• ベストアンサー

起動時のメッセージ

パソコンを起動したときの画面に RUNDLL c:\WINDOWS\TEMP\SE.DLLを読み込み中にエラーが発生しました。 指定したファイルが見つかりません。 といつも出るんですが、これはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

トロイの木馬に感染かも。 セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)で起動SE.DLL を削除 レジストリにも残骸が残るとか。

参考URL:
http://hjdb.higaitaisaku.com/database.cgi?cmd=dp&num=370

その他の回答 (1)

• roukin
回答No.2

ウイルスチェックソフトが、完全にウイルスを除去できずに残った残骸かも。 とりあえず、 スタート→ファイル名を指定して実行 msconfig と入力し、スタートアップのタブに、SEDLLがあるはずです。チェックを外し、再起動してみてください。