• ベストアンサー

正しい日本語が使えません

miffy-miffy001の回答

• ベストアンサー
回答No.8

『秘書検定』の勉強が役立つかと思います。 おすすめは、2級からはじめて、基礎力をつけ、準1級、1級へと難易度を上げていくうちに、自然ときちんとした日本語が身につきます。 例えば・・・ × お座りになられる ○ お座りになる 等の二重敬語についても学ぶことができ、実際の生活に活かすことが出来ます。 秘書の仕事に就くかどうかに関係なく、敬語の不明点や疑問点を整理し、きちんとした日本語を身につける上で有益です。