• ベストアンサー

パソコンを起動するとRUNDOLLエラーが出ます

PCを起動するたびに、下記のようなエラーが 出るようになってしまいました。 RUNDLL C:\WINDOWS\system32\mjgdbjygdhj.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。 これをどうにかしたいのですが、エラーの意味がよく分かりません。 色々調べてみたのですが、よく分かりませんでした。 恐れ入りますが、対処方法などをご教示ください。

• sbsm
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roukin
回答No.3

#2です。 ファイル名を指定して実行で 「msconfig」を入力し、スタートアップのタブに それらしきものありませんか? あればチェックを外し手ください。

sbsm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チェック外すとエラー出なくなりました。ほんとありがとうございました。

sbsm
質問者

補足

調べてみた結果 C:\WINDOWS\System32\Rundll32.exe "C:\WINOWS\system32\mjgdbjygdhj.dll" DllStart それらしきものはこれ1つだったのですが、これのチェックを外せばいいのでしょうか?このチェックは外しても何ら問題ないのでしょうか? 素人なんでご教授いただけるとうれしいです。

その他の回答 (4)

• roukin
回答No.5

#2です。何らかのプログラム(アプリケーション)を削除した。その残骸かもしれません。問題ありません。

sbsm
質問者

お礼

ありがとうございます。 問題ないことが分かって一安心です。

• violet430
回答No.4

>それらしきものはこれ1つだったのですが、これのチェックを外せばいいのでしょうか?このチェックは外しても何ら問題ないのでしょうか? チェックを外しても問題はないです。 他の全てを外しても重大な問題は起こらないです。こ今回の様な場合に動作検証をするために用意された機能です。安心して実行して下さい。 ※ 全てを外す場合は、ネットワークケーブルを抜くなどの対処をして下さい。

sbsm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々不安だったので、ご丁寧に説明してくださって感謝です。 チェック外すと、RUNDLLエラーが出なくなりました。ありがとうございました。

• roukin
回答No.2

mjgdbjygdhj.dll 手持ちの4台のPCで検索しましたがありません。 ネットでファイル名を検索しても当たりません。 あなたのPCにありますか?

sbsm
質問者

補足

ファイル名を指定して実行しても見つからないのです。 しかし、PC起動すると出てくるんです・・。

• koketa58
回答No.1

>\mjgdbjygdhj.dll これってファイル名正しいですか。

sbsm
質問者

補足

はい >\mjgdbjygdhj.dll ↑で正しいです。