• 締切済み

Explorer.Exe?ソフト起動のたびに英語のQuestion

WindowsXPを使用しています。3月10日前後のWindows自動更新した後から、何かソフトを起動させるたびに英語のQuestionが出て「May the process Explorer. Exe execute the following line? ”C:\Program Files\(ファイル名)\(ファイル?名)\”と聞いてきます。【はい】を選択すると起動できるんですが段々重くなってきて【いいえ】を選ぶと「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。」とメッセージがでます。自動更新以外に新たにインストールやダウンロードしたものはありませんし怪しいメールやファイルをひらいた覚えもありません。これはウイルスでしょうか。トレンドマイクロのオンラインスキャンを試しましたが検出されませんでした。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

更新がうまくいっていないことも考えられますけど、どうですか? 再セットアップした方がいいかな・・

関連するQ&A

  • パソコンのexe実行したら、may the process ファイル名.exe execute the following line?と出てくるようになりました。

    パソコンが突然おかしくなりました。 may the process ファイル名.exe execute the following line? とファイルを実行するたびに出てくるようになりました。 ウイルスを駆除しましたがでてきます。 対処方法を教えてください。

  • explorer.exe

    パソコンと長時間使ってると、 フォルダの更新が自動的にされなくなったりします。 中のファイルをリネームしたときなど、 普通は即座に反映されますけど、 僕のパソコンは理由はわかりませんが、 時々、これがされないときがあります。 そういうときはF5キーを押して更新してやってたんですけど、 めんどくさいので、最近は タスクマネージャから、 explorer.exeというやつを停止してしまって、 新しいタスクでもう一度、 explorer.exeをやるんですけど、 そうするとたちまち直ります。 それでこの前、タスクマネージャを起動したときに、 explorer.exeがプロセス欄の中に二つ起動されてましたけど、 これは異常なんですか。 そのときもおかしくなってタスクマネージャを見たんですけど、 二つとも停止して、 新たにやったらまた普通に直りました。 パソコン使ってて何度かに一度くらいはおかしくなるんですけど、 何でですかね。 最近、インストール直後くらいのところまで戻したんですけど、 全然改善されません。 以前はなかった現象なんですけど。 何かやばいUpdateをかましてしまったんですかね。 explorer.exeを再起動し直せば直るんでそれならそれでもいいんですけど、 ただ大丈夫かなと。 僕はあまりパソコンの仕組みには詳しくないんで、 ぶっ壊れたら困るので。 質問しました。 こんな感じで使っていって特に問題はありませんか。 ちなみにWindows7 64Bitです。

  • 起動の度に大暴れします。

    タスクマネージャーのプロセスの中でtmproxy.exeと言うイメージ名でCPUを100%使用し起動に数分間時間がかかってしまいます。プロセスを終了しようとしてもアクセス不可となり、どうしようもありません。ちなみにtmproxy.exeでファイル検索をかけるとウイルスバスターのホルダーの中にありました。このファイルを消しても問題ないのでしょうか?ご存知の方助けてください。

  • explorer.exeが起動しない

    起動するとデスクトップ壁紙のみが表示され、ショートカットやメニューバーが表示されません。 ctrl+Alt+deleteでタスクマネージャのみ起動することができます。 このような症状は過去にいくつも投稿されてるようですが、私の場合、タスクマネージャから「新しいタスクの実行」よりexplorer.exeはもちろん、その他のプログラムも起動できず全て以下のようなエラーメッセージが表示されます。 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けされていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください」 コマンドからコントロールパネルを開こうとしても開けず。。。。。 セーフモードでも同様な症状です。 ウィルスバスター2009の自動更新を終え、再起動するとこのようになってしまいました。 解決方法をご存知の方、小さいことでも何でもかまいませんので是非御教授ください。 よろしくお願いします。

  • 起動後、「svchost.exe」によりCPU使用率100%になるが、なぜ?

    WindwsXPを起動すると、起動後、10~15分間くらいフリーズ してしまいます。 タスクマネージャを立ち上げ、プロセスを見ると、「svchost.exe」が CPU使用率、約98~100%を使用している状況です。 ユーザー名は、「SYSTEM」「LOCAL SERVICE」「NETWORK SERVICE」 になってます。 なお、トレンドバスターでスパイウェア、およびウィルスを検索 しましたが、検出されておりません。 使用OS:WindowsXP SP1 CPU  :Cereron 900Hz メモリー:512Mb 原因は何で、どのように対処したらこの現象から回避あるいは 改善できるのですか? よろしくお願いいたします。

  • ブラウザからEXEを起動するには

    VBで作成したEXEファイルをブラウザから起動したいのですが、 うまく行きません。お知恵を拝借させてください。 以下やってみたことです。 1.EXEを起動させるバッチファイルを書いてそれにリンクをする。 →起動時に確認のポップアップが出てきて鬱陶しい 2.ASPで、以下のような記述をする <% Set bobj = Server.CreateObject("basp21") rc = bobj.Execute("C:\×××\×××.exe",0,stdout) if rc = 0 then Response.write "成功" Elseif rc = -1 then Response.write "エラー" Elseif rc = -2 then Response.write "タイムアウト" End if %> →画面上は「成功」の文字が出てくるけれども、EXEは起動しませんでした。  しかし、よくよく見るとプロセスだけは立ち上がっていて。。。  どうすればきちんと起動するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • explorerが起動しない

    Windows XP Pro にて 起動させると、ユーザーログオンの画面で、msdtc.exeのアプリケーションエラーが発生し、OKを押してログオンすると、デスクトップのアイコンやタスクバーが出ない(壁紙のみ出ている)のです。タスクマネジャーは起動できるので、走っているプロセスを見るとexplorerが無いので新しいタスクの実行で実行させてみても走りません。 ウイルスやハッキングに遭ってしまったのでしょうか? 一応、タスクマネジャーからであれば、各種プログラム、ファイルにはアクセスできています。 OS起動前の”最後に正常起動した状態に戻す”のメニューでも直りませんでした。

  • ソフト起動時、任意のキーを自動で送信

    Adobe Reader を起動したときに、{Print Screen}キーをパソコンへ自動で送信するプログラムはないでしょうか? O/Sはwindows7proです。 なお、Adobe Reader を起動したときは、下記exeファイルがプロセスされています。 "C:\Program Files\Adobe\Reader 11.0\Reader\AcroRd32.exe"

  • keytool.exeを起動するには

    初心者ですみません 署名をつけるためのkeytool.exeを起動したいのですがクリックしても一瞬だけ黒いウインドウが 表示されてすぐに消えてしまいます keytool.exeはJDKというのに入っていて証明書をつけたり するためのものですが C:\Program Files\Java\jdk1.7.0\bin の中に入っています この中のkeytool.exeというのを起動して 署名ファイルを作りたいのですが 起動の仕方がわかりません 「パスを通す」という作業は http://www.techmaru.net/wordpress/20100617/jdkpath/ を参考にさせて頂きやりました スタート→ファイル名を指定して実行で「keytool.exe」と入れてみたり 「C:\Program Files\Java\jdk1.7.0\bin\keytool.exeと入れてみても だめでした たぶん根本的なやり方が違うんでしょうね・・・ 初歩的な質問で申し分けありませんがいろいろと検索をしても 起動の仕方そのものが載っておらず困っています お分かりになる方、どうかご教授下さい よろしくお願い申し上げます

    • ベストアンサー
    • Java
  • EXEファイルが起動できなくなる

    XPのSP2にノートンInternetSecurityをつけてLet'sNoteY7を使っていますが、最近、パーティション作成したD、EドライブのEXEファイルのセキュリティが勝手に書き換わってしまうので、困っています。 症状は、どのEXEファイルも1回は起動できるのですが、2回目の起動では「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります」と言われて、起動を拒否されてしまいます。プロパティ⇒セキュリティとすすめると、またエラーメッセージがでますが、そのまま、進んでもグループ名またはユーザー名が空白で、さらに追加ボタンも薄くなっており、アクセス許可を設定できません。詳細設定ボタンを起動し、所有者を自分自身(Administrator権限)にし、1回プロパティを閉じます。その後再度プロパティを起動しセキュリティタブに入ると、今度は追加ボタンがアクティブになるので、フル権限をつけてやれば、次の1回だけは起動できますが、2回目にはまた起動拒否されます。  同じファイルをCドライブに置けばこの症状は出ません。  このような症状はここ1ヶ月か2ヶ月のことで、それまでは全くこのような不具合にはあっておりませんでした。D,Eドライブをバックアップし、フォーマットし直して再度復元しましたが、症状は変わりません。また、D、Eに置いてあるワードファイルなどは、何度アクセスしても問題はありません。  どなたか、このような症状に合われ、問題解決方法をご存じの方、おられませんでしょうか?