら是非お願いします。

  • 神戸空港の夜景を見るには・・・

    みなさま、こんにちは。 関西に住んでおり、神戸空港が開港したら夜景をちょっと見てみたいと思っています。 神戸空港の夜景を見られる、三宮近辺のスポットと言えばどこでしょう? 普通に考えると、六甲山から・・・なんでしょうけど、電車でふらっと行ってみたいので、六甲山はちょっと無理かなと思っています。 やはり神戸市庁舎の展望台でしょうか・・・。 あとホテルだったら、ポートピアホテルぐらいでしょうか。 もしご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。

  • 神戸・大阪に行くのですが・・・。

    12月13日~14日に神戸・大阪に旅行に行きます。 13日はお昼頃に神戸に着いて神戸や三宮をブラブラして、夜にルミナリエを見て、大阪に泊まろうと思っています。 三宮は買い物などする所は沢山あると思うんですが、神戸は、どーなんですか?ポートピアとか、モザイクは夜景が綺麗なので、夜に行った方がいいのでしょうか? また、14日は、大阪をブラブラしようと思っているのですが、なんばとか、ミナミとか心斎橋は、歩いて移動できる距離でしょうか? 商店街を歩いていたら着くとかそんな感じなのでしょうか? 行ったことがないので、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 神戸2泊3日の旅

    神戸に2泊3日する場合、連泊する宿はどこにとった方がいいですか? 新神戸、三宮、ポートアイランドなどいろいろなところにホテルがあるので、どのあたりにしようか迷っています。 あと、2泊3日で観光地(異人館、六甲山、元町、メリケンパークなど)を効率よく回るコースがありましたら教えてください。 ちなみに神戸までは新幹線で来て、神戸の街は電車とバスで回る予定です。 よろしくお願いします。

  • 神戸旅行か岡山旅行か?

    11月の連休に飛行機をあきらめて、(運賃が高いので)新幹線を使って旅行に行こうと考えました。 神戸あたりに行ってみたいと思いました。神戸は異人館に20年前に行った事があります。 しかし、岡山の倉敷はまだ一度も行った事がないので、岡山にも行って見たいと思います。 地理が全くわからない私です。 両方いく事は無理でしょうか?交通手段は倉敷でも新幹線で行けますか?? 2泊3日にしたら、両方行く事は可能でしょうか??? それとも、神戸異人館に行くとしたら、他は何処に行く事がお勧めでしょうか??近くの観光地は何処でしょうか?大阪?京都?組み合わせが良くわかりません。どうか、教えてください。お願いします・・・・

  • 神戸人ですが・・・どこがいいかわかりません

    歳は60代後半夫婦を神戸見学に連れて行きたいと 考えています。(広島から来ます) 私は神戸で育ちで、35年神戸にいますが60歳後半の夫婦がどんな所が喜ばれるのか解りません。一緒に有馬温泉に宿泊予定にしていますので有馬ははずしています。紅葉がきれいなら六甲山、異人館も情緒ありますか?60代だと中華街は魅力ないでしょうか?三ノ宮やハーバー六甲アイランドはやはり抵抗ありますよね。老夫婦の神戸見学はどんな所がいいでしょう

  • 神戸!!

    名古屋から今週末 神戸に一泊で車で行きます。 急に決まった話なのでなにも下調べができてなくて、手元に古いるるぶがあるくらい。 3年ほど前に一度神戸にゆきましたが、異人館?と中華街には行きました。 予定としては10時くらいに神戸につき、神戸の六甲アイランド内のホテルに泊まる予定ですが、その間何か異人館・中華街のほかでお勧めの新しいスポットとかあれば教えてください。 あと、神戸牛が食べれる安いところで夜遅くまでやっているお店があれば教えてください!!

  • 三宮、神戸に詳しい方、教えてください。

    70才の祖母と50才の叔母が三宮に旅行に行きます。 三宮なんて若い人たちの行く街だと思うのですが‥。 三宮、元町、神戸付近で、こんな年寄り2人でもゆっくり落ち着くことが出来る場所があれば教えてください。 あまりの坂(異人館など)でなかったら、平地を歩くのは大丈夫です。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • 神戸で素敵な記念日を過ごすには・・・?

    こんばんは。 4/29(土)~5/1(月)2泊3日で、彼氏と神戸にいきます。 5/1は私の誕生日なので、神戸で素敵な想い出を作れたらなぁと、 ガイドを見ながらスケジューリングしているのですが、ガイドだけで予定を組むのがなかなか難しいのです・・・。 どの順番で行けば効率がいいのかよく分からないので、 神戸に詳しい方、神戸の魅力を存分に堪能できるプランを是非教えてください!! 宿泊地 ●4/29 宿泊 ホテルモントレ神戸 ●4/30 宿泊 メリケンパーク 4/29予定(暫定)  13:00~14:30 新神戸駅到着 → 北野でランチ  14:30~17:00 未定(ホテル戻る?)  17:00~21:00 三宮⇔摩耶山で夜景  ディナー     場所未定 4/30        未定 5/30予定(暫定)  10:00~     ホテルチェックアウト  時間未定    北野異人館巡り            その他?  18:00      新神戸発  上記のプランは、神戸発着とホテルのチェック以外は暫定ですが、 4/30の夜はちょっと雰囲気重視で行きたいとなぁと・・・・(。。*)ゝスミマセン。 以上で、是非組み込んで頂きたいのが、 ・北野異人館 ・南京町 ・旧居留地 です。 もしも余裕がありそうだったら、有馬温泉もありでしょうか・・・? その他、おすすめの場所などがありましたら教えていただきたいです。 わがままなお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いします!!