• ベストアンサー

起動時の警告

PCを起動した時に、RUNDLLという警告が出て C:\WINDOWS\IMAGE.DLLを読み込み中にエラーが発生しました。 指定されたファイルが見つかりません と同じ物が2つ出てきます。 特別何かしたつもりはないのですが、ある時から出てくる ようになりました。 どなたか、対処法をおしえていただけませんでしょうか? 原因もわかれば助かります。

• msif
  • お礼率86% (32/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edomin
回答No.1

スパイウェアっぽいですね・・・ こちらを参考にして下さい。 http://www.ann.co.jp/pas/bbs6/lg128093.html

参考URL:
http://www.ann.co.jp/pas/bbs6/lg128093.html
msif
質問者

お礼

spybotやad-awareを走らせたり、レジストリをいじったりしましたが解決せず、CWShredderを使ったところ 正常に戻りました。 原因はわからないままですが、助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.2

ウイルスかスパイウェアの残骸かもしれません。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック msconfig と入力して「OK」をクリック (Windows2000にはありません。) 「システム設定ユーティリティ」 (WindowsXPなら「システム構成ユーティリティ」) が起動するので 「スタートアップ」タブをクリック この中のコマンドで ・・・・・rundll32.exe ・・・・・image.dll みたいな記述はありませんか?

msif
質問者

お礼

OSも書かずに質問してすみませんでした。 Meを使っているので、msconfigはありませんでした。 しかし、解決いたしました。ありがとうございました。