• ベストアンサー

POPメール受信(画像掲示板)

PHPスプリクトで外部のPOP3サーバー(レンタル)にアクセスし、タイトル本文、画像を保存しているのですが、すべて「1」と表示されます。正常に読み取れていないということになりますが、データを保存するサーバーでもpostfixのようなアプリケーションは必要なのでしょうか。現在apacheとMySQLしか動いていません。PHPの設定?ポート番号?いろいろ疑問が思い浮かぶのですがどなたかご指導のほど宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru1234
回答No.2

>データを保存するサーバーでもpostfixのようなアプリケーションは必要なのでしょうか。 いりません。 以下のスクリプトを実行してみて「+OK」と表示されたなら POP3サーバにアクセスは出来ますので、後はスクリプトを見直してみてください。 -- <?php $host = 'POP3サーバ名'; $sock = fsockopen($host, 110, $errno, $errstr, 30) ; print( fgets($sock, 512) ); ?> --

manachu
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみたところ、OKと表示されました。スプリクトを調べて見ます。

その他の回答 (1)

• moon_night
回答No.1

>を保存するサーバーでもpostfixのようなアプリケーションは必要なのでしょうか。 いりません。 プログラムを見てみなくては分かりませんが、記述間違いとかではないでしょうか? とりあえずどこから「1」を取ってくるのかを解明すれば一歩前進します。

manachu
質問者

お礼

ありがとうございます。試しにレンタルサーバーで動かした場合はちゃんと動きました。とりあえずもっと調べてみます。