• ベストアンサー

PCを起動したらエラーメッセージが出る

一週間前程からPCを起動したら下記のようなメッセージが出るようになりました。 RUNDLL『C:WINDOWS\system32\sprt_ads.dll 指定されたモジュールが見つかりません。』 どうすればよいのか教えて下さい。 必要な事は何を書けばいいのか分からないのでとりあえずOSだけ書いておきます。 OS:WindowsXP SP2

• _Azu_
  • お礼率84% (22/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snoopy_na
回答No.3

結局ココにたどり着きます。 http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=180687191492 回答3を参考にして下さい。 どうもファイル共有(P2P)がらみで感染するものらしいです。 感染後何らかの形でファイルのみが駆除?されて、実行命令が残っている みたいですね。

_Azu_
質問者

お礼

Cabosを使っているのでそのせいでしょうか… 詳しいサイトを教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#66624
noname#66624
回答No.2

msconfigを起動してスタートアップのアプリ1つを止めては再起動を繰り返す これでメッセージが止まれば良いです でもこれは根本対策ではありません 単にメッセージを止めたに過ぎません

_Azu_
質問者

お礼

>msconfigを起動してスタートアップのアプリ1つを止めては再起動を繰り返す これをしたらメッセージが出なくなりました。 ありがとうございます。

• pasocom
回答No.1

下記Q&Aを参照ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3567508.html

_Azu_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。