• 締切済み

起動するたびによく分からない表示が出るんです…

これはどういう意味なんでしょう? 起動するたびに同じのが二個出てきます。 RUNDLL C:\WINDOWS\TEMP\sedllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたファイルが見つかりません。 あと起動するたびにscheduled Tasksが出ます。うっとおしいです。前は出なかったのに。 今日から出始めました。何かをインストールしたせいでしょうか。これは何? C:¥program Files\Date Manager\Date Manager.exe 指定されたデバイス、パス、またはファイルへのアクセスは拒否されました。 訳わからなくて困っています…。どなたか分かる方居ましたら教えて下さい!!

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

>RUNDLL C:\WINDOWS\TEMP\sedll アドウェアですな。 ファイルだけ削除したので、レジストリ等に情報が残ったままなんでしょう。 http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-adware.webbar.html >Date Manager.exe  スパイウエァですな・・・ 恐らくウイルス対策ソフトのスパイウエァ対策機能でアクセスがブロックされてる為でしょう。 昨日、何かソフト等をインストールしませんでしたか? http://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?id=741

momo-pin
質問者

お礼

ありがとうございます。アドウェアやレジストリってなんなんでしょう…??ゴミ箱に移動して消去してたりしてたんですけど、ファイルだけ消去したんですかね。このURLのを参考にしてやってみればいいんですよね。でもなんか素人な私には難しい感じが(笑)。 ウイルスバスター2006をインストールした後でなりました!でもこっちは何もしてないけど、もう出ないみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • D-JAGA
  • ベストアンサー率28% (39/139)
回答No.1

適当にファイルの中身を理解せずに、ファイルを消去したりしていませんか。何かのソフトで、不要ソフトを一括消去の場合も注意してください。 もしくは、ウイルス感染しているものと考えられます。

momo-pin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ひょっとしたらファイルを消したのかも。ウィルスバスターはやってるんですけどね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 起動時のメッセージ

    パソコンを起動したときの画面に RUNDLL c:\WINDOWS\TEMP\SE.DLLを読み込み中にエラーが発生しました。 指定したファイルが見つかりません。 といつも出るんですが、これはなんですか?

  • Explorer.Exe?ソフト起動のたびに英語のQuestion

    WindowsXPを使用しています。3月10日前後のWindows自動更新した後から、何かソフトを起動させるたびに英語のQuestionが出て「May the process Explorer. Exe execute the following line? ”C:\Program Files\(ファイル名)\(ファイル?名)\”と聞いてきます。【はい】を選択すると起動できるんですが段々重くなってきて【いいえ】を選ぶと「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。」とメッセージがでます。自動更新以外に新たにインストールやダウンロードしたものはありませんし怪しいメールやファイルをひらいた覚えもありません。これはウイルスでしょうか。トレンドマイクロのオンラインスキャンを試しましたが検出されませんでした。よろしくお願いいたします。

  • URLのリンクをクリックするとtetaterm proが起動する方法について

    お世話になります。 どうしても分からないことがあります。ヒントをいただけないでしょうか。 【やりたいこと】 リモートアクセスをするためのURLのリンクをクリックすると、デフォルトでは ツール>フォルダオプション>ファイルの種類>URL: Telnet プロトコル>open>編集>「rundll32.exe url.dll,TelnetProtocolHandler %l」によって、ハイパーリンクが起動しリモートアクセスが可能になりますが、 下記の【トライしたこと】のように実行するとtelnetが起動し、少し待った後、「invalid」と表示されセッションが切れます。 (私と同じ環境で複製された同僚のPCではうまくいっています) 【基本の確認】 基本的な理解を確認したいのですが、「rundll32.exe url.dll,TelnetProtocolHandler %l」は、rundll32.exeがurl.dllを呼び出し、TelnetProtocolHandlerを起動するって感じでよいのでしょうか。この点が間違っているようでしたら、ご教示願えますでしょうか。 【トライしたこと】 「アクションを実行するアプリケーション」の欄に下記を入れましたが、ダメでした。 rundll32.exe url.dll,"C:\Program Files\teraterm\ttermpro.exe" %l rundll32.exe "C:\Program Files\teraterm\ttermpro.exe" %l url.dll,"C:\Program Files\teraterm\ttermpro.exe" %l "C:\Program Files\teraterm\ttermpro.exe" %l 【PCの環境】 CドライブのみのXP(pro)です。CのProgramme filesにTeraTerm Proが入っております。(teraterm_utf8_417.exeをインストール) 以上です。申し訳ございません。何卒宜しくお願い致します。

  • keytool.exeを起動するには

    初心者ですみません 署名をつけるためのkeytool.exeを起動したいのですがクリックしても一瞬だけ黒いウインドウが 表示されてすぐに消えてしまいます keytool.exeはJDKというのに入っていて証明書をつけたり するためのものですが C:\Program Files\Java\jdk1.7.0\bin の中に入っています この中のkeytool.exeというのを起動して 署名ファイルを作りたいのですが 起動の仕方がわかりません 「パスを通す」という作業は http://www.techmaru.net/wordpress/20100617/jdkpath/ を参考にさせて頂きやりました スタート→ファイル名を指定して実行で「keytool.exe」と入れてみたり 「C:\Program Files\Java\jdk1.7.0\bin\keytool.exeと入れてみても だめでした たぶん根本的なやり方が違うんでしょうね・・・ 初歩的な質問で申し分けありませんがいろいろと検索をしても 起動の仕方そのものが載っておらず困っています お分かりになる方、どうかご教授下さい よろしくお願い申し上げます

    • ベストアンサー
    • Java
  • タスクマネージャーが起動しない

    [Ctrl]+[Alt]+[Del]でタスクマネージャが起動しなくなりました ツールバーの上で右クリック→『タスクマネージャ』でも起動せずにエラーメッセージも出ず無反応です 同じく『ファイル名を指定して実行』からtaskmgrを指定しても無反応です また、C:\WINDOWS\system32フォルダの中に、taskmgr.exeがあるのですがC:\WINDOWS\system32\taskmgr.exe 指定されたパスは存在しません。 パスが正しいか確認してください。とエラーを返されます。 タスクバーのあいているところで右クリックのタスクマネージャーも開きません [Ctrl] + [Shift] + [Esc] でも起動できず 「スタート」「ファイル名を指定して実行」で「taskmgr」と入力もNG レジトリエディタで スタート → 「ファイル名を指定して実行」  → 「regedit」と入力し、OK HKEY_CURRENT_USER→Software→Microsoft→Windows→CurrentVersion→Policiesとたどると 「System」が無い。 これが原因でしょうか? レジストリの書き方を教えていただけませんか? OS WinXP Home Edition らと

  • 起動の度に”新しいハードウエアが見つかりました”と表示させたくない!

    起動の度に”新しいハードウエアが見つかりました”と表示させたくない! OSからは認識しているものの、ドライバがうまくあたらず、デバイスマネージャ上で「不明なデバイス」と表示されているサウンドデバイスがあります。OSを起動するたびに"新しいハードウエアが見つかりました"と表示してくるのが煩わしく、毎回表示させないようにしたいと考えております。 何か方法はないでしょうか? 何をやってもドライバがうまく適用されないので、デバイスマネージャ上で「不明なデバイス」のままで問題ないです。ただ、毎回”新しいハードウエアが見つかりました”と表示させたくないのですが。

  • プログラムが起動しない

    タイトルのとおりなのですが、exe系統(ゲームやツール)・コントロールパネルのシステム・ファイル名を指定して実行でのregedit,msconfig・アクセサリのコマンドプロンプトなどなど、実行するとエラーが出て起動できません。エラー文は、 [exe] E:Document and Settings\(自分)\デスクトップ\○○.exeが見つかりません。名前を正しく入力したか確認してからやり直して下さい。(別に検索を実行したわけじゃないです) [システム] rundll32.exeが見つかりません。名前を正しく入力したか確認してからやり直して下さい。 [regedit,msconfig] 指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。 というように出てきます。 この症状になる前はOSをいれかえたばかりで、AVG Freeで全ドライブをスキャンかけてヒットしたものを片っ端から削除してしまい、system32等重要なところにあるファイルまで消してしまったのが原因のような気がするのですが・・。そして、もう一度OS入れなおせばいいやと思い、ディスクをいれて窓はひらくのですが、何を押しても反応してくれません。 どうすればいいのでしょうか。

  • 起動するたびにエラーメッセージが出ます

    Windowsを起動するたびに下記のメッセージが表示されます。 RUNDLL C:\WINDOWS\DOUWNLO~1\CnsMin.dllを読み込み中にエラーが発生しました。 指定されたモジュールが見つかりません。 出なくなるようにすることは出来ますか?

  • 助けて下さい!!RUNDLLが起動時に・・・・

    プリンタ関係のアプリケーションを強制アンインストールし、その後不要レジストリの削除をしたら起動時にRUNDLLが出るようになってしまいました。 C\WINDOWS\SYSTEM\LxButime.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたファイルが見つかりません。 となってしまいます。 どうすればこのエラーがなくなり再度プリンタドライバをインストールできるでしょうか? LxButime.dll は、C\WINDOWS\TEMP\ISTMP3.DIRとC\WINDOWS\TEMP\ISTMP4.DIRの2箇所に存在してました。 ゴミ箱に移して再起動してみたのですが同じでした。 本当に困っています。宜しくお願い致します。

  • Tempフォルダにtemp~~~.tmpというファイルが毎起動時に作られ、アクセスできません。

    初めまして。 タイトルにある通り、windows下のtempフォルダに、毎起動事に「tmp***.tmp」(***には数字が入り、増えていきます)といったファイルが出来、Avira AntiVirがそれを毎回検出します。 Avira AntiVirに検知されたときに消去できているようなのですが、同名(ただし***部分は+1される)ファイルがまた作られています。 Tempフォルダを直接開いて消去しようとすると、ファイルにカーソルを合わせただけでエクスプローラーがフリーズします。 セーフモードでは削除可能ですが、起動時にまた作られてしまいます。 Avira AntiVirの検知内容は「WORM/Antinny.L.1」とのことで、調べてみたところwinnyのキャッシュフォルダを削除するとのことでしたが、winnyはインストールされていないため、実害はなさそうに見えます。 とはいえ、毎起動事にAvira AntiVirに検知されるのは気分が悪いため、何とか解決したいのです。 OSはWindowsXPsp3、セキュリティソフトはNortonsystemworks2005を使っています。 webで調べて、SpybotS&DやSUPERAntiSpywareを使ってみましたが、改善されませんでした。 システムの復元はオフにしてあります。 現在、起動時にTempフォルダ内には、空のフォルダを除いて「tmp***.tmp」のファイル以外はありません。 似たような症状の方の例も見てみたのですが、「DF***.tmp」や「win***.tmp」の方と同じ方法では解決しませんでした。 HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run の中には、以下の記述がありました。 "C:\Program Files\Avira\AntiVir PersonalEdition Classic\avgnt.exe" /min "C:\Program Files\Common Files\Symantec Shared\ccApp.exe" "C:\Program Files\I-O DATA\ECO番人\ECO番人.exe" "C:\WINDOWS\IME\imjp8_1\IMJPMIG.EXE" /Spoil /RemAdvDef /Migration32 RUNDLL32.EXE C:\WINDOWS\system32\NvCpl.dll,NvStartup C:\WINDOWS\system32\IME\TINTLGNT\TINTSETP.EXE /IMEName C:\WINDOWS\system32\IME\TINTLGNT\TINTSETP.EXE /SYNC stsystra.exe C:\PROGRA~1\SymNetDrv\SNDMon.exe /Consumer 自分で調べられるだけは調べてみたつもりですが、自分の考えだけではどうにも出来そうにありません。 皆さんの知恵をお貸し頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。