• ベストアンサー

友達と回れる神戸の名所

始めまして、gakuseinomiと言います。 僕は、今年高校を卒業し、来年から大学生になります。 そして、今まで遊んできた仲のイイ友達と離れ離れになります。すごく寂しいですが、今までお世話になった奴達なので、この卒業旅行は、一生の思い出にさせたいと思います。たかが、友達同士の旅行で気を張り過ぎかもしれませんが、1つアドバイスをお願いします!! メンバー:男2人(僕を含む)、女2人 予算  :1万円(交通費含む) 日取り :3月下旬 滞在  :2日目の夜~3日目の夜  しかし、スキー旅行は1人が嫌で、あと、僕が修学旅行で、異人館、六甲山、ポートピアアイランドに行ったことがあるので、限定されてしまうのです。。  1・2日目の宿泊地、神戸(三宮)までの交通、神戸から故郷への帰路の交通に関しては、もう手配済みです!!  あと、1日目に、岡山にある遊園地の「鷲讐山ハイランド」に行くので、そこを考慮したアドバイスをお願いします!!  ちなみに、旅行は2泊3日で、1日目は遊園地で、宿泊は岡山のホテル、2日目は朝から昼過ぎまでが神戸(三宮)行きの鈍行でゆっくり電車旅行となっています。  わがままなお願い、申し訳ありませんが、1つよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honey888
回答No.3

卒業&進学、おめでとうございます。 さて、質問者さまとは年齢差がありすぎて 好みが分からないので、神戸の観光案内を添付します。 岡山から、鈍行なら途中下車で 赤穂や姫路で寄り道もいいかもしれないですね。 姫路城は、見学されたことありますか? 3月下旬なら桜はどうかなぁ。見ごろなら良いんですけどね。 後は、神戸の元町 南京町で昼御飯ってのも どうかしら? 横浜に比べたら、小さくてビックリするかもしれないけど 時間があまり無いのなら、お勧めかな。 もし、帰りが新神戸から新幹線に乗って帰るなら 布引のハーブ園もいいかも。 春なら、花も咲いてるだろうし事前に問い合わせておけばいんじゃないかな。 女の子も喜ぶと思いますよ。 神戸は、洋菓子も美味しいしお勧めです。 ぜひ、お茶もプランにいれてみてください。 思い出に残る旅になるといいですね。

参考URL:
http://feel-kobe.jp/sitemap/index.html
gakuseinomi
質問者

お礼

あ、ありがとうございます。 あと、お答えありがとうございます。 あ、あえて途中下車ってのもありですね!! 色々なアドバイス、参考になります! 次の話し合いでさっそく使わせていただきます!

その他の回答 (2)

noname#37852
noname#37852
回答No.2

男女何人かで(学生ではなくていい大人ですが)、神戸や明石に行ったとき、明石海峡大橋が同行者の間でけっこう好評でした。 橋に展望台があるんですが、回廊の床の一部がガラスになっていて、ガラスの上に丸太というか、あるいは板を橋のように渡してあるのです。 短い距離なんですが、床が透明だと海がはるか下に見え・・・・なかなかスリリングでしたよ(小さい子は平気で渡ってたけど) 大きな橋です。 下の公園を散歩するのも良いと思います。 我々は夕景を見ました。 そうそう、「舞子海上プロムナード」 これです。透明床の写真もあり。本物は意外と怖いんだこれが。   ↓

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E7%9F%B3%E6%B5%B7%E5%B3%A1%E5%A4%A7%E6%A9%8B
gakuseinomi
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 「明石海峡大橋」ですか・・・これも考えて無かったです。「明石海峡大橋」歩いて渡れるんですね。。 次の話し合いで、挙げてみたいと思います!!

回答No.1

初めまして。 神戸というと異人館とか、かつての港の雰囲気なんかを味わうか、食めぐり系みたいな、どっちかというと歩いてみて楽しむ大人向けの観光地なので、そういう趣味がないと楽しくはないんじゃないのかな?(^^ゞ で、そのめぐり系と遊園地を除くとあんまりというか、ほとんどないよ!(笑!) で、オススメは明石で降りて魚の棚で「明石焼き(玉子焼き)めぐり」をしたら? 色々お店によって味が違うから4人もいれば4~5軒は味比べできるし、お天気よかったら港から「タコフェリー」に乗って、淡路島に渡ってきたらパールブリッジも横目で見れるし、いい思い出というか、いい写真も残せると思います。 神戸三宮はそれから帰ってポートタワーや布引の滝のロープウェイに乗るとかで夜景も楽しめるんじゃないでしょうか? というあっさりした内容ですが、神戸って言うほど遊ぶようなところって無いもんですよ。 ブラブラショッピングとか食事とかがメインになるんじゃないのかな? 海だって埋め立てられて相当遠いしね(^_^;)

gakuseinomi
質問者

お礼

さっそくのお答え、ありがとうございます。 「淡路島に行く」ですか、考えてなかったです、さっそくみんなで話し合いたいと思います!!