• 締切済み

起動するたびによく分からない表示が出るんです…

これはどういう意味なんでしょう? 起動するたびに同じのが二個出てきます。 RUNDLL C:\WINDOWS\TEMP\sedllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたファイルが見つかりません。 あと起動するたびにscheduled Tasksが出ます。うっとおしいです。前は出なかったのに。 今日から出始めました。何かをインストールしたせいでしょうか。これは何? C:¥program Files\Date Manager\Date Manager.exe 指定されたデバイス、パス、またはファイルへのアクセスは拒否されました。 訳わからなくて困っています…。どなたか分かる方居ましたら教えて下さい!!

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

>RUNDLL C:\WINDOWS\TEMP\sedll アドウェアですな。 ファイルだけ削除したので、レジストリ等に情報が残ったままなんでしょう。 http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-adware.webbar.html >Date Manager.exe  スパイウエァですな・・・ 恐らくウイルス対策ソフトのスパイウエァ対策機能でアクセスがブロックされてる為でしょう。 昨日、何かソフト等をインストールしませんでしたか? http://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?id=741

momo-pin
質問者

お礼

ありがとうございます。アドウェアやレジストリってなんなんでしょう…??ゴミ箱に移動して消去してたりしてたんですけど、ファイルだけ消去したんですかね。このURLのを参考にしてやってみればいいんですよね。でもなんか素人な私には難しい感じが(笑)。 ウイルスバスター2006をインストールした後でなりました!でもこっちは何もしてないけど、もう出ないみたいです。

• D-JAGA
回答No.1

適当にファイルの中身を理解せずに、ファイルを消去したりしていませんか。何かのソフトで、不要ソフトを一括消去の場合も注意してください。 もしくは、ウイルス感染しているものと考えられます。

momo-pin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ひょっとしたらファイルを消したのかも。ウィルスバスターはやってるんですけどね~。