• 締切済み

Explorer.Exe?ソフト起動のたびに英語のQuestion

WindowsXPを使用しています。3月10日前後のWindows自動更新した後から、何かソフトを起動させるたびに英語のQuestionが出て「May the process Explorer. Exe execute the following line? ”C:\Program Files\(ファイル名)\(ファイル?名)\”と聞いてきます。【はい】を選択すると起動できるんですが段々重くなってきて【いいえ】を選ぶと「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。」とメッセージがでます。自動更新以外に新たにインストールやダウンロードしたものはありませんし怪しいメールやファイルをひらいた覚えもありません。これはウイルスでしょうか。トレンドマイクロのオンラインスキャンを試しましたが検出されませんでした。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

更新がうまくいっていないことも考えられますけど、どうですか? 再セットアップした方がいいかな・・